桐谷美玲、料理の腕前披露でスタッフ感嘆
2016.09.13 11:51
views
女優の桐谷美玲が13日より全国でオンエア開始となる発泡酒の新TVCMに出演。CMでは、SNSでも話題の自慢の手料理「キリタニメシ」を披露している。
新作CMは、桐谷の手料理、通称「キリタニメシ」を披露するといったもので、リズミカルな包丁さばきが光るアジの「なめろう」や、少々辛めの味付けが食欲をそそる熱々の「麻婆豆腐」、母直伝のレシピを自身の好物でアレンジしたオリジナルの「パクチー餃子」を調理。
お気に入りのメニューばかり揃ったごはんは、作っている最中から、つまみ食いが止まらないほど。笑顔が絶えない家族水入らずの食卓の一幕を描き出した。
トントンと包丁の音を響かせながら「絶対おいしいから!」と自信。大きな中華鍋の扱いもお手のもので、フライパンで焼き上げた餃子をお皿にひっくり返す難しいシーンも、見事に一発OKを出してスタッフを驚かせてた。
そうして食卓にボリューム満点の料理が並ぶと、待ちに待った食事タイム。もぐもぐほおばる至福の表情を見せると、「良かったらどうぞ!」とスタッフ一人一人に手料理をおすそ分けした。
また、今回登場した「なめろう」「麻婆豆腐」「パクチー餃子」「手羽先」の中で一番のおススメを聞かれると「全部美味しかったんですけど、『パクチー餃子』!」と元気いっぱいに答え、「珍しいですよね!すごく美味しかったです。パクチーが元々大好きなので『こんなに合うんだ~!』と思って、パクパク食べちゃいました(笑)」とご満悦。
パクチー餃子の点数を「100点」と採点し、「これ家に帰って自分でも作りたいです。パクチーの独特のクセが餃子のなかに入ると、そこまで気にならなくなるので、パクチーが苦手な方でも食べられるのかな、と思いました」とすっかりお気に入りのようだ。
お気に入りのメニューばかり揃ったごはんは、作っている最中から、つまみ食いが止まらないほど。笑顔が絶えない家族水入らずの食卓の一幕を描き出した。
桐谷美玲が料理の腕前披露 スタッフへの心遣いも
撮影は、桐谷の家庭的な一面を最大限に引き出そうと、本当に実家に帰省したようなリラックスムードでスタート。ゆるめのシャツにジーンズというおうちスタイルでキッチンに立つと、さっそく手際よく調理を進めていく。トントンと包丁の音を響かせながら「絶対おいしいから!」と自信。大きな中華鍋の扱いもお手のもので、フライパンで焼き上げた餃子をお皿にひっくり返す難しいシーンも、見事に一発OKを出してスタッフを驚かせてた。
そうして食卓にボリューム満点の料理が並ぶと、待ちに待った食事タイム。もぐもぐほおばる至福の表情を見せると、「良かったらどうぞ!」とスタッフ一人一人に手料理をおすそ分けした。
桐谷美玲のお気に入りの料理は?
CMで抜群の料理の腕前を披露した桐谷。母親から教わった秘伝の味、直伝の技などがあるかという質問に「一人暮らしするようになってから、実家に帰って台所に母と二人で立つこともあるんですけど、『これどうやって作るの?』って聞いても、『だいたいだよ~』って答えられちゃうので(笑)」と回答。続けて「(大さじ何杯)とかではなく、『主婦はだいたいで作っているから』って言われちゃうので、私も見よう見真似でだいたいで作っています」と話した。また、今回登場した「なめろう」「麻婆豆腐」「パクチー餃子」「手羽先」の中で一番のおススメを聞かれると「全部美味しかったんですけど、『パクチー餃子』!」と元気いっぱいに答え、「珍しいですよね!すごく美味しかったです。パクチーが元々大好きなので『こんなに合うんだ~!』と思って、パクパク食べちゃいました(笑)」とご満悦。
パクチー餃子の点数を「100点」と採点し、「これ家に帰って自分でも作りたいです。パクチーの独特のクセが餃子のなかに入ると、そこまで気にならなくなるので、パクチーが苦手な方でも食べられるのかな、と思いました」とすっかりお気に入りのようだ。
「キリタニメシ」の反響は?
「キリタニメシ」の反響については「そんなにないです(笑)」と言いながらも「でもコメントでは『和食を作ることが多いんだね』っていうふうに言ってもらいますね、意外だねー、って言うふうに。すごく家庭的な、それこそ母が作るようなご飯を作って載せているので、そういうところが???『意外』っていうのが何でなんだろ?って思うんですけど(笑)」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「ロリータに戻りました」千秋、衝撃ビジュアルに3万超いいね殺到「超カワイイ!!」ENTAME next -
DOMOTO堂本光一「チャーリーとチョコレート工場」再演に意気込み 水色ヘア&個性的なウォンカ衣装で登場モデルプレス -
渡辺直美、昨年密かに歌手デビュー&8曲出すも“再生数42回” 千葉雄喜とのコラボ新曲もサプライズ発表【渡辺直美 (20) in 東京ドーム】モデルプレス -
渡辺直美の東京ドーム公演にサプライズゲスト20人超 芸人仲間から「ヘアスプレー」出演者まで【渡辺直美 (20) in 東京ドーム】モデルプレス -
渡辺直美、ピン芸人史上初の東京ドーム公演完売 “内容非公開”のまま45,000人集結→コント・音楽・ミュージカルで沸かせる【渡辺直美 (20) in 東京ドーム】モデルプレス -
台湾で「ありがとう」が溢れる理由 ライアン鈴木が見た震災支援への深い感謝らいばーずワールド -
渡辺直美、東京ドーム公演がギネス世界記録に認定 40周年は“もっと大きい所”で開催か「58歳ですから多分ビヨンセできない」【渡辺直美 (20) in 東京ドーム】モデルプレス -
森香澄、ウエストチラ見せドレス姿公開「上品で美しい」「スタイルレベチ」と反響モデルプレス -
佐田真由美、コンプレックス克服 ショーパンブーツで美脚披露「脚が長くて美しい」「スタイル良すぎ」の声モデルプレス






