(左から)唐沢寿明、窪田正孝、竹内涼真、沢村一樹、福原遥 (C)日本テレビ

沢村一樹&福原遥、メイド服で参戦 「ラストコップ」×「レンタル救世主」がコラボ

2016.11.12 08:00

俳優の唐沢寿明が主演を務める日本テレビ土曜系ドラマ「ラストコップ」(毎週土曜21:00)と、俳優の沢村一樹が主演を務める同局日曜ドラマ「レンタル救世主」(毎週日曜22:00~)が、コラボレーションすることが決定した。


「ラストコップ」×「レンタル救世主」がコラボ

今回のコラボは、唐沢と沢村がそれぞれのドラマの舞台が横浜市であることにちなんで行われた林文子横浜市長への表敬訪問の際に飛び出した話がキッカケ。

19日放送の「ラストコップ」第7話に、「レンタル救世主」の沢村と福原遥、翌20日放送の「レンタル救世主」第7話には「ラストコップ」の唐沢と窪田正孝が、それぞれも役柄のまま登場する。

「レンタル救世主」の沢村一樹が「ラストコップ」に出演 (C)日本テレビ
「レンタル救世主」の沢村一樹が「ラストコップ」に出演 (C)日本テレビ

メイドカフェで交わる

6日に行われた撮影は、ドラマの垣根を越えた撮影ということで、現場には総勢50名を超える両ドラマスタッフが集まり、“お祭り状態”。撮影場所が秋葉原のメイド喫茶ということもあり、現場入りした出演者は、すし詰めとなるスタッフや、エキストラの現役メイドさんらの姿に目を丸くしていた。

メイドさんに「皆さん何歳くらいですか?」と尋ねた唐沢は、「永遠の17歳です!」と返答されてしまい、「バカにしてるのか?」と役そのままに応戦。それを沢村がなだめるなど、終始笑いが絶えない空間となった。

この日は、「レンタル救世主」の沢村と福原が、「ラストコップ」で唐沢、窪田、竹内涼真と共演するシーンを撮影。「ラストコップ」登場した「レンタル救世主」の明辺(沢村)が起こすある行動がきっかけで、翌日20日放送の「レンタル救世主」に京極(唐沢)と望月(窪田)が絡んでくるというストーリーを展開する。

「レンタル救世主」の福原遥が「ラストコップ」に出演 (C)日本テレビ
「レンタル救世主」の福原遥が「ラストコップ」に出演 (C)日本テレビ

唐沢寿明&沢村一樹に共演者も感激

“ドラマコラボ”を振り返り、両作で主人公を演じる2人は、「このような形で実現できてよかったです」(唐沢)、「唐沢さんが言うと実現するんだなと(笑)。純粋に面白かったです」(沢村)と手応え十分。

共演者たちも、「唐沢さんと沢村さんの主演同士のお芝居を間近で見られて、さらにそれに参加することができてとても貴重な経験になりました」(窪田)、「僕もお2人のお芝居に参加できてとても嬉しいです」(竹内)、「皆さんとの共演も、このような場所での撮影も合わせて楽しむ事ができました」(福原)と刺激を受けていた。(modelpress編集部)

(左から)唐沢寿明、窪田正孝、竹内涼真、沢村一樹、福原遥 (C)日本テレビ
(左から)唐沢寿明、窪田正孝、竹内涼真、沢村一樹、福原遥 (C)日本テレビ

“ドラマコラボ”出演者コメント

Q:コラボした感想をお願いいたします。
唐沢:横浜市長訪問の際に出た話なんですが、このような形で実現できてよかったです。

沢村:唐沢さんが言うと実現するんだなと(笑)。純粋に面白かったです。

唐沢:ただ(今回のロケ場所は)横浜ではないけどね(笑)。メイド喫茶には初めてきたので、そういった意味でも面白かったです。

沢村:唐沢さんは、これを機に通い始めると思いますよ(笑)。僕も初めて来ましたが、ステージがあるなんて知りませんでしたし、エキストラとしてお手伝いしていただいたメイドの皆さんもダンスに魔法に…(笑)。楽しませていただきました。

窪田:僕は唐沢さんと沢村さんの主演同士のお芝居を間近で見られて、さらにそれに参加することができてとても貴重な経験になりました。

竹内:僕もお2人のお芝居に参加できてとても嬉しいです。作品もコメディータッチの部分が共通しているなと思っていたのでこのようなコラボが実現してよかったです。

福原:私も皆さん方の中に混ぜていただきとても楽しかったです。ただ私はこのような恰好(メイド服)で…失礼しました(笑)。皆さんとの共演も、このような場所での撮影も合わせて楽しむ事ができました。

沢村:番宣などでご一緒しながらもなかなかこのように共演することはないので、僕にとっても良い経験でしたし、賑やかな現場で楽しかったです。

唐沢:メイキング映像の一部を特別に「ラストコップ」第6話の放送直後から番組HPにて、限定配信するのでそちらも是非お楽しみください!

Q:お互いのドラマの感想を教えてください。
唐沢:救世主をレンタルできるという設定が、本当に有りそうでとても面白いなと思いました。

窪田:志田さんのラップがとにかく凄いなと思いました。沢村さんのキャラも、とてもダメな中年男なんですけど、どこか憎めなく…そのキャラがとても好きです!

竹内:救世主の皆さんがとにかく走っているな・・・と思って見てます(笑)。おそらく刑事の僕らより走っていると思いますね。そういった部分も楽しく見させていただいています。

沢村:「ラストコップ」もアクションが多いですよね。特に第1話の唐沢さんが壁を走るシーンは印象的でした。それになにより唐沢さんと窪田さんの息がとにかく合っていて、見ていて安心感があって楽しめますね。映画もあるとのことですからその団結力をさらに強めていっていただきたいです。

Q:視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。
福原:「レンタル救世主」らしさのひとつである“ラップ”を「ラストコップ」で披露しています!両ドラマの楽しさがどのような形でコラボされているのか、お楽しみにしていてくださ!!

竹内:コメディータッチの共通部分が、良い具合にコラボしマッチしていると思いますので、笑って楽しんでいただけたらと思ってます。

窪田:「ラストコップ」でラップを披露していただいて楽しかったですし、沢村さん、福原さんの衣装も必見です!

沢村:コラボできたらいいな、という願いが実現しました!両ドラマとも笑って泣けるドラマですし、同クールのドラマがこのようにコラボできることは縁がないと実現することのない貴重な機会なので、形になった第7話を是非お見逃しなく!「ラストコップ」の出演者が登場するシーンの撮影もありますので、どんな化学変化が起きるのか今から楽しみです!!

唐沢:「レンタル救世主」のキャラのお2人が、「ラストコップ」の世界観にどのように入ってくるのか、また、僕らのキャラが「レンタル救世主」の世界にどのように絡んでいくのか、どちらかのドラマしか見ていなかった方でもこれを機会に両ドラマを見ていただき、どのようなコラボが実現しているのか是非お楽しみにしていてください!日曜ドラマへ出演するシーンの撮影も控えてますので、暴れまくってやろうと思います!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 柴咲コウ、共演・沢村一樹の名前をど忘れ「えっと…」
    柴咲コウ、共演・沢村一樹の名前をど忘れ「えっと…」
    モデルプレス
  2. 唐沢寿明&窪田正孝と緊張の対面 ドラマ初出演のキッカケ&裏話も明らかに
    唐沢寿明&窪田正孝と緊張の対面 ドラマ初出演のキッカケ&裏話も明らかに
    モデルプレス
  3. 志田未来のラップがシュールすぎる 沢村一樹らと型破りで悪を挫く「レンタル救世主」
    志田未来のラップがシュールすぎる 沢村一樹らと型破りで悪を挫く「レンタル救世主」
    モデルプレス
  4. 沢村一樹、リアル“レンタル救世主”として1万人の前でサプライズ
    沢村一樹、リアル“レンタル救世主”として1万人の前でサプライズ
    モデルプレス
  5. 沢村一樹主演作、日テレドラマ史上初の試みを発表 異例の反響で決定
    沢村一樹主演作、日テレドラマ史上初の試みを発表 異例の反響で決定
    モデルプレス
  6. 佐々木希&窪田正孝、おしゃべりすぎる唐沢寿明に怒り爆発?
    佐々木希&窪田正孝、おしゃべりすぎる唐沢寿明に怒り爆発?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 久保田かずのぶ、FRUITS ZIPPERからのコラボリクエストに「大人だからちゃんと言うけど、覚悟と勇気ある?」<バラバラ大作戦>
    久保田かずのぶ、FRUITS ZIPPERからのコラボリクエストに「大人だからちゃんと言うけど、覚悟と勇気ある?」<バラバラ大作戦>
    WEBザテレビジョン
  2. 吉田羊“サカエ”&中島歩“安森”、ディスコのサラダバーでデートを満喫…「サラダほうばりすぎ笑」<不適切にもほどがある!>
    吉田羊“サカエ”&中島歩“安森”、ディスコのサラダバーでデートを満喫…「サラダほうばりすぎ笑」<不適切にもほどがある!>
    WEBザテレビジョン
  3. 【漫画】「死んじゃいますって!!!」出産について楽観的に考えていた男性は妻が苦しむ姿に直面し…/俺は助産師(4)
    【漫画】「死んじゃいますって!!!」出産について楽観的に考えていた男性は妻が苦しむ姿に直面し…/俺は助産師(4)
    WEBザテレビジョン
  4. 【漫画】「ちゃんと彼女とは別れるから」夫が会社の子と浮気しているということが発覚し…?/腐りゆく家族(5)
    【漫画】「ちゃんと彼女とは別れるから」夫が会社の子と浮気しているということが発覚し…?/腐りゆく家族(5)
    WEBザテレビジョン
  5. 立川志らく、二階堂ふみの“素敵な行動”明かす 『Eye Love You』打ち上げで…
    立川志らく、二階堂ふみの“素敵な行動”明かす 『Eye Love You』打ち上げで…
    Sirabee
  6. 『ミスター超十代オーディション2024』グランプリは愛知県出身の17歳・久米陽斗さん「恩が返せて本当によかった」
    『ミスター超十代オーディション2024』グランプリは愛知県出身の17歳・久米陽斗さん「恩が返せて本当によかった」
    Deview
  7. #2i2、美脚×ヘソだし衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    #2i2、美脚×ヘソだし衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  8. イタリア在住の主婦YouTuber、夫が脳卒中で集中治療室に 「目覚める可能性はほとんどゼロ」
    イタリア在住の主婦YouTuber、夫が脳卒中で集中治療室に 「目覚める可能性はほとんどゼロ」
    ユーチュラ
  9. 【漫画】悪役令嬢の悪だくみを止めるのは悪人ヅラのお父さん…超展開の連続に「みんな幸せになるお話で好き」の声
    【漫画】悪役令嬢の悪だくみを止めるのは悪人ヅラのお父さん…超展開の連続に「みんな幸せになるお話で好き」の声
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事