小栗旬、山田優が決めた家庭内ルール告白「そこだけは戦っている」

俳優の小栗旬が7日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(毎週金曜よる9時55分~)に出演。ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)、坂上忍、そして飲み仲間として参加する夏菜とともに、お酒を飲みながら本音で語り合う「本音でハシゴ酒」にゲストとして参加した。
山田優、小栗旬 (C)モデルプレス
山田優、小栗旬 (C)モデルプレス

山田優が決めた家庭内ルールとは

小栗は2014年にモデルで女優の山田優と結婚。今年1月には第2子が誕生したことを発表している。

酒が入ると「陽気になります。楽しくなって女の子口説きたくなる」そうで、「女の子はみんなタイプ」とぶっちゃけ。30歳で結婚しているが、若いうちにもっと遊んでおきたいとは思わなかったのかと問われると、「あんまり考えていなかった」と言いつつも「でも今の妻とは別れたくないし失いたくない」と結婚を決めた理由を振り返った。

さらに、小栗家では妻が決めた「トイレは座ってする」、「帰ってきたらすぐお風呂に入る」というルールがあることを紹介。

座って用を足すことが習慣づいてきているといい、「外でも座ってしてる自分をすごく反省する」と苦笑いを浮かべ、山田からは「立ってするんだったら自分で掃除しなさい」と伝えられていることも告白した。

また、「奥さんからすると外から帰ってきたら汚い」そうで、山田が家族の中で唯一湯船に浸かる小栗のためにすぐにお風呂に入れるよう準備してくれているが、「そこだけは戦っていて。入る入る入る!って言いながら一杯飲んだり」と小栗。「僕が入らない風情を見せると若干ムードが悪くなる(笑)。このお湯どうするの?って」と葛藤を語っていた。

菅田将暉が明かす小栗旬の“父の顔”

左から:菅田将暉、小栗旬 (C)モデルプレス
左から:菅田将暉、小栗旬 (C)モデルプレス
さらに、飲み仲間である俳優の菅田将暉からのタレコミも。

地方ロケ中、小栗一家とともに観光していたところ小栗の娘が泣き出してしまい店内のファンにも気づかれてしまう事態に。小栗に気づき泣き出すファンもいたそうで「店の中がカオス」な状態になっていたところ、小栗は娘を抱いてさっと外にあやしに行ったといい「あ、パパだぁと思って。子煩悩というか」と小栗の父の顔を明かした。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 小栗旬、山田優が決めた家庭内ルール告白「そこだけは戦っている」
今読んだ記事

小栗旬、山田優が決めた家庭内ルール告白「そこだけは戦ってい…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事