高橋一生「パンツは全部一緒」「歯ブラシの色は紫」“独身あるある”が止まらない

【高橋一生/モデルプレス=3月11日】俳優の高橋一生が10日放送のTBS系「ぴったんこカンカン」(毎週金曜よる7時56分)にゲスト出演した。
高橋一生 (C)モデルプレス
高橋一生 (C)モデルプレス
先月17日放送分の未公開シーンを放送。

ロケをともにした安住紳一郎アナウンサーとは、独身男性同士ということで意気投合。「洗濯楽しいし料理好きだし、犬がいるので。弟もまだ未成年ですし」と結婚はまだまだ考えられない様子の高橋に、安住アナが「歯ブラシの色とか決めてますか?」と問いかけると、「決めてます、紫です」と即答。安住アナは“水色オンリー”だそうで、「それ重症ですよ(笑)」と自分と同じく一人暮らしを謳歌する高橋にツッコミを入れた。

さらに、安住アナが「パンツや靴下も全部一緒とかね」と“独身男の一人暮らしあるある”を繰り出すと、高橋も「僕も全部一緒です!同じパンツがずら~っと並んでます」と食い気味に賛同し、大笑いしていた。

家のものには名前を付ける

また、家のものに名前を付けているという高橋。自転車は「てつお」、テーブルは「シブサワさん」、洗濯機は「センダくん」、多肉植物のリプサリスには「シゲル」などイメージから付けたというそれぞれの名前を紹介した。

また、最近「センダくん」こと洗濯機の調子が悪いそうで「センダくんはそろそろガタが来てて、なかなか脱水終わってくれないんですよ、真面目で。残り12分で脱水って言ってて、タイミングよく家出れるなって思ってたのに12分から表示全然変わらないんですよ。脱水すごいこだわるらしくて」と擬人化してエピソードを明かし、安住アナを笑わせていた。

自転車から落ちた安住アナを抱きとめる

高橋一生 (C)モデルプレス
高橋一生 (C)モデルプレス
最近、自転車にハマっているという高橋のために自転車ごと室内に入れる自転車カフェへ。店にも置かれていた自転車練習用ローラーが自宅にあるといい、自立してバランスを取りながらペダルを漕がなければならないため「落車して、ドバーンって転んで犬すごいびっくりしちゃって(笑)。“大丈夫?”みたいな感じで」と実体験を告白。

そんな高橋がいざ乗ってみると、よろめくこともなく涼しい顔でまっすぐ走行。続いて挑戦した安住アナは、バランスが取れずにあっという間に転倒。横で見守っていた高橋に抱きかかえられるような格好になっていた。

ギャップにノックアウトされるファン続出

ネット上では「一生さん独身こじらせてますねーwwそれがまたいい!」「一生さん家の犬に生まれ変わりたい…」「最大限一生さんの魅力を引き出してくれた安住アナに感謝」「センダくんが真面目で脱水が終わらないとか言っちゃう高橋一生が大好きです」「もう何をしてても可愛いが止まらない」といった声が続出。

また、「その自転車ローラーめっちゃ難しいやつじゃないんですか。非の打ち所がない高橋一生…」「全国の女子が一生さんに抱きかかえられる安住アナと代わりたいと思ったはず」など柔和な物腰とのギャップにノックアウトされたという声も上がっている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 高橋一生「パンツは全部一緒」「歯ブラシの色は紫」“独身あるある”が止まらない
今読んだ記事

高橋一生「パンツは全部一緒」「歯ブラシの色は紫」“独身あるあ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事