「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」に出演する本田朋子(C)TBS

本田朋子、夫の戦力外通告で人生劇変「嘘でしょ…」

2016.10.17 14:51

元フジテレビの本田朋子フリーアナウンサーが、24日よる7時からTBS系で放送される番組「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」に出演。夫でプロバスケットボールの五十嵐圭選手が戦力外通告された際のエピソードなどを赤裸々に語る。

同番組は、様々な夫婦の形と人間ドラマを密着映像と再現映像で描くドキュメンタリー。番組MCは、人生の酸いも甘いもかみわけた、みのもんた。サブMCを大島美幸(森三中)とSHELLYというママタレント2人が務め、スタジオゲストにも奥様タレントを招き、夫婦のドキュメントVTRを自身の経験や等身大の目線で綴っていく。今回は、36歳でクビになった夫を支える妻としての本田の奮闘に密着した。

本田は、2013年にバスケットボールの五十嵐圭選手と結婚。しかし、今年5月に五十嵐選手が所属チームから戦力外通告を受け、人生が劇変してしまう。過酷な試練に直面することになってしまった。

幸せの絶頂の中、突然の戦力外通告

本田朋子に密着(C)TBS
本田朋子に密着(C)TBS
2人の出会いは今から5年前で、女子アナとして多忙な生活を送り、精神的にも辛い時期に支えたのが五十嵐選手だった。本田は「聞き上手だったし、色々と私を受け止めてくれました。心が殺伐とした時期だったんですけど、そこをすっぽりと包み込んでくれて。感覚も普通の人だったので、すごく居心地が良かったんです」と振り返る。

以後2年の交際を経てゴールイン。結婚を期にフジテレビを退社し、五十嵐選手が所属するチームの本拠地・名古屋へと移住した。名古屋に骨を埋める覚悟で結婚を期にマンションを購入し、五十嵐選手は昨シーズン、得点もアシストも過去最高をマークする活躍を見せるなど絶好調だった。

しかし、今年5月に五十嵐選手に思いもよらない戦力外通告が。本田は「『嘘でしょ』っていう感じで…。ずっとそばで応援してきた私にとっては、自分が言われたような気持ちになっちゃって。『もう、うちのチームにはいりません』と、言われたことじゃないですか。それがプロ選手だったら仕方のないことなんですけど…」と驚きと悲しみが押し寄せた。

五十嵐選手に転機が

本田朋子(C)TBS
本田朋子(C)TBS
戦力外通告の理由は告げられなかったというが、本田は五十嵐選手に「大丈夫。きっとまた違うチームからオファーがあるよ」と励まし「不安を感じているのは主人だったと思うので、ネガティブな言葉は一切言わないようにしました」と夫を思いやった。

このままどこからも声がかからなければ、引退するしか道はない中、五十嵐選手は新潟のチーム「新潟アルビレックスBB」からオファーを受ける。まだまだ発展途上のチームに本田は「全てを理解するには時間が必要でしたね。でも、ひとまず『ああ、良かった』という感じです」と複雑な心境を語った。

一路、新潟へ…

五十嵐選手は、新潟のチームへ入団を決め、生涯を過ごす覚悟で買った名古屋のマンションを引き払い、引っ越しを決意。同じく新潟についていくことを決心した本田は「ようやく東京から名古屋に住んで慣れてきた頃、また新たな環境に行かなきゃいけないとか、寂しいですよね。不安が大きかったりします」と吐露しつつ、心機一転、新潟へと移住した。

同番組では夫を支える妻としての本田の奮闘に密着したほか、本田が理想とする夫婦像や、本田を支えた両親についても語られる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本田朋子、女子アナ時代の切実な悩みを回顧「顔がブツブツ」「たまに泣いていた」
    本田朋子、女子アナ時代の切実な悩みを回顧「顔がブツブツ」「たまに泣いていた」
    モデルプレス
  2. 本田朋子アナ、結婚生活の悩みを相談「主人からたびたび…」
    本田朋子アナ、結婚生活の悩みを相談「主人からたびたび…」
    モデルプレス
  3. 本田朋子アナ、五十嵐圭選手との挙式報告「さすがに緊張しました」
    本田朋子アナ、五十嵐圭選手との挙式報告「さすがに緊張しました」
    モデルプレス
  4. フジ本田朋子アナの後任発表 「ペケポン」「ほこ×たて」新MCで再スタート
    フジ本田朋子アナの後任発表 「ペケポン」「ほこ×たて」新MCで再スタート
    モデルプレス
  5. 高橋真麻、フジ本田朋子アナの過去のエピソードを明かす
    高橋真麻、フジ本田朋子アナの過去のエピソードを明かす
    モデルプレス
  6. フジ本田朋子アナ、結婚発表 友人の紹介で交際に発展・1年半でゴールイン
    フジ本田朋子アナ、結婚発表 友人の紹介で交際に発展・1年半でゴールイン
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    モデルプレス
  2. 間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン
  3. 『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    ABEMA TIMES
  5. テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    モデルプレス
  6. INI木村柾哉・許豊凡・西洸人、“小さな紙”共通の意味深投稿 「何が起きるの」「めっちゃ気になる」と注目集まる
    INI木村柾哉・許豊凡・西洸人、“小さな紙”共通の意味深投稿 「何が起きるの」「めっちゃ気になる」と注目集まる
    モデルプレス
  7. King & Prince永瀬廉、福山雅治を自宅に招待 心配していること語る「ビクビクしてる」
    King & Prince永瀬廉、福山雅治を自宅に招待 心配していること語る「ビクビクしてる」
    モデルプレス
  8. 日向坂46金村美玖、松田好花は「目の前でキスとかしてくる」互いの暴露止まらず
    日向坂46金村美玖、松田好花は「目の前でキスとかしてくる」互いの暴露止まらず
    モデルプレス
  9. 波瑠、母とお花見へ プライベートショットに「笑顔にキュン」「癒される」の声
    波瑠、母とお花見へ プライベートショットに「笑顔にキュン」「癒される」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事