TBS吉田アナ、坂口杏里容疑者との関係を告白「お姉さんのように慕ってくれて…」

参照回数:251,675

【坂口杏里・吉田明世アナウンサー/モデルプレス=4月20日】TBSの吉田明世アナウンサーが20日、同局の情報番組「ビビット」(月曜~金曜あさ8時)にて、19日に恐喝未遂容疑で逮捕された、セクシー女優として活動している坂口杏里(現在ANRI名義で活動)容疑者との関係を明かし、心境を語った。
TBS吉田アナ、坂口杏里容疑者との関係性を告白「お姉さんのように慕ってくれて…」(C)モデルプレス
TBS吉田アナ、坂口杏里容疑者との関係性を告白「お姉さんのように慕ってくれて…」(C)モデルプレス
番組では、坂口容疑者逮捕のニュースを特集。

吉田アナは、坂口容疑者のこれまでの経歴などを紹介し、さらに小学校、中学校と同じ学校へ通っていたことを明かした。

吉田アナと坂口容疑者の意外な関係

坂口杏里容疑者(C)モデルプレス
坂口杏里容疑者(C)モデルプレス
坂口杏里容疑者(C)モデルプレス
坂口杏里容疑者(C)モデルプレス
坂口容疑者とは、中学校で同じ部活に所属していたようで、「(坂口容疑者と)仲が良かった。(吉田アナのことを)お姉さんのように慕ってくれていて、下北沢で一緒に遊んだりした」と、当時はとても親しい仲であったことを告白。

高校は別々の学校に進学し、疎遠になってしまったというが、「私がアナウンサーになって、杏里さん…杏里容疑者は、タレントとして活動していたので、バラエティー番組とかで何度か一緒になったことがある」と、時を経て坂口容疑者と再会した吉田アナ。

「その時は昔のまま人懐っこい印象でした」と、昔と変わらぬ坂口容疑者の様子を振り返った。

逮捕報道に困惑

坂口容疑者との意外な関係性を聞いた、番組MCのTOKIOの国分太一は、吉田アナに「ニュース見て驚いた?」と今回の逮捕のニュースについて問うと、「そうですね…最近はセクシー女優に転身とか、昔の印象とは違う活躍の仕方だったので、毎回驚いていますね」と、苦渋の表情。

また、ビビットファミリーとして出演しているテリー伊藤が「今後彼女を支えてあげられる人がいるのか…」と坂口容疑者を心配する様子を見せると、吉田アナは「(小学校・中学校でも)とても仲がいい友達はいましたが、今でも連絡をとっているかはわからないですね」とコメントした。

坂口杏里容疑者、恐喝未遂容疑で逮捕

坂口容疑者は、2016年3月末芸能界を引退し、10月に「ANRI」という名義でセクシー女優に転身。

2017年4月19日、知人の男性から現金を脅し取ろうとした疑いで逮捕された。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - TBS吉田アナ、坂口杏里容疑者との関係を告白「お姉さんのように慕ってくれて…」
今読んだ記事

TBS吉田アナ、坂口杏里容疑者との関係を告白「お姉さんのように…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

関連動画

「ニュース」カテゴリーの最新記事