指原莉乃、HKT48卒業後に不安「今必死に副業を探してる」

参照回数:132,767

【指原莉乃/モデルプレス=3月24日】お笑いタレントの今田耕司HKT48指原莉乃がMCをつとめる4月15日スタートのテレビ朝日系バラエティ番組「こんなところにあるあるが。土曜◆あるある晩餐会」(◆=ハートマーク)(毎週土曜、よる9時58分~)の初回収録後、報道陣による取材に応じた。
HKT48卒業後の不安を明かした指原莉乃(C)モデルプレス
HKT48卒業後の不安を明かした指原莉乃(C)モデルプレス

HKT48卒業後に不安吐露

番組内容にちなみテーマにしたい“あるある”はないか聞かれると指原は「自分がこれからどうしようと考えているのもあるんですけど」と前置きし、「元アイドルという大きい括りで(やりたい)。卒業してからの話が聞きたい」と提案。すると、今田が「参考にしたいんや。将来が不安でしょうがないらしいです」と暴露。指原は「そうなんです。今必死に副業を探している最中なので、副業のお話を聞きたいです」とHKT48卒業後の道に不安を抱いていることを認めた。さらに、今田が「(指原の)口癖が卒業したら終わり」と明かすと、指原は「だから、アイドルグループもしくは1人のアイドルを卒業した後の話が聞きたいです」と訴えた。

今田耕司、指原莉乃(C)モデルプレス
今田耕司、指原莉乃(C)モデルプレス
続けて、どんな副業を考えているのかと聞かれると、指原は「そこまでは明確に考えているわけじゃないですけど…、バーとか、スナックとか(笑)」と会場を笑わせると、今田が「やりなよ!博多でガールズバーやりなよ」と指原の地元でバーを開くことを提案。指原も「卒業したメンバーを集めて」とやる気をみせるも、「いや秋元(康)さんに怒られちゃう」と冷静になる場面も。しかし今田は「卒業したメンバーじゃなくて、問題のあったメンバー集めればいいじゃん」と悪ノリ。「絶対に客来るよ!なんで辞めちゃったのって」と今田が話し続けると、指原は「秋元さんの許可が取れればやりたいです(笑)」と話を交わした。

初回収録を終えて「すっごく緊張しました」

指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
初回収録を終えたばかりの指原は「すっごく緊張しました」と本音を吐露。「こうやってMCの方の横にたってやるのが、レギュラーは初めてだったので、今田さんに助けてもらい、かなり楽しく収録を終えることができました」と安堵した。

今田がすかさず「助けると言っても進行は指原がやっているので」と交わすも、指原は「緊張しますよ~。普段はなんにも考えなくてもいいようなMCと言っちゃ…」と話すと会場は大爆笑。今田に「あかん」と突っ込まれると指原は「すみません(笑)。進行をやらなくちゃいけないのがほとんど初めてだったので、緊張しました」とニッコリ。今田は指原のMC姿を「しっかりしていました」と褒めた。

指原莉乃のMCに絶賛の嵐

また、互いの印象について今田は「ガッツリやるのは今回が初めてなので、バラエティの指原と言えば数々の方が絶賛しているので、僕は楽しみ!松本(人志)さん、陣内(智則)さん、後藤(輝基)とか、指原優秀やと言うので、今後が楽しみです」と期待を寄せ、「さすが、みんながこう言う理由がわかるなーというのをすっごく見たい」「真剣にみんな褒めてるから、僕も体感したい」とプレッシャーをかけた。

一方指原は「大分に住んでいる、アイドルになる前からずっとテレビで見ていた方なので、こうやって横に並んでMCをやるのは恐れ多いので、なんとかついていけるように」と少々弱気。「今日の収録も笑ってばっかりで、これからが楽しい収録になりそうと今から感じています」と胸を弾ませた。

「土曜 あるある晩餐会」とは

昨年4月、今田を司会に誕生し、深夜放送にもかかわらず世間をバズらせてきた、カテゴリー共感バラエティ「あるある議事堂」が、「こんなところにあるあるが。土曜◆あるある晩餐会」(◆=ハートマーク)としてリニューアル。プライムタイムへの枠移動を果たすとともに、30分から1時間番組へとバージョンアップし、普段知ることのできない世界に潜む驚きの事実と、そこに属する人だけが知る興味深い「あるある」を紹介していく。

初回放送のみ2時間スペシャルで、よる8時54分スタート。「大学で体育・音楽・演劇を専攻した芸能人」「離島で生まれ育った芸能人」あるあるが放送される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 指原莉乃、HKT48卒業後に不安「今必死に副業を探してる」
今読んだ記事

指原莉乃、HKT48卒業後に不安「今必死に副業を探してる」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事