ますだおかだ岡田の娘・岡田結実が怒涛の勢い!今度は初のレギュラーMC決定

【岡田結実/モデルプレス=9月2日】お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右の長女でタレントの岡田結実が、日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(毎週日曜あさ9:55~)の新MCに抜擢された。岡田は、10月2日の放送より参加。自身初のレギュラーMCとなる。

岡田結実「数秒時が止まりました」

初のレギュラーMCが決まった岡田結実(画像提供:日本テレビ)
初のレギュラーMCが決まった岡田結実(画像提供:日本テレビ)
新MCに決まった時には、「数秒時が止まりました(笑)」と語るほど驚いたようだが、「いつも日曜日の朝にテレビを点けるとやっていて、皆さんが楽しそうにトークされているのを羨ましく、『いつか自分も出てみたい!』と思っていたので、まさかMCで呼んでいただけるとは思っていませんでしたが、とても光栄な気持ちです」と感慨深い様子。

意気込みを求められると、「歴代の方々は優しく穏やかな雰囲気を作って、ゲストの話を引き出していたので、私もこれから多くの方とお話し、様々なことを吸収しながら、優しく穏やかで、かつ自分らしい雰囲気を作り、様々なトークを引き出せるようになりたいと思っています」と力強く語った。

堀尾正明・溝端淳平も期待

対して、番組スタート時からMCを務める堀尾正明は、岡田との初収録を振り返り、「お父さんのDNAを引き継いでいるからきっと大丈夫だ、とは思っていましたが、それ以上に度胸もあって、感心しました。きっと本人は緊張していたんでしょうが、それを表に出さないところが素晴らしかったです」と絶賛。岡田を「例えミスをしたとしても、許してあげたくなっちゃうキャラクター」と評し、「これからもとても楽しみにしています」と期待を寄せた。

一方、これまで自身が1番年下だったことから、16歳の岡田を迎えるにあたり「すごく不思議な感覚」と溝端淳平。堀尾と同様に、「ゲストのほとんどが年上にも関わらず、1時間30分もの間しっかり話を聞き取り、そこに踏み込んでいく事って、実はすごく難しいことだと、自分もそうだったので感じますが、彼女は土台がしっかりしているので、凄く自然にそれができてますし、見ていて安心感もありました」とべた褒めした。

岡田結実、堀尾正明、溝端淳平(画像提供:日本テレビ)
岡田結実、堀尾正明、溝端淳平(画像提供:日本テレビ)

「行く行くは引っ張っていくような存在に」

そして、堀金澄彦プロデューサーは岡田の起用について、「何といっても16歳とは思えない思い切りの良さ(度胸)と、素直で明るく前向きな性格が『波瀾爆笑』のテイストにピッタリだと思いました」と説明。「どんどんコーナー進行など『回し』にも挑戦してもらい、行く行くは堀尾さん、溝端さんを引っ張っていくような存在になってほしいです」と願望を打ち明けた。

初代MC・関根麻里が復活

2008年にスタートした同番組は、来る2016年10月で9年目。岡田を新MCに加えるほか、放送枠も90分に拡大する。

さらに、新コーナーのナレーションとして、産休のため番組を離れていた初代MCの関根麻里が復活。カムバックにあたり喜びを口にした関根は、「楽しい巷の波瀾さんを皆さんにご紹介します!どうぞよろしくお願いします!」とコメントした。(modelpress編集部)

岡田結実コメント

Q:決まった時の感想を教えてください。
単純にびっくりしました!「えっ?えっ?」と何回も聞き返して…、数秒時が止まりましたね(笑)。 いつも日曜日の朝にテレビを点けるとやっていて、皆さんが楽しそうにトークされているのを羨ましく、「いつか自分も出てみたい!」と思っていたので、まさかMCで呼んでいただけるとは思っていませんでしたがとても光栄な気持ちです。

Q:これからの意気込みと、視聴者へのメッセージをお願いします。
歴代の方々は優しく穏やかな雰囲気を作って、ゲストの話を引き出していたので、私もこれから多くの方とお話し、様々なことを吸収しながら、優しく穏やかで、かつ自分らしい雰囲気を作り、様々なトークを引き出せるようになりたいと思っています。 まだまだ緊張する場面があったりと至らぬところもあるかと思いますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

堀尾正明コメント

Q:岡田結実さんが仲間に加わりますが、楽しみな気持ちをお聞かせください。
今日初めての収録にもかかわらず、凄くしっかりしていました。 お父さんのDNAを引き継いでいるからきっと大丈夫だ、とは思っていましたが、それ以上に度胸もあって、感心しました。きっと本人は緊張していたんでしょうが、それを表に出さないところが素晴らしかったです。 例えミスをしたとしても、許してあげたくなっちゃうキャラクターですので、これからもとても楽しみにしています。

溝端淳平コメント

Q:岡田結実さんが仲間に加わりますが、楽しみな気持ちをお聞かせください。
まずは、今まで自分が一番年下だったので、すごく不思議な感覚です。 岡田さんは凄いしっかりしているなと感じました。ゲストのほとんどが年上にも関わらず、1時間30分もの間しっかり話を聞き取り、そこに踏み込んでいく事って、実はすごく難しいことだと、自分もそうだったので感じますが、彼女は土台がしっかりしているので、凄く自然にそれができてますし、見ていて安心感もありました。彼女のすべてが新鮮で初々しいので、この番組に新しい風を運んでくれたなと感じています。

関根麻里コメント

Q:復帰されるお気持ちと、意気込みを教えてください。
今回、新コーナーのナレーション担当として、番組にまた参加をすることが出来て嬉しいです! 楽しい巷の波瀾さんを皆さんにご紹介します!どうぞよろしくお願いします!

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ますだおかだ岡田の娘・岡田結実が怒涛の勢い!今度は初のレギュラーMC決定
今読んだ記事

ますだおかだ岡田の娘・岡田結実が怒涛の勢い!今度は初のレギ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事