新山千春、飯豊まりえ、いとうあさこ(画像提供:関西テレビ)

飯豊まりえ「にじいろジーン」初ロケで“縁結びスポット”へ「ロケってこんなに楽しいんだ」

2017.07.14 10:00

7月から新レギュラーとなったモデルで女優の飯豊まりえが、15日放送のカンテレ・フジテレビ系情報バラエティ番組「にじいろジーン」(毎週土曜あさ8時30分~)で初ロケに挑戦した。

今回の放送では「にじいろジーン 開運☆福めぐり パワースポット15連発SP」と題して、毎年恒例の「にじいろジーン」夏のスペシャルを特集。今年はガレッジセールの人気コーナー「ニッポン開運 福めぐり」のスペシャルバージョンで、レギュラー陣が日本全国の超絶パワースポットを紹介する。

飯豊まりえが“乙女旅”

いとうあさこ、飯豊まりえ、新山千春(画像提供:関西テレビ)
いとうあさこ、飯豊まりえ、新山千春(画像提供:関西テレビ)
飯豊は、いとうあさこ、新山千春と一緒に東京都内の縁結びスポットの神社を巡って、開運ツアーへ。根津神社にある乙女のための乙女稲荷をはじめ、恋のライバルに勝つ御利益があるという亀戸香取神社など、人気の縁結びスポットを紹介する。

さらに女子に人気のインスタ映えする開運スイーツも。飯豊は「ロケってこんなに楽しいんだ!って思いました。今回はチームごとに分かれていまして、山口さんやガレッジセールさんたちも、すごいパワーあるロケ地を巡ってこられたと思うんですけど、女子旅も元気になれるし、乙女3人のプライベートの話もあるし、テレビを見ててもパワーをもらえるようなスポットにたくさん行ってきましたので、たくさんの方に、土曜の朝にパワーを届けられたらなと思います!」と充実の笑顔でコメントを寄せた。

山口智充は宮古島へ!大自然のパワースポットを取材

山口智充(画像提供:関西テレビ)
山口智充(画像提供:関西テレビ)
番組MCの山口智充は、1日3時間のみ拝めるという神聖な洞窟にある“パンプキンホール”や日本最南端の宮古神社で金運アップ、神々が住むと言われ、島全体が聖域の“大神島”で島民の皆さんとの交流など、おいしい島の食事も含めてたっぷり紹介。ロケを終えた山口は「宮古島は、島自体が僕にとってのパワースポット。人間には、エネルギッシュな力だけでなく、癒す力というか、クールダウンするための力っていうのも実は必要なんですよね。それを両方兼ね備えた島なんです。間接的ですが、テレビの画面を通してですけど、その映像を観ているだけで、そういうパワーのあるとこなんです。宮古島の本当のいい景色を満喫できるVTRになってると思います。パワースポットだけじゃなく、美味しいものを頂いたりだとか、立ち寄りスポットも行ってますので、島を満喫している山口の姿も楽しんで頂ければと思っています!」とパワー満載で力強くコメント。

山口智充(画像提供:関西テレビ)
山口智充(画像提供:関西テレビ)
竹上萌奈アナウンサー、ガレッジセール(画像提供:関西テレビ)
竹上萌奈アナウンサー、ガレッジセール(画像提供:関西テレビ)
さらに、日本で一番強いパワースポットと言われる富士山は、全国で1300社余りある浅間神社がまつる御神体そのもの。ガレッジセールとカンテレの竹上萌奈アナウンサーの3人は、浅間神社の総本宮「富士山本宮浅間大社」で登山前にみそぎ&安全祈願し、無事、登頂できたら、富士山頂に鎮座する「富士山頂上浅間大社奥宮」へのお参りを目指すことに。

竹上萌奈アナウンサー、ガレッジセール(画像提供:関西テレビ)
竹上萌奈アナウンサー、ガレッジセール(画像提供:関西テレビ)
川田は「過去にガレッジセールは3回以上、富士山に登ってるんですよ。でも登ったのが当時20代で、今、40代なので(笑)。正直、腰とかが心配なんですけど(笑)。でも、やっぱり登って頂上まで行かないと意味がないじゃないですか?頂上まで行ってパワーをいただいて、そのパワーを視聴者の皆さんに届けられたらなと思っています!」、ゴリは「パワースポットって行ったから安心とかじゃなくて、パワースポットに行く行為自体が、より良くなりたい!って思う事じゃないですか? いい人と出会いたいとか、受験に受かりたいとか、自分自身で自分の背中を押す場所だと思うんですよ。そういう意味でパワースポットって本当に行く意味あるなと思いますね。行くことで改めて、自分自身で“頑張ろう、良くなろう”と思うのを再確認できるので。スペシャルもそれを後押しできるきっかけになればと思いますね。“あっ!オレも行ってみよう。私も神頼みしてみよう!”って思う場所をテレビを通して紹介するのが役割だと思ってますので、今回の富士山も素晴らしい景色と、富士山にもいっぱい神社があるらしいので、そういう部分もしっかり紹介して、どういうご利益があるかをしっかりと伝えたいと思います!」と笑顔で意気込みを語った。(modelpress編集部)

山口智充コメント

Q.今回の夏SPのテーマはパワースポット!まず山口さんご自身はパワースポットに行かれたら、パワーを感じやすいタイプですか?
基本的に元々がパワフルな人間なんで(笑)。僕にとっては例えば海に行っただけで「うわ~!」ってなるし、山や気持ちのいい景色を見たら「うわ~!」ってなる。自分も元気な人に会ったら「グッ」となるし、美味しいもの食べて自分の大好きな店で大好きな料理を食べただけで「うわ~!」ってなるし。家にいて家族と一緒にいるだけで「グワ~」っとなるし。だから本当に自分にとってのパワースポットは色々なところにあると思うんですよね。

でも今回、宮古島に行かせてもらって、これで4回目になるんですけど、元々大好きな島だったし、島自体が僕にとってのパワースポットなんです。だから今回島のスポットを3カ所周るってことだったんですけど、僕自身の容量が島に着いただけでグーっとパワーもらってるのに、さらにそのパワースポットに行ったら最後に僕が破裂するんちゃうかな~って思っていました(笑)。でも、よく考えると、パワーっていうのは押す力、出す力、要するにエネルギッシュな力もあれば、癒す力というか温度を冷ます力っていうのも実は必要なんですよね。だからクールダウンする為の力も必要なんです。宮古島はそれを両方兼ね備えた島なんです。

容量が全部一杯になって、全てが熱くなってオーバーヒートしてしまう様なエネルギッシュなパワーばかりじゃなくて、一回スーっと自分を抜かしてくれるというか、どっか自分らしさをスッと思い出させてくれるというか、心を落ち着かせてくれる。それが癒しですよね。そっちのパワーもちゃんとあるので気持ちがいいんかなって思います。絶対。それが今回、感じたことですよね。パワースポット、パワースポットって言ったら、すごいエネルギッシュな方を皆、求めると思うんですけど、普段使っているエネルギーをクールダウンさせてくれるっていうパワーもあるんで。だから宮古島は心地いいのかなって思いましたね。

Q.今回大きく3つのスポットを紹介するということで、1つ目は1日に3時間しか見られない貴重な鍾乳洞。私たちが普通に行っても見られないところをリポートされています!
僕ちょっと閉所があまり好きじゃなくて…鍾乳洞に入るっていうだけで、ちょっと抵抗あったんです。でもそんなことよりも、中が意外と広くて安心しましたし、何よりも何万年っていう鍾乳洞がそこにあるっていう時点で、この中は大丈夫なんだっていう空気に包まれてました。シーカヤックしながらポイントに行ったんですけど、それも楽しいですしね。パワースポットに行くだけじゃなくて、向かう道中も楽しかったですね。

Q.日本最南端の神社にも行きましたが、いかがでしたか?
沖縄の南国を象徴するものが木に彫られてたりして、神社の狛犬も南国らしい素材で出来てましたね。南国の神社ならではの魅力がありました。立地も高いところにあって、風が気持ち良かった!すごく暑くて、日中は相当温度が高かった時があったんですけど、ファーっと抜ける風が気持ちよくて。神社から海も見えて、非常に気持ちのいい空気が流れているところでした!

Q.神様が住む島の「大神島」にも行きました!いかがでしたか?
すごい素敵な島でした。海に囲まれてて、海も綺麗だし、緑も綺麗だし、のんびりしてるし。神様の住む島って知らずに来る人もいると思います。看板に「神の島」って書いてる訳じゃないんで。入っちゃいけないところも色々あるけど、そこに入るなとも書いてないんで。知らずに来て、その島のルールを知らずに色々周る人もいると思うんですけど、勝手に取らない、勝手に入らないっていう当たり前のことを守ることが大事なんですよね。もう本当に気持ちのいいところだな~って感じて、もう自分にとってのパワースポットというか。癒してくれたし、すごい素敵な島で、いい時間を過ごさせて頂きました!

Q.山口さんのお話を聞いてるだけで、パワーをいただける感じです!
映像もそういう映像になっていると思いますんで。テレビの画面を通して間接的にはなりますが、その映像を観ているだけでもパワーをもらえるところなど思うので。何より天気も良かったですし、宮古島の本当のいい景色を満喫できるVTRになってると思います。そしてパワースポットだけじゃなく、美味しいものをいただいたりだとか、立ち寄りスポットも行ってますので、島を満喫している山口の姿も楽しんでいただければと思っています。

僕みたいなパワフルなタイプの人は他にもたくさんいらっしゃると思うんですけど、パワフルっていうことは、結構普段無理してる人も多いと思うんですよね。力の抜きどころを知ってる人っていうのは上手にやってるんですけど。僕みたいに力ずくでやってるパワーがある人間っていうのは、そのパワーを利用するんで、やっぱり結局は疲れるんですよね。その使ったパワーをエネルギーチャージしに行くっていうのも大切ですけど、出し過ぎているパワーをちょっとクールダウンさせるパワーも必要なんです。

そういう面では、自然のパワースポットは、しっかりとそれをしてくれるので、僕は今回のパワースポットはすごく良かったと思います。意味があるものでしたね。やっぱり磁場って自分に合う合わないがありますもんね。僕にとっての南国はどこに行ってもパワースポット。特に今回の宮古島は充電しながらも、クールダウンしてくれた場所。すごくいいバランスのパワーをいただくことができました!

ガレッジセールコメント

Q.夏SPは、ガレッジさんは富士山です!意気込みをお願いします。
川田:過去に、ガレッジセールは3回以上、富士山に登ってるんですよ。お仕事で。でも登ったのが当時20代で、今、40代なので(笑)。正直、腰とかが心配なんですけど(笑)。でも、やっぱり登って頂上まで行かないと意味がないじゃないですか?頂上まで行ってパワーをいただいて、そのパワーを視聴者の皆さんに届けられたらなと思っています!

ゴリ:僕ら、スタッフに恐る恐る「富士山にしたいんですけど…いいですかね?」って言われたんですけど、僕ら3回以上登っているので、富士山の苦しさも分かっているし、体を動かすことも嫌いじゃないので、逆に「喜んで!!」と返事しました。でも、スタッフが一番心配していたのは、中継担当の竹上アナウンサーも一緒に登るので、竹上さんがちゃんと時間以内に登れるのか…と(笑)。本当にきついんですよ、富士山って。歩くだけでもしんどいのに、急勾配で、それで空気が薄いという、二重苦、三重苦の中、竹上アナウンサーはしっかりとリポートできるのかどうか?っていう。でも、竹上アナウンサーは中継見てて、おもしろい空気持ってるなと興味持ってたので、一緒に登れるのが非常に楽しみです。

Q.ガレッジさんのコーナーの「開運 福めぐり」が、今回SPになるということについてはいかがですか?
川田:ぐっさんも宮古島に行ったりとか、レギュラー陣が色々なパワースポットに行っていると聞いて嬉しいですね。僕たちもこのコーナーを担当してパワースポットに行って思ったのが、ちょっとしたブームになっているなと。若い女性が御朱印帳を集めていたりするのを見ますしね。パワースポットは行くだけで気持ちいいし、なんとも言えない心地良さがあって、癒されるしパワーもいただけるし、すごく素敵な企画だと思います。

ゴリ:僕ら福めぐりしすぎてて、逆にお守りがありすぎて、けんかしないか心配なんですよね(笑)。でも、僕はパワースポットって行ったから安心とかじゃなくて、パワースポットに行く行為自体が、より良くなりたい!って思う事じゃないですか?だから行くわけじゃないですか?いい人と出会いたいとか、受験に受かりたいとか、自分自身で自分の背中を押す場所だと思うんですよ。そういう意味でパワースポットって本当に行く意味あるなと思いますね。行くことで改めて、自分自身で「頑張ろう、良くなろう」と思うのを再確認できるので。スペシャルもそれを後押しできるきっかけになればと思いますね。

努力している人はいっぱいいるんですけど、「これ以上良くなるにはどうしたらいいんだろう?」って躓くことも多いと思うんですよね。仕事、恋愛、学業で。その時に、「あっ!オレも行ってみよう。私も神頼みしてみよう!」って思う場所をテレビを通して紹介するのが役割だと思ってますので、今回の富士山も、素晴らしい景色と、富士山にもいっぱい神社があるらしいので、そういう部分もしっかり紹介して、どういうご利益があるかをしっかりと伝えたいと思います!

飯豊まりえコメント

Q.初めての「にじいろジーン」ロケはいかがでしたか?
「ロケってこんなに楽しいんだ!」って思いました。バラエティー番組とかで出演するときはスタジオが多いので、ロケはすごく久々だったんですけど、もうほんっとに楽しかったですね。こういうお仕事がずっとあればいいのにな~って思うくらい、楽しかったです(笑)。御朱印帳を、プロデューサーさんに買って頂いたので、私も御朱印を集めよう!って思いました。

Q.テーマがパワースポットの中でも、特に「縁結び」。女子にはたまらないスポット巡りでしたがどうでした?
今、すでに「にじいろジーン」とかで、人とのステキな縁が始まってるんですよね!ロケでおみくじを引いた時に、漢字で「栄える」っていう字の「栄」が出たんです。これからっていう。おみくじに、あなたにとっての大事な漢字一文字っていうのが書いてあって、それに「栄」が書いてあって、ほんとにこれからなんだなって思いました。末吉だったんですけど、漢字は「栄」でした!

Q.おみくじの結果とか、気にする方ですか?
おみくじ大好きで、通りかかった神社とかでも、おみくじがあったら、引きに行ったりとかしちゃいます。で、結果を見て「心掛けよう!」とか思ったりします。

Q.パワースポットはいかがですか?
パワースポットも本当に好きで、いつも地方に撮影に行くと、パワースポットを検索するくらい好きなんです。今回、いろいろと番組を通して知ることができるのが楽しみです!

Q.いとうあさこさんと新山千春さんと一緒の女子ロケはどうでした?
もう~ほんっとに楽しかったです!あさこさんがよく番組に出られてるのを見てたんですけど、あさこさんは本当に優しい方でテレビのまんまでした!おもしろくて気さくで。新山さんも、“ちいさん”って呼ばせていただいたんですけど、本当にちいさんも優しくておもしろくてステキで。お二人がパワースポットのような感じだったので。歩くパワースポットのような方々とパワースポットに行けて、すごくパワーがもらえた1日でした!

Q.恋のライバルに勝つ御利益があるという亀戸香取神社にも行きました!
香取神社は、白い小石を自分で拾ってお守りにするっていうので、結局自分で選んだのじゃなくて、お二人に選んでいただいた石を入れたんですけど、すごく思い出になりました。

Q.さらに、女子に大人気のインスタ映えする開運スイーツやお多福ランチも!
おいしかったですね!食レポは、「めざましテレビ」で“イマドキガール”を3年間くらいやらせていただいていたので、またこういった形で食レポとかできる機会があって、おもしろいですし、嬉しいですね!

Q.これから「にじいろジーン」でロケに行く機会も増えますが意気込みをお願いします!
意気込み!!そうですね、「『にじいろジーン』のレギュラー陣の皆さんについていきます!」って感じですね(笑)。すごく自然体でいられるような場所が「にじいろジーン」でひとつできたので、すごく嬉しいです。

Q.最後に、視聴者の皆さんへ、夏SPの見どころやメッセージをお願いします。
今回はチームごとに分かれていまして、山口さんやガレッジセールさんたちも、すごいパワーあるロケ地を巡ってこられたと思うんですけど、女子旅も元気になれるし、乙女3人のプライベートの話もあるし、こんなとこに行ってみたいなっていうテレビを見ててもパワーをもらえるようなスポットにたくさん行ってきましたので、たくさんの方に、土曜の朝にパワーを届けられたらなと思います!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 飯豊まりえ、山崎賢人を追いかけタイムトラベル 切ないラブストーリー描く
    飯豊まりえ、山崎賢人を追いかけタイムトラベル 切ないラブストーリー描く
    モデルプレス
  2. 飯豊まりえ&ラブリ、2人旅で飾らない笑顔弾ける 迫力ある自然現象に興奮
    飯豊まりえ&ラブリ、2人旅で飾らない笑顔弾ける 迫力ある自然現象に興奮
    女子旅プレス
  3. 飯豊まりえ「芸能生活丸9年が一気に塗り替えられた」 レギュラー初参加「にじいろジーン」で新たに“誕生”
    飯豊まりえ「芸能生活丸9年が一気に塗り替えられた」 レギュラー初参加「にじいろジーン」で新たに“誕生”
    モデルプレス
  4. 飯豊まりえ&武田玲奈が殻を破る「これは見せていいのかな」 密着入浴シーンも「ドキドキしちゃいました」
    飯豊まりえ&武田玲奈が殻を破る「これは見せていいのかな」 密着入浴シーンも「ドキドキしちゃいました」
    モデルプレス
  5. 「にじいろジーン」新レギュラーに飯豊まりえ「運命を感じています」
    「にじいろジーン」新レギュラーに飯豊まりえ「運命を感じています」
    モデルプレス
  6. 元Dream5日比美思、ドラマ初出演 先輩・飯豊まりえとのエピソード
    元Dream5日比美思、ドラマ初出演 先輩・飯豊まりえとのエピソード
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 三代目JSB・OMI(登坂広臣)プロデュースのMOONCHILD解散へ 活動期間は1年<全文>
    三代目JSB・OMI(登坂広臣)プロデュースのMOONCHILD解散へ 活動期間は1年<全文>
    モデルプレス
  2. とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    fumumu
  3. 船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    ENTAME next
  4. yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    ENTAME next
  5. だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    ABEMA TIMES
  6. ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ユーチュラ
  7. 北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    ABEMA TIMES
  8. 「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    モデルプレス
  9. 「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事