関ジャニ∞横山裕、ブリーフ脱がせ合い&ザリガニに鼻挟まれ奮闘(画像提供:関西テレビ)

関ジャニ∞横山裕、ブリーフ脱がせ合い&ザリガニに鼻挟まれ奮闘

2017.06.27 12:00

関ジャニ∞の横山裕が、お笑いタレント・出川哲朗との“イガイなMCコンビ”で挑む、カンテレ・フジテレビ系『イガイ星人ジャパパパーン』の第2弾が、27日よる10時より放送される。

今年の正月以来第2弾となる今回も、「たんぽぽ川村が体験!そば屋のおかみの元に男女が集まる驚きの理由とは?」「下町で焼き鳥店を営む夫婦の、スタジオ仰天の秘密とは?」「世界的超有名企業からアメリカに招待された82歳のおばあちゃんが開発した意外なものとは?」「大人顔負け! 天才幼稚園児の特技にスタジオ驚がく!」など、日本全国の見た目からは想像もつかない意外な一面を持つ人を「イガイ星人」と名付けて、出川と横山が紹介していく。スタジオでは千原ジュニア、三田寛子、川栄李奈、中岡創一(ロッチ)が審査員として、その意外性をジャッジする。

出川哲朗VS横山裕“ガチンコ対決”再び

(左から)中岡創一、川栄李奈、三田寛子、千原ジュニア(画像提供:関西テレビ)
(左から)中岡創一、川栄李奈、三田寛子、千原ジュニア(画像提供:関西テレビ)
さらに、出川と横山のガチンコ対決ロケも再び実現。前回はボウリング、卓球、カラオケ、熱湯風呂対決などを行ったが、今回は、横山の仕事の合間の時間を使って、「早さ」を競う。「白ブリーフ早脱がし対決」では、相手がはいたブリーフを先に脱がせた方が勝ちというルールで、互いの腰にしがみついて必死になる2人。

出川哲朗(画像提供:関西テレビ)
出川哲朗(画像提供:関西テレビ)
また、「ピンポン玉フーフー早ゴール対決」では、ピンポン玉に息を吹きかけて相手のゴールを狙うが、ガチになるあまりに見せるかわいらしい姿にスタジオも大爆笑。そして、出川の得意分野でもある「ザリガニ早挟まれ対決」では、ザリガニに鼻を挟まれるまでの時間を競う。おそるおそるザリガニのハサミを鼻に近づける横山に悲劇が訪れる。

(左から)中岡創一、川栄李奈、出川哲朗、三田寛子、千原ジュニア(画像提供:関西テレビ)
(左から)中岡創一、川栄李奈、出川哲朗、三田寛子、千原ジュニア(画像提供:関西テレビ)
第1弾の対決では14戦全敗を喫した出川は、笑いの神様が舞い降り、雪辱を果たすことができるのか。横山の意外な姿が見られる瞬間も見逃せない内容となっている。(modelpress編集部)

出川哲朗&横山裕コメント

Q.久々の共演の感想は?
横山:出川さん…無茶苦茶でしたよね、後半(笑)。でも、それが面白いですね。たくさんうまいMCの方はいらっしゃいますけど、出川さんにしかできないMCというのがこの番組では見られるんじゃないかなと思います。唯一無二というか、無茶苦茶やなって思いました(笑)。

出川:やっぱり横山君とのロケは楽しかったですね。前回も熱湯風呂に入ったり、洗濯バサミをまぶたに挟んだりしましたけど、今回は舞台前に集中したい時にザリガニを鼻に挟んでくれて…。本当にザリガニってリアルに痛いんですけど、「俺バラエティー大好きなんすよ!」って言って挑戦してくれるのは、僕たち芸人としてはぶっちゃけ嬉しいですね。

Q.MCとしての出川さんを採点すると何点ですか?
出川:90点あげてもいいんじゃないですかね!10点のマイナスは川栄ちゃんを女優として扱えばいいのか、タレントとして扱えばいいのか、迷いが出たところです(笑)。

横山:出川さん、楽屋でかなり悩まれていましたね(笑)。でも、僕からしたら120点ですね!なんであんなに神懸かってんのか…、いや、ホントに面白かったです。

Q.ロケでの出川さんはいかがでしたか?
横山:出川さんとの対決は、ただただ楽しいですし、闘争心が湧いてきます。なぜなら、出川さん、ズルばっかりするんですよ(笑)。あと、テレビで見てる時は面白くて笑ってるだけなんですけど、こうして芸人さんのフィールドに入って実際にやると「あんなにザリガニって痛いんや」って思いました。でも、出川さんは躊躇なくやってましたね。「怖ないんですか?」って聞いたら、「パートナーだから」って(笑)。

出川:前回横山君がカラオケ対決で「負けられない」って言ってたのと同じで、僕も怖いんですけど、そこは負けるわけにはいかなかったんで。でもまあ、カラオケは僅差での負けでしたけど(笑)。

Q.印象に残ったイガイ星人は?
出川:「焼き鳥店のご夫婦」ですかね。VTRの時に中岡を見てたんだけど、目を丸くして驚いてた(笑)。みんながびっくりしてくれていたんで、しめしめと思いました。あとは、82歳のおばあちゃん!あの方はもっと日本中や世界に知られるべき人でしたね。

横山:天才幼稚園児もすごかったですね。皆さんすごいバイタリティーにあふれていて、エネルギーを感じました。

Q.お二人は意外なギャップに惹かれますか?
出川:もちろん! 女性に一番大事なのはギャップですから。

横山:かっこいい…(笑)。やっぱり人間、ギャップに惹かれると思いますので、皆さん純粋に番組を楽しんでもらえると思います。

Q.視聴者にメッセージをお願いします。
横山:今回第2弾でさらにパワーアップして、すごい意外な人たちが見られると思います。あと、僕と出川さんの対決、自分で言うのもなんなんですけど、すっごい面白かったんで、本当にたくさんの方に見てもらいたいなと思います。

出川:第3弾があるかどうかは、あなた次第!シビアな世界ですから、見てくれということです!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 関ジャニ∞横山裕、プライドを賭けてバトル
    関ジャニ∞横山裕、プライドを賭けてバトル
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞横山裕「ヤス君からボイスメッセージ」「大倉は信じてます」ソロ活動中の“絆”明かす
    関ジャニ∞横山裕「ヤス君からボイスメッセージ」「大倉は信じてます」ソロ活動中の“絆”明かす
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞横山裕、運命分けた決断を絶賛「メンタルが強くないとできない!」
    関ジャニ∞横山裕、運命分けた決断を絶賛「メンタルが強くないとできない!」
    モデルプレス
  4. 中川翔子、関ジャニ∞横山裕は「観音様のよう」“横山大明神”の座長ぶりを絶賛
    中川翔子、関ジャニ∞横山裕は「観音様のよう」“横山大明神”の座長ぶりを絶賛
    モデルプレス
  5. 関ジャニ∞横山裕、野心家といえば「うちの村上」 メンバーの活動に“刺激”
    関ジャニ∞横山裕、野心家といえば「うちの村上」 メンバーの活動に“刺激”
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞横山裕、笑福亭鶴瓶とタッグ「懐に入らせてもらった感じ」“あの頃”の姿も公開
    関ジャニ∞横山裕、笑福亭鶴瓶とタッグ「懐に入らせてもらった感じ」“あの頃”の姿も公開
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    WWS channel
  2. ホラン千秋がウエルネスを楽しみながら愛用するアイテムを語る「頑張りすぎない、楽しくをモットーに追求していけたら」
    ホラン千秋がウエルネスを楽しみながら愛用するアイテムを語る「頑張りすぎない、楽しくをモットーに追求していけたら」
    WEBザテレビジョン
  3. 「恋はするものじゃなく、おちるもの」永瀬廉“透”、母・YOU“陽子”の友人の写真展で板谷由夏“詩史”と再会…松田元太“耕二”は透の姿に焦りを覚える<東京タワー>
    「恋はするものじゃなく、おちるもの」永瀬廉“透”、母・YOU“陽子”の友人の写真展で板谷由夏“詩史”と再会…松田元太“耕二”は透の姿に焦りを覚える<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  4. 広瀬アリス&眞栄田郷敦ほか、スパムおにぎりを持った“わちゃわちゃ”ショットに「仲良しすぎる」の声<366日>
    広瀬アリス&眞栄田郷敦ほか、スパムおにぎりを持った“わちゃわちゃ”ショットに「仲良しすぎる」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. 長谷川博己“明墨”が権力を一刀両断 避けられない北村匠海“赤峰”との衝突「また犯罪者を無罪にするんですか」<アンチヒーロー>
    長谷川博己“明墨”が権力を一刀両断 避けられない北村匠海“赤峰”との衝突「また犯罪者を無罪にするんですか」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  6. 病で倒れ、一族の先行きを案ずる井浦新“道隆” 生まれ変わった玉置玲央“道兼”は柄本佑“道長”と疫病対策に取り組む<光る君へ>
    病で倒れ、一族の先行きを案ずる井浦新“道隆” 生まれ変わった玉置玲央“道兼”は柄本佑“道長”と疫病対策に取り組む<光る君へ>
    WEBザテレビジョン
  7. 任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    Sirabee
  8. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  9. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee

あなたにおすすめの記事