小芝風花(画像提供:テレビ東京系)

KAT-TUN中丸雄一、ドラマ主演で“SEXYギリギリ”引き出す「充電期間中なので…」<コメント到着>

2017.02.05 06:00

KAT-TUN中丸雄一が、テレビ東京系・土曜深夜の連続ドラマ枠「ドラマ24」で4月期に放送される『マッサージ探偵ジョー』で主演を務めることが決定。共演者も発表された。


ドラマの内容は?

同作は、出張マッサージ師である主人公が毎度、仕事先で殺人事件に出くわし、その驚異的なマッサージ技術と情報収能力で謎を解決していく新感覚の「笑える」サスペンスドラマ。毎回、魅力的な女性ゲストを迎え、深夜番組ならではの「お色気」マッサージシーンも登場し、アイドル中丸が引き出す限界ギリギリの「セクシーさ」も見どころである。

さらに、日々の生活に役立つ「ツボ」の豆知識も紹介。楽しみながら勉強にもなるドラマとなった。

KAT-TUN中丸雄一/矢吹原丈(ジョー)コメント

中丸演じる主人公・ジョーこと矢吹原丈は、マッサージ店「ほぐす堂」の出張担当の従業員。幼い頃に父親と生き別れており、苦労して育った。

母親に勧められて若くしてマッサージ師の資格を取ったものの、生来の人間嫌いからその道は断念。コンピュータプログラマーとして働いていたが、ふとした縁で「ほぐす堂」店主のエコ婆に拾われて改めてマッサージの世界へ。ひとたび集中のスイッチが入ると人が変わり、マッサージからありとあらゆるカラダの情報をゲットしてしまう。

ジャニーズ事務所のタレントの中で初めて同枠で主演を務める中丸は「テレビ東京のエッジの効いたチャレンジ精神ある番組作りに参加できることを大変嬉しく思い、今から撮影を楽しみにしています。現在は撮影に向けて、マッサージの講習を受け、ツボの教科書を読み、ゆっくりと準備をしています。話の内容は、推理、お色気、コメディーの要素があり、そして視聴者の皆様は毎週番組を見るたびに、身体の構造やツボについて、無駄に詳しくなることになります」とコメント。

「『KAT-TUN』は充電期間中なので、個人的にも今回のドラマで身も心もほぐし、充電出来ればと考えています。寝る前にピッタリの、程よい娯楽をお楽しみください」とアピールした。

小芝風花/亜久里葉子(アグリ)

小芝風花演じる、亜久里葉子(アグリ)は、ジョーが務めるマッサージ店「ほぐす堂」のキュートな新人従業員。とりあえず手に職をと資格を取りほぐす堂で働いている。

天真爛漫で明るく社交的。クセモノ従業員たちを適当にあしらう処世術も身につけている。好奇心も旺盛。ジョーの観察眼や推理力を評価し、嫌がるジョーを強引に事件に巻き込む。

小澤征悦/金石徹(マネー)

小澤征悦(画像提供:テレビ東京系)
小澤征悦(画像提供:テレビ東京系)
警視庁捜査一課の刑事。刑事ドラマに憧れて刑事になった。正義感が強いストレートな男だが、思い込みが激しすぎるため、事件解決を自ら困難にする。最近、ロスでの研修を終えて帰国したせいか、英語交じりのカッコいい刑事を演じたがる。ジョーに悪態ついてばかりだが、本当は頼っている。

和田正人/加藤虎雄(タイガー)

和田正人(画像提供:テレビ東京系)
和田正人(画像提供:テレビ東京系)
警視庁捜査一課の刑事でマネーの部下。実直、生真面目を絵にかいたような性格。基本、目上の人は敬うべきと杓子定規に考えており、無謀なマネーの尻ぬぐいから盛り上げ役まで苦もなくこなしている。逆に言えばタイガーなしではマネーは成立しない。究極の相棒。「すべては勉強だ」が座右の銘。

倍賞美津子/エコ婆

倍賞美津子(画像提供:テレビ東京系)
倍賞美津子(画像提供:テレビ東京系)
マッサージ店「ほぐす堂」店主。伝説のマッサージ師で、穏やかな風貌ながらどこか得体のしれない雰囲気を漂わせている。その顧客ネットワークは芸能界や政財界にまで広がっている。人を見る目も鋭い人格者だが、めちゃめちゃケチでムダ嫌い。本人はあくまでもエコだと主張。実は、ジョーとの出会いは偶然ではない…。

稲田秀樹プロデューサーコメント

構想5年余り。私個人にとって悲願のオリジナル超大作企画になります。そもそもは「家政婦」と同様に他人の家に自由に出入りできる職業として「出張マッサージ師」に興味を持ったのがきっかけでした。調べてみると、東洋医学の流れを組むマッサージの世界はとても奥が深い。主人公のジョーはひとたび人の体に触れれば、驚くほどの情報を得てしまうキャラクターですが、あながちそれは嘘でもありません。人間のカラダは常に何らかのサインを発信しています。

そんな着想から生まれたのが『マッサージ探偵ジョー』。その主人公には「人を癒す」天性のムードを身にまとったキャストが絶対に必要でした。イケメンかつ柔らかなイメージの中丸雄一さんにならば誰もがマッサージを受けてみたい、癒されたいと自然に思うのではないでしょうか。まさにジョーを演じるために生まれてきたと言って過言ではないほどのハマリ役です。

深夜に笑いながら気楽に見てほしいと考えています。深い時間帯ならではのちょっとHなシーンもご用意していますし、生活に役立つ「ツボ」の豆知識もふんだんに盛り込んでいます。絶対にお得な番組です。見て頂ければ分かりますが、今までに見たこともない「超・新感覚」のサスペンスになっています。ぜひご期待ください。

『マッサージ探偵ジョー』ストーリー

ジョーこと矢吹原丈(中丸雄一)は1年ほど前に偶然知り合ったマッサージ店『ほぐす堂』の店主・エコ婆(倍賞美津子)に勧められ、マッサージ師として働くことになった。ジョーの天賦のマッサージ能力を見抜いたエコ婆は、彼を出張専門として様々なお客のもとに出向かせるが、もともと人間嫌いでコミュ障気味のジョーには苦痛の日々。それでもそんな弱い自分を変えたいとジョーなりに努力を重ねているのだが…。

ある日、ジョーが施術したご婦人のお金持ちの旦那が殺され、風変わりな刑事・マネー(小澤征悦)と、部下で実直で真面目な刑事・タイガー(和田正人)から犯人と疑われてしまう。同僚の新米マッサージ師・アグリ(小芝風花)に促されたジョーは、自らの疑いを晴らす為、その卓越したマッサージ技術と観察力を駆使して事件の謎を解いてみせる。

結果、それがジョーの人生の転機となった。それからは毎度毎度、出張先で奇妙な殺人事件に巻き込まれ、そのたびに意外な才能を発揮してゆく。「あなたは1時間4分前にトイレに行っている」「半年前に胃を3分の1弱切除しましたね」「あなたの右足の筋肉は46時間前に瞬間的に強く使われた跡がある」などなど…、マッサージでそこまで分かっちゃうの?と思わずツッコミを入れたくなる名推理を展開。決めゼリフは 「事件のツボはここだ!」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デビュー前のライブに55万人応募、異例の東京ドーム公演…“伝説がすぎる”KAT-TUNの歴史を振り返る
    デビュー前のライブに55万人応募、異例の東京ドーム公演…“伝説がすぎる”KAT-TUNの歴史を振り返る
    モデルプレス
  2. KAT-TUN中丸雄一&上田竜也「シューイチ」で久々共演に反響「充電が溜まってきた」「次は3人で」
    KAT-TUN中丸雄一&上田竜也「シューイチ」で久々共演に反響「充電が溜まってきた」「次は3人で」
    モデルプレス
  3. KAT-TUN中丸雄一、お菓子の家づくりで見せた努力&発言に「好感度上がる」「中丸くんは同士」と反響
    KAT-TUN中丸雄一、お菓子の家づくりで見せた努力&発言に「好感度上がる」「中丸くんは同士」と反響
    モデルプレス
  4. KAT-TUN中丸雄一の“本気の顔”に反響 プロ並みの腕前に「感動」「努力の賜物」の声
    KAT-TUN中丸雄一の“本気の顔”に反響 プロ並みの腕前に「感動」「努力の賜物」の声
    モデルプレス
  5. KAT-TUN中丸雄一、充電期間に思うこととは「再開があると思ってやってる」「やっぱり悲しい」
    KAT-TUN中丸雄一、充電期間に思うこととは「再開があると思ってやってる」「やっぱり悲しい」
    モデルプレス
  6. KAT-TUN中丸雄一、“先輩”V6井ノ原快彦は「一番だと思ってる」怖い先輩も暴露
    KAT-TUN中丸雄一、“先輩”V6井ノ原快彦は「一番だと思ってる」怖い先輩も暴露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    モデルプレス
  2. やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    モデルプレス
  3. “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    モデルプレス
  4. SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    モデルプレス
  5. 博多華丸「あさイチ」欠席で“代打MC”に注目集まる「めっちゃ似てる」「逆モノマネみたい」
    博多華丸「あさイチ」欠席で“代打MC”に注目集まる「めっちゃ似てる」「逆モノマネみたい」
    モデルプレス
  6. ギャル曽根、デカ盛り挑戦中に「配分間違えた…」 まさかの行動が反響呼ぶ
    ギャル曽根、デカ盛り挑戦中に「配分間違えた…」 まさかの行動が反響呼ぶ
    fumumu
  7. かまいたち、芸能界であったらいいなと思う"スキル"とは?
    かまいたち、芸能界であったらいいなと思う"スキル"とは?
    ABEMA TIMES
  8. 少女時代・ティファニー、ラグジュアリーなゴルフウェア姿で魅了 「FairLiar」ポップアップショップに来店
    少女時代・ティファニー、ラグジュアリーなゴルフウェア姿で魅了 「FairLiar」ポップアップショップに来店
    Deview
  9. 現役大学生インフルエンサー・早乙女かな、ナース服からの“これがこう”ショットがセクシーすぎる
    現役大学生インフルエンサー・早乙女かな、ナース服からの“これがこう”ショットがセクシーすぎる
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事