左から:タカ、トシ、樽美酒研二(C)モデルプレス

A.B.C-Z塚田僚一、Snow Man岩本照のキャッチフレーズ考案 本人の反応は?

2017.07.22 17:26

A.B.C-Z塚田僚一Snow Man岩本照が22日、横浜市内で行われた今秋放送のTBS系のテレビ番組『SASUKE』の収録前に取材に応じた。

TBSの名物番組『SASUKE』は肉体自慢たちが会場に設置されたさまざまなアスレチックに挑むスポーツ・バラエティー。今年で記念すべき20周年・34回目の開催となり、前回に比べ新たな要素も加わった“鋼鉄の魔城”に塚田と岩本が挑戦する。

“完全制覇”へ意気込み

この日のコンディションは「すごくいい状態」と話す塚田は、1日にプロテイン2本を飲み、鶏のささみで肉体を作り上げてきた。前回は念願だった1stステージをクリアしたものの、目標である「完全制覇」には届かず。今回は「まずは目の前の1、2ステージを突破したい。そして3rdステージを体験して、行けるところまで全力で前のめりでいきたい!」と意気込んだ。

前回、初出場を果たすも結果を出せなかった岩本はリベンジに燃えに燃えている。失敗した自分の映像や先人たちの映像を何度も見返し、精神力も鍛え直してきた。

「(前回失敗して)周りの人やファンの方に気を遣ってもらった。『出るだけですごいよ』『次は大丈夫』とか言ってもらって」といい、「マイナスからのスタートだけど、あれより前に落ちることはない」と前向き。「まずは1stステージを落ち着いてやる。結果を残して、感謝の気持ちを戦う姿で伝えられたら」とリベンジを誓った。

塚ちゃん、突如キャッチフレーズを考案も…

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
後輩が出場することに関して、塚田は「最初は止めてくれと思った。結果を出されてしまったら自分はクビ?と思ったので」と苦笑。今は「すごく力になった。直に応援してくれて響くものがある」と話し、「今回こそ結果を出してほしい」と後輩に期待を寄せていた。

「金髪、筋肉、塚ちゃんです!」のキャッチフレーズでおなじみの塚田は、囲み取材で「自分のキャッチフレーズを持ったほうがいいよ」と後輩にいきなり助言。「それで知ってくれたり、覚えてもらえる。“太陽サンサン、体脂肪3%、岩ちゃんです!”はどう?」と提案すると、岩本が「いや、その塚ちゃんの後輩じゃん、みたいなのが嫌だ…。俺のオリジナルでいきたいので」と失笑し、拒否していた。

ゴールデンボンバー樽美酒研二、今年も参戦

樽美酒研二 (C)モデルプレス
樽美酒研二 (C)モデルプレス
取材会にはそのほか、番組MCのタカアンドトシ、ゴールデンボンバーの樽美酒研二も参加。『SASUKE』のために倉庫を借り、セットを組んで練習を積んできたという樽美酒。しかし、これまでに一緒に出場してきた喜矢武豊の姿がない指摘されると「なんか『調整が遅れた』って言っていましたよ」と明かし、笑わせた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. A.B.C-Z塚田僚一、映画初主演 後輩・Snow Manと“オリンピック”を目指す
    A.B.C-Z塚田僚一、映画初主演 後輩・Snow Manと“オリンピック”を目指す
    モデルプレス
  2. 亀梨和也・塚田僚一・藤ヶ谷太輔“ジャニーズ同期”がバラエティ初共演「1番スターだったのは僕!」
    亀梨和也・塚田僚一・藤ヶ谷太輔“ジャニーズ同期”がバラエティ初共演「1番スターだったのは僕!」
    モデルプレス
  3. 「金髪、筋肉、塚ちゃんです!」のA.B.C-Z塚田僚一、8年ぶり“黒髪”に反響「天使かな」「可愛いしんどい」
    「金髪、筋肉、塚ちゃんです!」のA.B.C-Z塚田僚一、8年ぶり“黒髪”に反響「天使かな」「可愛いしんどい」
    モデルプレス
  4. りゅうちぇるは「可能性が無限大」 A.B.C-Z橋本良亮&塚田僚一らと激走
    りゅうちぇるは「可能性が無限大」 A.B.C-Z橋本良亮&塚田僚一らと激走
    モデルプレス
  5. A.B.C-Z塚田僚一×はるな愛の異色“同居生活”に反響「カオス過ぎる」「参加したい」
    A.B.C-Z塚田僚一×はるな愛の異色“同居生活”に反響「カオス過ぎる」「参加したい」
    モデルプレス
  6. A.B.C-Z塚田僚一の「ジャニーズ筋肉ランキング」発表に反響殺到
    A.B.C-Z塚田僚一の「ジャニーズ筋肉ランキング」発表に反響殺到
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ばんばんざい・るな、新作下着の撮影風景を公開「ぜひ皆さん着てみてください」
    ばんばんざい・るな、新作下着の撮影風景を公開「ぜひ皆さん着てみてください」
    ユーチュラ
  2. 元NMB48磯佳奈江、第1子妊娠発表 ふっくらお腹も披露「新たな家族が増える喜びとともに」
    元NMB48磯佳奈江、第1子妊娠発表 ふっくらお腹も披露「新たな家族が増える喜びとともに」
    モデルプレス
  3. 大麻所持容疑で逮捕のレゲエミュージシャン・RYO the SKYWALKER、所属事務所が謝罪「心よりお詫び申し上げます」<全文>
    大麻所持容疑で逮捕のレゲエミュージシャン・RYO the SKYWALKER、所属事務所が謝罪「心よりお詫び申し上げます」<全文>
    モデルプレス
  4. 木下優樹菜さん、娘たちに作った「キムチ炒め弁当」を公開
    木下優樹菜さん、娘たちに作った「キムチ炒め弁当」を公開
    ABEMA TIMES
  5. <SHOGUN 将軍>浅野忠信、一筋縄ではいかぬ“憎めないキャラ”を好演「本当に僕が一番大変だったと思います(笑)」
    <SHOGUN 将軍>浅野忠信、一筋縄ではいかぬ“憎めないキャラ”を好演「本当に僕が一番大変だったと思います(笑)」
    WEBザテレビジョン
  6. “元カレ”との修羅場…川口春奈&塩野瑛久、ドラマ裏ではニコニコ笑顔で和やかムード<9ボーダー>
    “元カレ”との修羅場…川口春奈&塩野瑛久、ドラマ裏ではニコニコ笑顔で和やかムード<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  7. 藤本美貴&庄司智春、高級愛車を買い替え 次の車に注目集まる「流石」
    藤本美貴&庄司智春、高級愛車を買い替え 次の車に注目集まる「流石」
    モデルプレス
  8. ワクチン集団訴訟の騒動の中、くれいじーまぐねっとが3年前の動画を非公開に
    ワクチン集団訴訟の騒動の中、くれいじーまぐねっとが3年前の動画を非公開に
    ユーチュラ
  9. “結婚詐欺師”を演じる松本まりか、二面性を見せるコンセプト消化能力に圧巻の声…「凄まじい」<ミス・ターゲット>
    “結婚詐欺師”を演じる松本まりか、二面性を見せるコンセプト消化能力に圧巻の声…「凄まじい」<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事