菅田将暉、自身初のラジオパーソナリティー就任「パンツだけは穿こう」
2017.03.08 16:27
views
俳優の菅田将暉が、4月3日(月)より放送される『菅田将暉のオールナイトニッポン』(毎週月曜深夜1:00~3:00)で自身初のラジオパーソナリティーを担当することがわかった。8日、都内で行われたニッポン放送「春の新番組」パーソナリティ発表記者会見で発表。会見には、シンガーソングライターの吉田拓郎とともに出席した。
同番組のオープニングBGMを耳にすると「この曲を聞いて緊張したのは初めてですね。こうやって菅田将暉としての俳優業とは違う領域というのは初めてなので、楽しみですけど緊張しますね」と吐露。
オファーを聞いた際に心境を聞かれると「嬉しかったです。自分の言葉で話すことって普段なくて、テレビ番組では番宣など目的がありますけど、オールナイトニッポンに関しては僕自身がどんどん裸になっていくだけというか、そんな快感はないなと思います」と語った。
これに吉田は「ラジオって聞いている人にどういうスタイルで、どういう格好で喋っているかってわからないわけで、そこにラジオの謎というか素敵なところがあると思っていて、ラジオにロマンティックな部分があるなと今でも感じているのは、そこのベールに隠れている部分だと思っていて、全部さらけ出すのも面白いけど、秘密を持ってもらって内緒にしてもらう話をしてもらうと、ラジオが面白くなると思います。すっぽんぽんの菅田君もいいけど、何かベールに隠れた部分があっても楽しく聞けるだろうなと思います」とアドバイスを送り、その話を聞いた菅田は「パンツだけは穿こうと思いました」とコメントして報道陣を沸かせた。
俳優業が忙しい中、深夜のレギュラー番組である同パーソナリティを引き受けた理由を聞かれると「俳優業ってあまり深夜1時から3時って仕事はしていないので、出来るかなと思いました」とコメントして笑いを誘った。
なお、吉田は4月2日(日)より放送される新番組『吉田拓郎 ラジオでナイト』(毎週日曜よる11:30~深夜1:30)を担当。3年半ぶりのラジオレギュラー番組で、レギュラー番組としての最終章といった内容となる。(modelpress編集部)
オファーを聞いた際に心境を聞かれると「嬉しかったです。自分の言葉で話すことって普段なくて、テレビ番組では番宣など目的がありますけど、オールナイトニッポンに関しては僕自身がどんどん裸になっていくだけというか、そんな快感はないなと思います」と語った。
吉田拓郎のアドバイスに「パンツだけは穿こうと思いました」
また、やってみたいことを尋ねられると「誰かを呼んでみたいですね。この業界外の友だちと普通に喋ってみたいですね。顔を出さないからこそ、出られるというのもありますし」と願望を明かし、具体的に誰を呼びたいか問われると「同い年で洋服を作っている友だちがいるんですけど、公の場ですけどそいつらとパーソナルな会話ができたら、自分を知ってもらえる気がします」と目を輝かせた。これに吉田は「ラジオって聞いている人にどういうスタイルで、どういう格好で喋っているかってわからないわけで、そこにラジオの謎というか素敵なところがあると思っていて、ラジオにロマンティックな部分があるなと今でも感じているのは、そこのベールに隠れている部分だと思っていて、全部さらけ出すのも面白いけど、秘密を持ってもらって内緒にしてもらう話をしてもらうと、ラジオが面白くなると思います。すっぽんぽんの菅田君もいいけど、何かベールに隠れた部分があっても楽しく聞けるだろうなと思います」とアドバイスを送り、その話を聞いた菅田は「パンツだけは穿こうと思いました」とコメントして報道陣を沸かせた。
正直過ぎる菅田将暉
さらに、オールナイトニッポンの歴代パーソナリティの中で、印象に残っている人を聞かれた菅田が「そこまでちゃんと聞いたことがないので、いないですね」と正直に語ると、その答えがツボにハマった吉田は「聞いたことがないならしょうがないんじゃないですか(笑)」とフォロー。俳優業が忙しい中、深夜のレギュラー番組である同パーソナリティを引き受けた理由を聞かれると「俳優業ってあまり深夜1時から3時って仕事はしていないので、出来るかなと思いました」とコメントして笑いを誘った。
なお、吉田は4月2日(日)より放送される新番組『吉田拓郎 ラジオでナイト』(毎週日曜よる11:30~深夜1:30)を担当。3年半ぶりのラジオレギュラー番組で、レギュラー番組としての最終章といった内容となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
椿鬼奴、夫・グランジ大とのお揃いパーカー姿が話題「微笑ましい」「雰囲気似てる」モデルプレス -
ヨンア、9歳息子と沖縄満喫 ビーチで乗馬の親子ショットに「素敵で癒されます」ENTAME next -
オーイシマサヨシ、高級外車の納車を報告「夢がある」「成功者の証」と反響モデルプレス -
自分らしさと堅実さの両立。えみ姉が選んだドンキの賢い買い物術らいばーずワールド -
妻・今井美樹や長女との写真が話題・布袋寅泰(64)、ロンドンにある自宅の一室公開にファン「ステキなお部屋」ABEMA TIMES -
丸山礼、雰囲気ガラリな最新メイク披露「可愛すぎてビックリ」「モデルさんかと」モデルプレス -
松任谷由実(72)「まもなくスタートです!」46回目の苗場コンサート直前の舞台裏を公開「自主練中のユーミン カッコいいです」などの声ABEMA TIMES -
ジャイアント白田「いらんとこ遺伝してしまった」「トンカツ2切れで…」娘の食欲爆発とフードファイター引退理由を告白「負けるはずがない」ABEMA TIMES -
本田紗来、シースルーブラウス×ミニ丈で美脚際立つ春コーデに絶賛の声「スタイルが良すぎて異次元」「天使」モデルプレス





