藤本美貴も来場 “大人カワイイ”ハローキティをお披露目
2016.09.03 10:00
views
2日、都内でプレス・関係者向けの「サンリオ新商品展示会 SANRIO EXPO 2016」が開催。その後行われたパーティーにタレントの藤本美貴が来場した。
ミキティの愛称で親しまれている藤本は大のハローキティ好き。ハローキティがデザインされたフォトブースでは、満面の笑顔を咲かせた。
「TOKYOOTONAKITTY」は、主に20代後半以上の大人の女性に向けた商品プロジェクトで、大人の女性のライフスタイルに合わせたデザインが特徴。ライフスタイリストの小脇美里氏がアドバイザーをつとめ、人気イラストレーターのShogo Sekine氏がデザインを手がけている。
またデザイナーに迎えたSekine氏については「もともと仲良くしていた」と交流があったことを明かし「東京の今を表現できるのはSekineさん。SNSでも人気がありますし」と期待を寄せている。
デザインは東京のカワイイを表現したものと、ブルックリンをテーマにしたものの2つで構成。「ハローキティ」を大きく表現するのではなく、日常生活の中に自然にコーディネートできるデザインの日用品を中心とした商品構成になっている。
同プロジェクトの第1弾となるロフト限定コラボレーション商品約170点は、全国のロフトにて9月15日より販売開始となる。(modelpress編集部)
TOKYOOTONAKITTYをお披露目
この日の新商品展示会では、サンリオとロフトが展開する「ハローキティ」の大人向けプロジェクト「TOKYOOTONAKITTY」(トーキョーオトナキティ)の第1弾となる商品がお披露目。「TOKYOOTONAKITTY」は、主に20代後半以上の大人の女性に向けた商品プロジェクトで、大人の女性のライフスタイルに合わせたデザインが特徴。ライフスタイリストの小脇美里氏がアドバイザーをつとめ、人気イラストレーターのShogo Sekine氏がデザインを手がけている。
ライフスタイリスト・小脇美里が語る「TOKYOOTONAKITTY」の魅力
取材に応じた小脇氏は「大人の女性がもう一度キティちゃんを持ってもらえるように、日常生活に常にキティちゃんがそばにいるような形で商品提案できないかと、プロジェクトがスタートしました」と説明。ハローキティは「日本のカワイイの象徴」だといい「カワイイを商品に落とし込んでいますが、働いている女性が照れずにキャラクターグッズを持てるように自然に馴染むデザインになっています」とポイントを説明した。またデザイナーに迎えたSekine氏については「もともと仲良くしていた」と交流があったことを明かし「東京の今を表現できるのはSekineさん。SNSでも人気がありますし」と期待を寄せている。
デザインは東京のカワイイを表現したものと、ブルックリンをテーマにしたものの2つで構成。「ハローキティ」を大きく表現するのではなく、日常生活の中に自然にコーディネートできるデザインの日用品を中心とした商品構成になっている。
同プロジェクトの第1弾となるロフト限定コラボレーション商品約170点は、全国のロフトにて9月15日より販売開始となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ホロライブ、2026年開催の大型イベント出演見送りのVTuberを発表らいばーずワールド -
日テレ、元日夜は「Golden SixTONES」「月曜から夜ふかし」「timeleszファミリア」よる6時から放送モデルプレス -
ブレイキングダウン出場のノッコン寺田、救急搬送されたことを明かすらいばーずワールド -
「スラムダンク」安西先生役声優が死去 享年79モデルプレス -
浜崎あゆみ「きょうから家族が2人増えました」と報告 「詳細はまた改めて」としつつも保護犬猫団体に感謝ABEMA TIMES -
「この世の終わりのよう」124万人絵師夫婦YouTuber、夫げんが肺炎で緊急受診らいばーずワールド -
松本伊代(60)、ミニスカ衣装でAKB48の20周年ライブにサプライズ登場 会場から驚きの声ABEMA TIMES -
人気ロックバンドのボーカル、不慮の事故で四肢完全麻痺を公表モデルプレス -
Cocomi「良い日曜日でした。」 まったり笑顔を見せたカフェタイムショット公開ENTAME next









