「& ROSY」5月号(2017年3月23日発売、宝島社)表紙:篠原涼子

大人世代の「品格美容」をフィーチャー 新たな月刊美容誌が創刊

2017.03.17 15:17

宝島社は、30代・40代の大人世代をターゲットにした美容誌『& ROSY(アンド ロージー)』を3月23日に月刊誌として創刊することがわかった。

同誌は、同社初の美容雑誌として2016年9月に季刊ムックとして第1号を発売。わずか2週間で10万部を完売するほどの売れ行きとなったことから、このたび月刊創刊することになった。

30~40代の「品格美容」を提案

“一、肌 二、髪 三、気品”をコンセプトに30代・40代“大人世代”の「品格美容」を提案。従来の美容誌には自然体を好む40代女性に向けた雑誌がなかったことと、専門性が高いため限られた読者しか手に取らなかったことを踏まえ、「もっと多くの方に、ファッションを楽しむように美容も楽しんでほしい」という想いで、実際の使用感や生活シーンを想像させる誌面など「コト」視点での誌面作りを行う。

さらに、仕事や家庭に忙しく、使える時間も限られている30代・40代に向けて、編集部や美容のプロが本当にお薦めできるアイテムを厳選して紹介。もちろん、雑誌付録の先駆者である同社が発行するため、同誌も毎号オリジナルのブランドアイテム付録が付く。

創刊号は篠原涼子が表紙

創刊5月号の表紙は篠原涼子。「35歳からは『品格』重視!媚びない大人の“薔薇色メイク”」を巻頭で特集する。(modelpress編集部)

情報:宝島社
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 篠原涼子“老け顔”に衝撃「どうせシワだし」
    篠原涼子“老け顔”に衝撃「どうせシワだし」
    モデルプレス
  2. 篠原涼子「ものすごく衝撃的なキャラクターでした」広瀬アリスが救いに
    篠原涼子「ものすごく衝撃的なキャラクターでした」広瀬アリスが救いに
    モデルプレス
  3. 篠原涼子、ランジェリーで美谷間チラリ 大人の魅力溢れ出す
    篠原涼子、ランジェリーで美谷間チラリ 大人の魅力溢れ出す
    モデルプレス
  4. 篠原涼子、“両極端”な一人二役に初挑戦 気性の激しい難役で新たな一面
    篠原涼子、“両極端”な一人二役に初挑戦 気性の激しい難役で新たな一面
    モデルプレス
  5. 篠原涼子の“ふっくら谷間”にうっとり 美しさ際立つ自然体
    篠原涼子の“ふっくら谷間”にうっとり 美しさ際立つ自然体
    モデルプレス
  6. 篠原涼子、美バスト解禁のランジェリー姿「自分でもうっとりするような谷間」
    篠原涼子、美バスト解禁のランジェリー姿「自分でもうっとりするような谷間」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 通信制高校×週5バイト×創作活動、17歳コスプレイヤーのリアルな日常「若いうちに全部やりたい」
    通信制高校×週5バイト×創作活動、17歳コスプレイヤーのリアルな日常「若いうちに全部やりたい」
    ENTAME next
  2. 氷川きよし、休養から復活した舞台裏明かす「ありのままでいいんだ」
    氷川きよし、休養から復活した舞台裏明かす「ありのままでいいんだ」
    モデルプレス
  3. 3時のヒロイン・かなで、元・德勝龍の断髪式ショットが『報道写真展』受賞「一瞬3つ子!!ってなった」
    3時のヒロイン・かなで、元・德勝龍の断髪式ショットが『報道写真展』受賞「一瞬3つ子!!ってなった」
    ENTAME next
  4. “検証アイドル”八木沙季が「TikTok Awards Japan」受賞で証明した「ほんとに自分が楽しんでやることが大事」
    “検証アイドル”八木沙季が「TikTok Awards Japan」受賞で証明した「ほんとに自分が楽しんでやることが大事」
    ENTAME next
  5. 元櫻坂46・渡辺梨加、初めての雪山登山に感動「木も草も凍りついててアナ雪の世界だった」
    元櫻坂46・渡辺梨加、初めての雪山登山に感動「木も草も凍りついててアナ雪の世界だった」
    ENTAME next
  6. 【ニノなのに新春SP】「VIVANT」撮影現場を捜索 福山雅治の伝説エピソード&永瀬廉の挑戦も
    【ニノなのに新春SP】「VIVANT」撮影現場を捜索 福山雅治の伝説エピソード&永瀬廉の挑戦も
    モデルプレス
  7. 山田涼介「ヒロミの大晦日リホーム」参戦「楽しい作業の連続でした」ヒロミとバディで大規模リフォーム
    山田涼介「ヒロミの大晦日リホーム」参戦「楽しい作業の連続でした」ヒロミとバディで大規模リフォーム
    モデルプレス
  8. JO1、年内活動終了の鶴房汐恩にメッセージ「これからも仲良くしていけたら」
    JO1、年内活動終了の鶴房汐恩にメッセージ「これからも仲良くしていけたら」
    モデルプレス
  9. 瀬戸弘司が定価27万円分のブランド福袋を購入!しかし「テンションダダ下がり」のようで…
    瀬戸弘司が定価27万円分のブランド福袋を購入!しかし「テンションダダ下がり」のようで…
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事