高橋一生(提供画像)

高橋一生、印象に残った“ちょっとチャラいシーン” 黒木華は衣装に衝撃「あまり見たことがない」

2017.07.24 00:00

俳優の高橋一生黒木華清原果耶高杉真宙が出演する携帯電話のスペシャルムービーが18日より公開されており、24日にはメイキングムービーが新たに公式サイトにて公開された。

スペシャルムービーは、25年前の夏、当時17歳だった主人公の父(高橋)と母(黒木)との出会いから、2017年、主人公(清原)が17歳になるまでの四半世紀を描いた物語。父の高校時代を高杉が演じている。

そして、メイキングでは、総撮影日11日、総ロケ地36ヶ所に及んだ撮影に密着。高橋、黒木のインタビューもあり、撮影の感想や25年分のヘアメイク、ファッションについても語っている。


高橋一生&黒木華の感想

黒木華(提供画像)
黒木華(提供画像)
撮影を振り返り、高橋は「1人の男性として、黒木華さん演じる女性と結婚して、家族を持って、そういう長い人生を歩いているということを、たくさんのシーンに分けて演じさせていただけて、とても充実していました」とコメント。ヘアメイク・衣装などで印象に残っていることを聞かれると、“ちょっとチャラくなるシーン”を挙げて「面白かったですね。自分があまり、役としても着ることがなかった衣装・ヘアメイクだったりしたので。こういうイメージも持ってくれているのかと思いながら、おもしろいなって思いながら演じていました」と振り返った。

一方、「高橋さんは間近で見てもやっぱりかっこよかったですね。元々高橋さんは舞台で拝見して、すごく素敵な俳優さんだなぁと思っていたので、しかも今、すごく人気の俳優さんなので、こういう形でご一緒できて光栄でした」と高橋との共演を喜ぶ黒木。撮影で着用した半袖のスーツが「結構衝撃だった」そうで、「何か、昔流行ってたものが今も流行っていたり、時代は結構回ってくんだなという感想もあります」と話した。(modelpress編集部)

清原果耶(提供画像)
清原果耶(提供画像)
高杉真宙(提供画像)
高杉真宙(提供画像)

高橋一生コメント

― 撮影の感想
1人の男性として、黒木華さん演じる女性と結婚して、家族を持って、そういう長い人生を歩いているということを、たくさんのシーンに分けて演じさせていただけて、とても充実していました。

撮影で使われた携帯電話も、ほとんど見たことがあるものでした。携帯って色んな機種があって、DとかPとか自分が使っていたものを改めて使えたりして、あぁ懐かしいなって、その時の記憶が蘇ってくるような感じでしたね。

― ヘアメイクや衣装などで印象に残っていること
ちょとチャラくなるシーンがあるのですが、それが面白かったですね。自分があまり、役としても着ることがなかった衣装・ヘアメイクだったりしたので。こういうイメージも持ってくれているのかと思いながら、おもしろいなって思いながら演じていました。

黒木華コメント

― 撮影の感想
その年代年代の服装や髪型をさせていただいて、自分にとってはどこか懐かしい部分もあり、すごく新鮮でした。あと、今はあたりまえにスマートフォンを使っていますが、そういえば昔の携帯ってこんなだったなとか、これ使ってたなとか、この曲聞いてたなとか、流れてたなとか、色々思い出せた一方で、自分にとっては新しい部分もあって。撮影は、とても楽しかったです。

また、高橋さんは間近で見てもやっぱりかっこよかったですね。元々高橋さんは舞台で拝見して、すごく素敵な俳優さんだなぁと思っていたので、しかも今、すごく人気の俳優さんなので、こういう形でご一緒できて光栄でした。

― ヘアメイクや衣装などで印象に残っていること
肩パットが入っている衣装を着たのですが、半袖のスーツはあまり見たことがなくて、結構衝撃でした。でも何か、昔流行ってたものが今も流行っていたり、時代は結構回ってくんだなという感想もあります。

清原果耶コメント

私の中の「当たり前」や「普通」は、実は簡単に手に入るものではなくて、沢山の人に支えてもらい、助けてもらっているから普段の生活を送れているということを改めて感じました。今まで私の人生に関わってくれた全ての人に、「ありがとう」と伝えたくなりました。

高杉真宙コメント

高橋一生さんの高校時代を演じました。高橋さんは前から素敵な役者さんだなあと思っていましたので嬉しかったです。僕のパートの撮影は渋谷のスクランブル交差点だったのですが、日頃よく行く場所だったので「あそこで25年前の世界が作れるんだなぁ」とすごくびっくりしました。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 高橋一生、インスタ再開 2ヶ月ぶりの投稿は自撮り
    高橋一生、インスタ再開 2ヶ月ぶりの投稿は自撮り
    モデルプレス
  2. 高橋一生&黒木華が夫婦役 清原果耶・高杉真宙と出会いから現在までの25年間を描く
    高橋一生&黒木華が夫婦役 清原果耶・高杉真宙と出会いから現在までの25年間を描く
    モデルプレス
  3. 高橋一生「共感できる」“同い年役”で初挑戦 「THIS IS US」が日本初上陸
    高橋一生「共感できる」“同い年役”で初挑戦 「THIS IS US」が日本初上陸
    モデルプレス
  4. “高橋一生の学生時代が高杉真宙”のキャスティングに喜びの声続出「この日を待ってた」
    “高橋一生の学生時代が高杉真宙”のキャスティングに喜びの声続出「この日を待ってた」
    モデルプレス
  5. 高橋一生・黒木華・清原果耶・高杉真宙の豪華共演 ミスチル未発表曲が彩る
    高橋一生・黒木華・清原果耶・高杉真宙の豪華共演 ミスチル未発表曲が彩る
    モデルプレス
  6. 高橋一生&武井咲、5年ぶりの共演でラブストーリー「おじさんは本当にドキドキしっぱなし」
    高橋一生&武井咲、5年ぶりの共演でラブストーリー「おじさんは本当にドキドキしっぱなし」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    Sirabee
  2. 駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    ユーチュラ
  3. 「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    モデルプレス
  4. 街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    ユーチュラ
  5. 草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    WEBザテレビジョン
  6. FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  7. OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  8. 日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    WWS channel
  9. トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事