橋本環奈(C)テレビ東京

橋本環奈“究極の「デートなう。」動画”完成 「銀魂」福田雄一監督とタッグ

2017.07.28 13:00

映画「銀魂」に出演する橋本環奈と、監督を務めた福田雄一氏が、テレビ東京「○○と新どうが」(毎週月~木 25:30~、金25:53~)でタッグを組み、動画「橋本環奈とデートなう。」を制作した。

写真で“架空デート”を表現して投稿するというSNS上で話題となったフレーズ「彼女(彼氏)とデートなう。に使っていいよ」。橋本もこのフレーズとともに自身のTwitterに写真を投稿し、『可愛すぎる』と話題に。その反響の大きさを、橋本自身は「1日に5~6万人フォロワーさんが増えて、友達もこのフレーズを使ってきたりもして、すごい反響でした」と振り返った。

そして、今回の作品では「デートなう。」の動画版にチャレンジ。タテ型画面の特性を活かしたスマホでの撮影で「リアルな日常感」を演出し、橋本との色々なシチュエーションでのデートを“彼氏目線”で描いた。


橋本環奈がおもしろいのは表だけじゃない

橋本環奈(C)テレビ東京
橋本環奈(C)テレビ東京
橋本環奈(C)テレビ東京
橋本環奈(C)テレビ東京
映画の撮影現場を乗り越えてきた橋本と福田監督ならではの絶妙な距離感で、橋本の様々な表情が見られる作品となっており、まるで橋本とデートしているような気分になれること間違いなし。福田監督は「『橋本環奈がおもしろいのは表だけじゃないぞ』っていう所を見てみたいな、と思い撮影しました。作り物というよりは、ドキュメントとして観てもらえればと思っています」とコメントした。

なお、26、27日の放送で「その1」「その2」が紹介されており、LINE LIVEでは「Portrait Film Project」で「橋本環奈と新どうが created by 福田雄一」として27日より順次公開されていく。(modelpress編集部)

福田雄一監督'(画像提供:テレビ東京)
福田雄一監督'(画像提供:テレビ東京)

橋本環奈コメント

Twitterに「彼女とデートなう。に使っていいよ」の写真を投稿した時は、1日に5~6万人フォロワーさんが増えて、友達もこのフレーズを使ってきたりもして、すごい反響でした。福田監督は現場で“無茶振り“がすごく多い方ので、いろんな事を言われるんだろうな~と思いながら撮影に挑みました。(笑)「彼女とデートなう。に使っていいよ」の「動画」は今までになかったと思うので、ぜひ使ってほしいです!

福田雄一監督コメント

今回の動画のコンセプトはシンプルで、橋本環奈さんが以前投稿して話題となり、Twitterのフォロワー数を何万人と増やした「彼女とデートなう。に使っていいよ」です。これを、画像だけではなく「動画」があってもいいな、『橋本環奈がおもしろいのは表だけじゃないぞ』っていう所を見てみたいな、と思い撮影しました。作り物というよりは、ドキュメントとして観てもらえればと思っています。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 橋本環奈「世界で最も美しい顔100人」にノミネート “常連”石原さとみ&桐谷美玲も
    橋本環奈「世界で最も美しい顔100人」にノミネート “常連”石原さとみ&桐谷美玲も
    モデルプレス
  2. 橋本環奈、恋愛未経験を告白「そういう気持ちになったことがない」
    橋本環奈、恋愛未経験を告白「そういう気持ちになったことがない」
    モデルプレス
  3. 橋本環奈、“天使が現れた”圧巻の可愛さにファン悶絶「ショートヘアもキュート」
    橋本環奈、“天使が現れた”圧巻の可愛さにファン悶絶「ショートヘアもキュート」
    モデルプレス
  4. こんな山崎賢人見たことない!?橋本環奈の妄想に中二病の吉沢亮も…“クセ強すぎ”に期待「斉木楠雄のΨ難」
    こんな山崎賢人見たことない!?橋本環奈の妄想に中二病の吉沢亮も…“クセ強すぎ”に期待「斉木楠雄のΨ難」
    モデルプレス
  5. 菅田将暉、ひそかに山田孝之の“山田イズム”受け継ぐ?
    菅田将暉、ひそかに山田孝之の“山田イズム”受け継ぐ?
    モデルプレス
  6. 山田孝之、「銀魂」舞台挨拶に“異例の着ぐるみ登場”自ら志願も「断ればよかった…」
    山田孝之、「銀魂」舞台挨拶に“異例の着ぐるみ登場”自ら志願も「断ればよかった…」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    Sirabee
  2. “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    ABEMA TIMES
  3. 花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    ABEMA TIMES
  4. 中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    Sirabee
  5. MOMO(TWICE)、柴咲コウ、多部未華子、Perfume、町田啓太、吉岡里帆らレセプションに豪華セレブリティが来場!TASAKI ブランド創業70周年を記念したアニバーサリーエキシビション「FLOATING SHELL」を2024年4月26日(金)より開催!
    MOMO(TWICE)、柴咲コウ、多部未華子、Perfume、町田啓太、吉岡里帆らレセプションに豪華セレブリティが来場!TASAKI ブランド創業70周年を記念したアニバーサリーエキシビション「FLOATING SHELL」を2024年4月26日(金)より開催!
    WWS channel
  6. 【漫画】「うーわタイトルが既にイミフ…」新人編集は勉強のために新人賞の落選作を読むことになったが…/ザシス(2)
    【漫画】「うーわタイトルが既にイミフ…」新人編集は勉強のために新人賞の落選作を読むことになったが…/ザシス(2)
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】綴られる惨劇は虚構か現実か…?小説と同じように同級生が殺されていくサスペンスホラー/ザシス(1)
    【漫画】綴られる惨劇は虚構か現実か…?小説と同じように同級生が殺されていくサスペンスホラー/ザシス(1)
    WEBザテレビジョン
  8. 初回生放送の大興奮で大暴れする金田朋子に畠中祐タジタジ「これはやばい!」<声優と夜あそび>
    初回生放送の大興奮で大暴れする金田朋子に畠中祐タジタジ「これはやばい!」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  9. 【漫画】魔王なのに、滅びかけた村の人々に手を差し伸べる…さらに建国まで宣言する驚愕展開に「大作の予感」「最高に楽しめた」の声
    【漫画】魔王なのに、滅びかけた村の人々に手を差し伸べる…さらに建国まで宣言する驚愕展開に「大作の予感」「最高に楽しめた」の声
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事