小栗旬、イクメンぶり明かす 子育ては「自分との葛藤」

俳優の小栗旬が17日放送のTBS系「ぴったんこカン・カン」(毎週金曜よる7時56分)にゲスト出演。子育てについて語り、イクメンぶりをのぞかせた。
小栗旬、イクメンぶり明かす 子育ては「自分との葛藤」 (C)モデルプレス
小栗旬、イクメンぶり明かす 子育ては「自分との葛藤」 (C)モデルプレス

子供と「アンパンマンミュージアムへ」イクメンぶり明かす

同局の安住紳一郎アナウンサーとのロケの中で、話題は小栗の私生活へ。妻でモデルの山田優との第2子誕生を今年1月に報告したばかりの小栗だが、安住アナから「家ではお父さんやってるんですか?やってないでしょ」と疑いの眼差しを向けられると「やってますよ!今日も朝(子供を)送ってきましたから。できる時は朝と夕方送り迎えしてます」と主張し、「すごく仲良くやってますよ。この前はアンパンマンミュージアムにも行ってきましたし」と育児の様子を明かした。

小栗のイクメンぶりが明らかになると、安住アナは「小栗旬がアンパンマンミュージアム!?イメージ崩れる」と嘆き、小栗は「そうでしょ。いろんな自分との葛藤ですよね。子どもと向き合うのは」としみじみ。安住アナは「インタビュアーとして失格ですけど、小栗旬のパパ話とか全然聞きたくないですもん!『全然家とか帰ってないです!』とか聞きたいです」と自身の小栗のイメージを熱弁し、笑わせた。

赤ちゃん言葉は使う?

さらに「高い声で話しかけるんですか?赤ちゃん言葉を使う?」と畳み掛けると、小栗は苦笑いで「使わない」と回答。安住アナは安堵した様子で、「『なんとかでちゅよ~』とか言う小栗旬なんてバーン(殴るジェスチャー)ですよ。『これまで踏み台にした女が泣いてるよ!』って」とヒートアップし、小栗は大爆笑で「嬉しいですね。みんな安住さんだったら生きやすいんですけどね」と語った。

小栗旬、山田優 (C)モデルプレス
小栗旬、山田優 (C)モデルプレス
小栗は、山田と2012年3月14日に入籍。14年に第1子となる長女を出産し、今年1月に第2子の誕生を報告。第2子の具体的な誕生日や性別など詳細は公表していない。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 小栗旬、イクメンぶり明かす 子育ては「自分との葛藤」
今読んだ記事

小栗旬、イクメンぶり明かす 子育ては「自分との葛藤」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事