(左から)桜井日奈子、山崎紘菜、山賀琴子(C)モデルプレス

山崎紘菜、桜井日奈子、山賀琴子…2016年秋ドラマで気になる“注目の美女”たち

2016.11.16 08:00
0
1

10月より秋ドラマが放送スタートし、早くも折り返し地点に突入。視聴率が右肩上がりになったり、SNSで大きな盛り上がりを見せるなど話題を呼んでいるが、どの作品においてもフレッシュな若手女優が名を連ねている。今回は、モデルプレスが注目する美女たちを一挙紹介。

“171cm”の抜群スタイルを誇る山崎紘菜/「カインとアベル」

山崎紘菜(C)モデルプレス
山崎紘菜(C)モデルプレス
山崎紘菜(C)モデルプレス
山崎紘菜(C)モデルプレス
はじめに、Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める月9ドラマ「カインとアベル」(フジテレビ系/毎週月曜よる9時)で山田に想いを寄せる同期・柴田ひかりを演じる山崎紘菜。2011年、過去に長澤まさみを輩出した第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞したのち、2012年に映画「僕等がいた」で女優デビュー。

近年では映画「神さまの言うとおり」「orange」「金メダル男」のほか、ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」(MBS)「MARS~ただ、君を愛してる~」(日本テレビ)など話題作に出演し、一気に注目の的に。

そして「カインとアベル」で月9に初出演。雑誌「JJ」でモデルデビューも果たしたほどの長身を活かし“デカ女”役を好演。山田演じる主人公・高田優のそばで密かに見守る姿が「切ない」「片想いってつらい」などと反響を呼んでいる。

“岡山の奇跡”桜井日奈子、鮮烈女優デビュー!/「ラストコップ」

桜井日奈子(C)モデルプレス
桜井日奈子(C)モデルプレス
桜井日奈子(C)モデルプレス
桜井日奈子(C)モデルプレス
「ラストコップ」(日本テレビ系/毎週土曜よる9時)で佐々木希の同僚・三島菜々子役で出演中の桜井日奈子は、今年5月に上演された舞台「それいゆ」で鮮烈女優デビュー。2014年7月に開催された「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」を獲得し“岡山の奇跡”という愛称で一躍脚光を浴びた。

今年7月期放送の「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系)から2クール続けてドラマに出演する桜井。「ラストコップ」では“不思議ちゃん”キャラの新人警察官を演じ、制服姿が「可愛すぎる」「癒される」と視聴者から高い評価を受けており、今後もオファーが増えそうだ。

“日本一美しい大学生”山賀琴子がドラマデビュー/「逃げるは恥だが役に立つ」

山賀琴子(C)モデルプレス
山賀琴子(C)モデルプレス
山賀琴子(C)モデルプレス
山賀琴子(C)モデルプレス
昨年開催された青山学院のミスコン「ミス青山コンテスト2015」でグランプリを獲得し、今年3月開催の「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016」ではその美貌だけでなく振舞いも評価され、「日本一美しい大学生」の称号を勝ち取った山賀琴子

ドラマデビュー作となった新垣結衣主演「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系/毎週火曜よる10時)では、新垣演じるヒロイン・森山みくりの伯母・土屋百合(石田ゆり子)の部下で、外資系化粧品会社に勤める堀内柚役を好演。初出演とは思えぬほど堂々とした演技力と漂う美女オーラで早くもファンを獲得している。

“まいんちゃん”からの成長ぶりが話題!福原遥/「レンタル救世主」

福原遥(C)モデルプレス
福原遥(C)モデルプレス
福原遥(C)モデルプレス
福原遥(C)モデルプレス
子役としてNHK Eテレ「クッキンアイドル! アイ!マイ!まいん」に出演し、“まいんちゃん”の愛称で親しまれる福原遥は、昨年7月に所属事務所を「研音」に移籍。それまで雑誌「ピチレモン」の看板モデルとして活躍していたが、女優の活動を広げ、「まいんちゃんが成長してる!」「綺麗になった」と再び注目を集めている。

「MARS~ただ、君を愛してる~」(日本テレビ)ではKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔に迫る“元カノ”を熱演し、キスシーンも話題に。現在出演中の「レンタル救世主」(日本テレビ系/毎週日曜よる10時30分)ではユーモアあふれる女子高生“ハイジ”こと葉石りさ子を演じ、13日放送の第6話では洋服の胸元にハンカチを詰め“Eカップ”の豊満なバストをアピールする体当たり演技に反響が殺到した。

清涼感あふれるブレイク候補の美少女・駒井蓮/「キャリア~掟破りの警察署長~」

駒井蓮(C)モデルプレス
駒井蓮(C)モデルプレス
雑誌「ニコラ」でモデルとして活躍する傍ら、玉木宏主演「キャリア~掟破りの警察署長~」(フジテレビ系/毎週日曜よる9時)でドラマ初出演を果たしたのが駒井蓮。数々の広告やポスターを飾り、「あの可愛い子は誰?」と話題を呼んでいた彼女の出演に、視聴者は「この子知ってる!」「見たことある」と思わず反応。

15歳にして168cmという長身を誇る駒井は、同作で高嶋政宏の娘・南めぐみを好演。高嶋の頭を叩いたり、ズバズバとものを言う等身大の女子高生の姿が印象的で、今後の活躍が期待される。

「ミスセブンティーン」出身の注目株!川津明日香/「砂の塔~知りすぎた隣人」

川津明日香(C)モデルプレス
川津明日香(C)モデルプレス
川津明日香(C)モデルプレス
川津明日香(C)モデルプレス
数々の人気女優を輩出した「ミスセブンティーン」で2014年度のグランプリを獲得した川津明日香は、菅野美穂主演「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系/毎週金曜よる10時)で女子高生・橋口成美を演じている。“お兄ちゃん”こと高野和樹(佐野勇斗)を気にかけ、11日放送の第5話では和樹が盗撮した写真をばら撒くなど印象深いシーンも。

雑誌「Seventeen」専属モデルとして誌面を飾るほか、映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」でスクリーンデビューを果たし、来年夏公開の「兄に愛されすぎて困ってます」にも出演することが決定している、注目株である。

女優として開花「CanCam」モデル・堀田茜/「家政夫のミタゾノ」

堀田茜(C)モデルプレス
堀田茜(C)モデルプレス
堀田茜(C)モデルプレス
堀田茜(C)モデルプレス
そして、雑誌「CanCam」で看板モデルを務める堀田茜は、TOKIOの松岡昌宏が主演を務める「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系/毎週金曜よる11時15分)で派遣家政婦・有沢春希役を演じている。これまでにも「遺産争続」(テレビ朝日系)「ノンママ白書」(東海テレビ・フジテレビ)などにも出演し、女優としての顔も見せている。

まだまだいる!武田玲奈、土村芳、久保田紗友

武田玲奈(C)モデルプレス
武田玲奈(C)モデルプレス
久保田紗友(C)モデルプレス
久保田紗友(C)モデルプレス
このほか、「ラストコップ」に出演中の武田玲奈、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演中の土村芳、「運命に、似た恋」(NHK)に出演していた久保田紗友など、多数の若手女優たちが活躍。主演級の名だたる女優陣も経験した学園ドラマや助演を経て、彼女たちが今後どう成長していくのか楽しみだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. しらべぇ
  2. J-CASTニュース
  3. サイゾーウーマン
  4. モデルプレス
  5. しらべぇ
  6. ザテレビジョン
  7. ザテレビジョン
  8. しらべぇ