米倉涼子「寝起きがヤバい」共感続出の変化とは

参照回数:93,050

【米倉涼子/モデルプレス=11月12日】女優の米倉涼子が12日、「GLOW 6th Anniversary Event 輝く女キラ☆フェス もっと輝く私に変る~DISCOVER GLOW~」(宝島社)のトークステージに出席。
米倉涼子(C)モデルプレス
米倉涼子(C)モデルプレス
米倉涼子(C)モデルプレス
米倉涼子(C)モデルプレス

米倉涼子「お風呂上りとかは忙しいけど」

雑誌「GLOW」1月号(11月28日発売、宝島社刊)の表紙を飾る米倉は、歓声を浴びながら「みんな私と同じ40代ですよね。元気で嬉しいです」とニッコリ。表紙撮影のエピソードを聞かれると「撮ったのは8月なんですけど、いつも広島カープの帽子を被っているカメラマンさんに、自然光でササッと撮っていただきました」と回顧した。

また、読者アンケートの結果、“40代の今が1番輝いている”との回答が1番多かったことを聞くと、「まだ20代や30代だったころに、40代のお姉さん方に『40代って最高に楽しいわよ』って言われてきて、すごく楽しみにしていたんですけど、やっぱりやらなきゃいけないことが増えません!?」と問いかけた米倉。「例えば乾燥がヒドイとか、すぐ元気になれないとか、寝起きがヤバいとか」とコメントするたびに会場から納得の声が上がり、「その中でもそれを楽しめるというのはありますね。自分のケアは増えて、お風呂上りとかは忙しいけど(笑)」と笑った。

オススメしたいものは“メロン

米倉涼子(C)モデルプレス
米倉涼子(C)モデルプレス
イベントでは、“キラキラしている瞬間”というテーマにちなみ、ファッションで気を付けていることも尋ねられた米倉は、「なるべく頑張りすぎない状態でいたい」と回答。「自分のエネルギーが足りないなと思ったときは、洋服とかアクセサリーのキラキラ度をちょっと上げてみるとか、自分が元気あったらアクセサリーはワンポイントでいいとか、昼間の自分と夜の自分を変えてみるとか、そういう楽しみ方をするように心がけています」と明かした。

さらに、美容面で気にかけていることについては、「朝起きて同じことをすると言えば、気に入ったサプリメントを飲んでみるとか、いただいた水素水を飲んでみたりしています。でも、絶対に何かしないと眠れないとか、そういうのはないんですよね」と大きなこだわりはない様子。加えて、最近オススメしたいものには“メロン”を挙げ、「カリウムがすごくたくさん含まれていて、むくみ解消やダイエットにもいい効果があるっていうのを聞いてビックリしました」とオススメしつつも、自身は「(ドラマの)メンバーとご飯に行くときは『お肉行こうー!』ですけどね」と笑顔で話した。

米倉涼子の“こだわり”は?

米倉涼子(C)モデルプレス
米倉涼子(C)モデルプレス
大谷亮平(C)モデルプレス
大谷亮平(C)モデルプレス
そして、メイクのこだわりは「まったくない」という米倉は、「いかにナチュラルメイクで行くか」と力を込めたが、ナチュラルメイクをするのもだんだんを難しくなってきたそうで「メイクさんに(シミ隠しで)ポンポンってされたときに、私って結構シミがあるんだなって…」と打ち明けつつ、「でもナチュラルメイクが大好きですね」と胸を張った。

このほか、同イベントにはメンズゲストとして俳優の大谷亮平も登場。会場に集まった女性たちを魅了した。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 米倉涼子「寝起きがヤバい」共感続出の変化とは
今読んだ記事

米倉涼子「寝起きがヤバい」共感続出の変化とは

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事