藤本美貴も来場 “大人カワイイ”ハローキティをお披露目
2016.09.03 10:00
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2日、都内でプレス・関係者向けの「サンリオ新商品展示会 SANRIO EXPO 2016」が開催。その後行われたパーティーにタレントの藤本美貴が来場した。
ミキティの愛称で親しまれている藤本は大のハローキティ好き。ハローキティがデザインされたフォトブースでは、満面の笑顔を咲かせた。
「TOKYOOTONAKITTY」は、主に20代後半以上の大人の女性に向けた商品プロジェクトで、大人の女性のライフスタイルに合わせたデザインが特徴。ライフスタイリストの小脇美里氏がアドバイザーをつとめ、人気イラストレーターのShogo Sekine氏がデザインを手がけている。
またデザイナーに迎えたSekine氏については「もともと仲良くしていた」と交流があったことを明かし「東京の今を表現できるのはSekineさん。SNSでも人気がありますし」と期待を寄せている。
デザインは東京のカワイイを表現したものと、ブルックリンをテーマにしたものの2つで構成。「ハローキティ」を大きく表現するのではなく、日常生活の中に自然にコーディネートできるデザインの日用品を中心とした商品構成になっている。
同プロジェクトの第1弾となるロフト限定コラボレーション商品約170点は、全国のロフトにて9月15日より販売開始となる。(modelpress編集部)
TOKYOOTONAKITTYをお披露目
この日の新商品展示会では、サンリオとロフトが展開する「ハローキティ」の大人向けプロジェクト「TOKYOOTONAKITTY」(トーキョーオトナキティ)の第1弾となる商品がお披露目。「TOKYOOTONAKITTY」は、主に20代後半以上の大人の女性に向けた商品プロジェクトで、大人の女性のライフスタイルに合わせたデザインが特徴。ライフスタイリストの小脇美里氏がアドバイザーをつとめ、人気イラストレーターのShogo Sekine氏がデザインを手がけている。
ライフスタイリスト・小脇美里が語る「TOKYOOTONAKITTY」の魅力
取材に応じた小脇氏は「大人の女性がもう一度キティちゃんを持ってもらえるように、日常生活に常にキティちゃんがそばにいるような形で商品提案できないかと、プロジェクトがスタートしました」と説明。ハローキティは「日本のカワイイの象徴」だといい「カワイイを商品に落とし込んでいますが、働いている女性が照れずにキャラクターグッズを持てるように自然に馴染むデザインになっています」とポイントを説明した。またデザイナーに迎えたSekine氏については「もともと仲良くしていた」と交流があったことを明かし「東京の今を表現できるのはSekineさん。SNSでも人気がありますし」と期待を寄せている。
デザインは東京のカワイイを表現したものと、ブルックリンをテーマにしたものの2つで構成。「ハローキティ」を大きく表現するのではなく、日常生活の中に自然にコーディネートできるデザインの日用品を中心とした商品構成になっている。
同プロジェクトの第1弾となるロフト限定コラボレーション商品約170点は、全国のロフトにて9月15日より販売開始となる。(modelpress編集部)
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