浦井健治、連ドラレギュラー出演決定 新たな魅力満載の“変人”に

参照回数:67,967

【浦井健治/モデルプレス=3月13日】俳優の浦井健治が、4月21日からスタートするテレビ東京系新ドラマ「釣りバカ日誌 Season2新米社員 浜崎伝助」(毎週金曜よる8時~)に、レギュラー出演することがわかった。
浦井健治 (C)テレビ東京
浦井健治 (C)テレビ東京

目次

  1. 1. 「釣りバカ日誌」ドラマ化第2弾
  2. 2. 浦井健治/役柄&コメント
  3. 3. 浅野太プロデューサーコメント
  4. 4. ゲスト出演者も解禁

「釣りバカ日誌」ドラマ化第2弾

“釣りバカ・社員”ハマちゃん(濱田岳)と社長のスーさん(西田敏行)2人の釣りバカ師弟コンビが繰り広げる珍騒動を描いた「釣りバカ日誌」シリーズ。

今作は、ドラマ化第1弾となった「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」の続編であり、新入社員だったハマちゃんは、入社3年目の新米社員となっている。

浦井健治/役柄&コメント

広瀬アリス、浦井健治 (C)テレビ東京
広瀬アリス、浦井健治 (C)テレビ東京
浦井が演じるのは、大学准教授の藤岡祐一郎。釣りバカ・ハマちゃんとの将来を不安に思い始めたみち子さん(広瀬アリス)の前に現れた藤岡は、初めて会ったというのに、いきなりみち子さんにプロポーズするため、ハマちゃんにとって恋のライバルと言える。

【コメント】

浦井健治 (C)テレビ東京
浦井健治 (C)テレビ東京
Q:オファーを受けた時の感想は?
浦井:幼い頃から馴染みのある『釣りバカ日誌』の世界に、まさか自分が参加させて頂くことになろうとは!お話を頂いた時には飛び上がるほど喜びました!

実際撮影に入る前にドラマ、映画、原作漫画を見返したのですが、ハマちゃんの周りには愛と笑いが沢山溢れていて、改めて、釣りバカの世界が大好きだなと、本当に素敵な人達の物語だなと感じました!!しっかり、釣りバカ住人として、藤岡役を精一杯演じていけたらと思います!

Q:藤岡はどのような役柄ですか?
浦井:大学准教授という、しっかりとした経歴を持っていますが、周りのことがあまり見えていない人物でもあります。みちこさんに対しての恋心は、何処までも一途な、純愛を貫きます!

Q:現場の雰囲気はどうですか?
浦井:常に笑顔が溢れる現場です!濱田さん、広瀬さん、西田さんを中心に、スタッフさん達が本当に活き活きしています!

エネルギーに満ちた現場にいられて、幸せになりますし、自分もどれだけエネルギーを出していけるかと、作品のために全力投球で挑んでいきたいと思います。

Q:作品のみどころについて教えてください!
浦井:ハマちゃんとスーさんの爆笑連続のやり取りや、みちこさんの美味しそうなレシピ、個性豊かな各キャラクターの鮮やかさなど、魅力が有りすぎて語りきれません!

活魚のような活き(イキ)の良い最高な作品です。参加させて頂くからには、しっかりエネルギーを放出していきたいと思います!

浅野太プロデューサーコメント

浦井健治 (C)テレビ東京
浦井健治 (C)テレビ東京
連続ドラマシーズン2の見どころのひとつは、付き合い始めて1年3か月、まだまだ初々しく、未だ結婚に至っていないハマちゃんとみち子さんの恋人関係ですこの期間が描かれるのはドラマ版の釣りバカ日誌だけで、原作でも映画では描かれたことがありません。

そこに新たに登場するのが、浦井健治さん演じる恋のライバル・藤岡祐一郎です。今やミュージカル界で飛ぶ鳥を落とす勢いのスーパースターであり、大注目の実力派俳優・浦井さんが、絶対的なイケメンなのに、ひと癖もふた癖もある“変人”をキレキレのお芝居で演じます。浦井さんの新たな魅力が満載ですのでぜひ楽しみにしていただければと思います。

ゲスト出演者も解禁

若林正恭、濱田岳 (C)テレビ東京
若林正恭、濱田岳 (C)テレビ東京
濱田岳、浜野謙太 (C)テレビ東京
濱田岳、浜野謙太 (C)テレビ東京
浦井のレギュラー出演とともに、出演者情報も解禁。

第1話には、ハマちゃんの大学時代の先輩・鮫山浩太郎役としてオードリー・若林正恭が、第2話には鈴木建設の設計課の尾上和夫役として浜野謙太が登場する。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 浦井健治、連ドラレギュラー出演決定 新たな魅力満載の“変人”に
今読んだ記事

浦井健治、連ドラレギュラー出演決定 新たな魅力満載の“変人”に

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事