「ぐるナイ」ゴチ、新メンバー出揃う 史上初の2名加入

参照回数:4,364,747

【ぐるナイ・大杉漣/モデルプレス=1月2日】2日、日本テレビ系にて、「新春ぐるナイ!ゴチ新メンバー超大物2名発表SP!」が放送され、同番組の名物コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!(通称:ゴチ)」の新メンバーが発表された。
「 ゴチになります!」に新メンバーとして加入した(左から)渡辺直美、大杉漣(C)モデルプレス
「 ゴチになります!」に新メンバーとして加入した(左から)渡辺直美、大杉漣(C)モデルプレス
「ゴチになります」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円をもらえるというルール。毎年、年末に一年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり、番組を去ることになっている。

二階堂ふみとは初対面

1人目の新メンバーは、渡辺直美。発表前の事前情報として、「女優業も」「美意識が高い」などのヒントを得ながら、なかなか予想がつかなかったゴチメンバーだったが、発表直前に渡辺のシルエットが映し出されると、特徴的な体つきから「バレバレだわ」「すぐ分かるよ」とツッコんでいた。

渡辺は、出演にあたり「小さい時から見ていた番組なのでぜひって。後は美味い飯が食べられるっていうのが1番」と笑顔。ちょうど1年前に新メンバーとして加入した二階堂ふみは、「本当に嬉しいです。お会いしたかったので」と渡辺との初対面に喜んだ。

また、国分太一から「なんて呼べばいい?直美?」と聞かれると、「もっとカワイイのがいい」と難色を示した渡辺。自ら「なおたん」を提案するも、矢部浩之に「めんどくさい」とあしらわれていた。

2人目の新メンバーは大杉漣

渡辺の発表後、“ゴチセンス”を試すテストで2万円のステーキを5300円と予想していた2人目の新メンバーは、俳優の大杉漣。自身初のバラエティー番組レギュラーとなる。

渡辺同様、「なんて呼べば…?」との質問を受けた大杉は、木村佳乃から呼ばれているという“れんれん”を提案するも、岡村隆史は「こっちに違和感がありますね」とポツリ。二階堂とは映画「蜜のあわれ」で共演していたことから、「お世話になりますってメールしようと思ったんだけど、出来ないんだよね。会いたかった」と握手を交わした。

なお、新メンバーが2人加わったことから、年末に決定する“クビ”も2名選出されることが発表された。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「ぐるナイ」ゴチ、新メンバー出揃う 史上初の2名加入
今読んだ記事

「ぐるナイ」ゴチ、新メンバー出揃う 史上初の2名加入

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事