松村沙友理、白石麻衣(C)モデルプレス

乃木坂46白石麻衣&松村沙友理“さゆまい”コンビがお互いに似合うバイトを考えてみた

2017.05.02 16:20

乃木坂46白石麻衣松村沙友理のユニットによる新曲『流星ディスコティック』(5月24日発売/乃木坂46・3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』収録)がアルバイト・パート求人情報サイトの新CM楽曲として使用されることが2日、わかった。

2人は同日に都内で行われた新CM発表会に揃って出席した。楽曲について白石は「ちょっとディスコ風の曲調で、可愛らしい感じ」と紹介し「私もですけど、松村がすごい気に入ってて。さっき楽屋で完成した曲を聴いてたんですけど、(松村は)その時も2回くらい自分でパソコンの前に行ってクリックしてたから、もう1回聴きたいのかな?って」と松村の肩をポンポン。松村は「レコーディングの時からすごい気に入ってて『すごい良い歌~!』って。たくさんの人が口ずさんじゃうと思います」と“さゆまい”のユニット曲をアピールした。

松村沙友理、白石麻衣(C)モデルプレス
松村沙友理、白石麻衣(C)モデルプレス
新CMは5月8日より全国で放映開始。『流星ディスコティック』が使用されるのは「かわいい制服」編で、「アプリダンス」編には乃木坂46の『インフルエンサー』がCM楽曲として流れる。

松村沙友理、白石麻衣、高山一実(C)モデルプレス
松村沙友理、白石麻衣、高山一実(C)モデルプレス
イベントには高山一実も同席し、3人がお互いに似合いそうなアルバイトを考えることに。白石は松村に「ショップ店員とか似合いそう。この明るさでいろんな方に声をかけられると思うし、松村も可愛く話しかけられると思う」と話し、一方の松村は「まいやんはエステティシャン。なんかそういうエステとかで働いてる人ってみんな綺麗じゃん?『ここに通ったら私もこうなれるのかな』って感じ」と提案していた。

3人のアルバイト事情…/イベントの模様をたっぷり

― どんなアルバイトに憧れていますか?

白石:憧れ…でもやってみたいのは、ソフトクリーム屋さんとかで巻くやつをやりたい!サービスもそうですけど、自分も食べたいだけやりたい!(笑)

高山:ショップ定員とかちょっとオシャレですけどね~。109とかでギャルメイクしてやってみたかったですね。短期間だったら、ちょっと人生経験としてやってみたいなって思います。

松村:私はペットショップのアルバイトやりたいです。

高山:あ!やりたーい!

松村:動物好きだけど何もペット飼ってないので、たぶんお仕事とか大変だろうけど、動物に癒されながらお仕事できるかなって思って。

― そもそもアルバイトはやったことありますか?

白石・松村:ないです。

高山:道の駅のソフトクリーム屋さんと民宿をやってました。高校生の時です。私の地元が民宿多くて、バイト先のみんなも友だちとかそのお母さんだったから、全然モテなかったですね。モテたかったですね。可愛い子がモテるみたいなのなかったので(笑)。結構ハードなんですよ、民宿のバイトって。時給が750円で。あ、ソフトクリーム屋さんでバイトしてた時はふかわりょうさんが来て!道の駅がお好きなんですって!DVDも発売してて、まだどこでも言ってないんですけど、そこに実はちょこっと私が映ってるんですよ(笑)。

― 2人はやってみたいアルバイトとかは?

松村:ファミレスとか、飲食店のキッチンをやりたいです。

高山:できるかな(笑)?

松村:あんまり料理が…ちょっとだけ得意じゃないので、修行したい。オシャレなところでバイトしたらオシャレなものが作れるようになるかなって。

― 3人が似合いそうなアルバイトは?

白石:松村はショップ店員とか似合いそう。この明るさでいろんな方に声をかけられると思うし、松村も可愛く話しかけられると思う。

松村:昔から女の子が好きで、着せ替え人形とかも好きだから、女の子に洋服合わせるのとかやりたいですね。「これ似合いますぅ~!」って(笑)。

高山:ちょっと嘘くさい(笑)。でもやってそう!

白石:かずみんは…なんだろう?でもなんでも様になりそう。…応援団?

高山:そんなバイトある(笑)?

白石:でもなんだろう…案内系かな?かずみんなら詳しく教えてくれそう!ここ曲がってこうこう…って。

高山:でもいいですよね、その人の旅のお供とかしたいですね。松村はやっぱり特別子どもを好きなイメージがあるので、ベビーシッターとかいいなと思います。まいやんは顔だけじゃなくて手も綺麗だから、手タレも実はまいやんだったの!?みたいな(笑)。顔出さないから、いろんな方面で実はまいやんがやってたみたいなのやってほしいし、あとは美容師さんとかも、こんな綺麗な人いたらいいなって思います。まいやんは髪の毛綺麗で、よくいろんな髪型もやってるから、美容師さん見て「こういう髪型したい!」って憧れになりそう。

白石:嬉しい。

松村:まいやんはエステティシャン。なんかそういうエステとかで働いてる人ってみんな綺麗じゃん?「ここに通ったら私もこうなれるのかな」って感じ。かずみんは、お風呂屋さんの番台にいる人。銭湯。

高山:入ってすぐのところにいる人だよね?

松村:そうそう!

高山:でもあれ両方(男風呂も)見ないといけないんだよ!?恥ずかしいな(笑)。

― では3人以外のメンバーだったらどんなアルバイトが似合いそう?

白石:生田絵梨花に野球場の売り子さんのアルバイトをしてほしいです。いくちゃんって声が綺麗だし、すごい声が通るので、そういう声を聞いたら絶対に振り返っちゃうと思う。

松村:私は、星野みなみちゃんにエレベーターガール。みなみちゃん、声がすごい可愛いし、どっちかっていうと可愛い感じの子だから、エレベーターで一緒にいる空間が楽しくなるなって。たぶん、みなみちゃんだったら、階を間違えても怒られないと思います(笑)。許されるキャラだと思います。人気のエレベーターガールになると思います。

高山:私は生駒(里奈)ちゃんに民宿のアルバイトをしてほしいなって思います。動きやすい私服にエプロンとかバンダナとかつけて。生駒ちゃん似合うだろうなって思ったし、ちびっことかが泊まりに来た時はご飯とかよそってあげるんですけど、そういうのとか子どもが好きだから似合いそうだなって思って。自分が民宿やってたらスカウトしたいなって思います。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 乃木坂46白石麻衣“キス”振り返る「いろんな角度からチュー」「可愛くなかったのかな…」
    乃木坂46白石麻衣“キス”振り返る「いろんな角度からチュー」「可愛くなかったのかな…」
    モデルプレス
  2. 乃木坂46松村沙友理、即興で“タンポポ”の声に挑戦 さゆりんご節炸裂!?「ぽぽぽ~」
    乃木坂46松村沙友理、即興で“タンポポ”の声に挑戦 さゆりんご節炸裂!?「ぽぽぽ~」
    モデルプレス
  3. 乃木坂46白石麻衣は“裏側”も美しい!デコルテあらわに夏先取り
    乃木坂46白石麻衣は“裏側”も美しい!デコルテあらわに夏先取り
    モデルプレス
  4. 白石麻衣「大きな一歩」…次は可愛く食べる乃木坂46に期待!?西野七瀬・齋藤飛鳥・松村沙友理と“舞台裏”でトーク<モデルプレスインタビュー>
    白石麻衣「大きな一歩」…次は可愛く食べる乃木坂46に期待!?西野七瀬・齋藤飛鳥・松村沙友理と“舞台裏”でトーク<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 白石麻衣の超絶美脚を“猫目線”で激写…裏テーマも興味深い!<撮影エピソード>
    白石麻衣の超絶美脚を“猫目線”で激写…裏テーマも興味深い!<撮影エピソード>
    モデルプレス
  6. 乃木坂46松村沙友理、将来は“声優”志望?初主演に辛口自己採点
    乃木坂46松村沙友理、将来は“声優”志望?初主演に辛口自己採点
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 城田優、大胆イメチェンの新ヘア披露「もはや2次元」「似合ってる」とファン興奮
    城田優、大胆イメチェンの新ヘア披露「もはや2次元」「似合ってる」とファン興奮
    モデルプレス
  2. 森香澄が“フラれた経験ゼロ”と堂々宣言、そのからくりを告白「ちょっとズルいんですけど」
    森香澄が“フラれた経験ゼロ”と堂々宣言、そのからくりを告白「ちょっとズルいんですけど」
    ENTAME next
  3. YouTuberと芸人の“戦い方”の違い、PDRさんは「あんま変わらないと思う」
    YouTuberと芸人の“戦い方”の違い、PDRさんは「あんま変わらないと思う」
    ユーチュラ
  4. “夜のドライブ、あこがれだった”と初回から大暴走の花江夏樹に浪川大輔、お手あげ「何、この展開」<声優と夜あそび>
    “夜のドライブ、あこがれだった”と初回から大暴走の花江夏樹に浪川大輔、お手あげ「何、この展開」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  5. 「今日、好き」でブレイクの18歳・中川そらが所属するインキュベーションが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    「今日、好き」でブレイクの18歳・中川そらが所属するインキュベーションが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    Deview
  6. 「ガルアワ」窪塚愛流・蒔田彩珠・橋本愛「ハピネス」スペシャルステージ決定 <GirlsAward 2024 S/S>
    「ガルアワ」窪塚愛流・蒔田彩珠・橋本愛「ハピネス」スペシャルステージ決定 <GirlsAward 2024 S/S>
    モデルプレス
  7. 超特急・松尾太陽、尊敬しているメンバー明かす「概念をぶっ壊していくスタイル」
    超特急・松尾太陽、尊敬しているメンバー明かす「概念をぶっ壊していくスタイル」
    モデルプレス
  8. 工藤静香、ロングヘアから電撃イメチェン?近影に注目集まる「雰囲気変わる」「かっこいい」
    工藤静香、ロングヘアから電撃イメチェン?近影に注目集まる「雰囲気変わる」「かっこいい」
    モデルプレス
  9. 尊みを感じて桜井、グレーの下着姿で透明感抜群の美白肌バストを公開
    尊みを感じて桜井、グレーの下着姿で透明感抜群の美白肌バストを公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事