「No.1歌姫決定戦」グランプリがついに決定 1年に及ぶ審査の裏側&候補者たちの思いに迫る

9月14日、フジテレビにて『No.1歌姫決定戦~第一回夢のステージで歌えるコンテスト~』(フジテレビ系、よる22時~23時19分)がオンエア。次世代の歌姫を選ぶべく2015年6月より約1年にわたって開催された同コンテストの優勝者が決定する。
「No.1歌姫決定戦」ファイナリストと(後列中央)山田菜々、東野幸治、山里亮太(C)フジテレビ/よしもとクリエイティブ・エージェンシー
「No.1歌姫決定戦」ファイナリストと(後列中央)山田菜々、東野幸治、山里亮太(C)フジテレビ/よしもとクリエイティブ・エージェンシー
『No.1歌姫決定戦』は、日本を代表する新世代歌姫を発掘するため、“かわいい・歌える・踊れる”女の子を募集。1年に及んだ審査で選出された1名が“歌姫”の称号を得て、ソロコンサートの開催や賞金を手にすることができる。

951名の応募の中から、多くの夢を抱えた歌姫候補者たちが“新世代のNo.1歌姫”を目指し、様々な場所で自分をアピール。ネット投票などを経て現在ファイナリスト10名が決定している。

約1年の審査を経てついに“No.1歌姫”が決定

(左から)山田菜々、東野幸治、山里亮太(C)フジテレビ/よしもとクリエイティブ・エージェンシー
(左から)山田菜々、東野幸治、山里亮太(C)フジテレビ/よしもとクリエイティブ・エージェンシー
番組では、彼女たちが大舞台に向けてどのような思いを背負ってここにかけて過ごしてきたか…。歌姫候補者たちが1年間かけて戦ってきた“最終決戦への道”や決戦前の日々を紹介。そして、今回ファイナリスト10名が歌を披露し、スタジオの特別ゲストがコメント。それをヒントに視聴者が「dボタン」を使って投票に参加し、“No.1歌姫”が決定する。

これまで同コンテストの“営業部長”として候補者たちを見守ってきた東野幸治は「この日ようやく新しい歌姫が決まります。夢のステージに向けて、皆さん頑張ってください!」とエール。

広報部長の南海キャンディーズ・山里亮太と、サポーターの山田菜々も「夢のスタートラインに立つ扉を開けるためにここまでたくさんの苦労をしてきたと思います。その苦労を無駄にしないよう、後悔することがないように歌いきって下さい」(山里)、「みなさんの心に残るオーディションになるよう私もサポーターとして最後まで見届けたいと思います」(山田)とそれぞれコメントしている。(modelpress編集部)

候補者コメント

3次審査1位通過:武田怜奈(たけだ・れいな)

決勝戦進出者発表の時に1位になり、初めて追われる立場になったのですがそのプレッシャーを力にして、最後まで楽しんで自分らしい歌を届けられるように頑張ります。1位の座は誰にも渡しません!! No.1歌姫になります!!

3次審査2位通過:大山未夢(おおやま・みゆ)

応援して下さる方がいて今の私がいる。決勝ステージに立てる。悔いの残らない様に最後は感謝いっぱいの大山未夢の歌を届けます

3次審査3位通過:神薗清華(かみぞの・さやか)

私の存在意義・生きる意味…歌とは切り離せません。応援してくれている母とファンのためにも優勝という結果を出したいです!!

3次審査4位通過:中村りな(なかむら・りな)

自分らしく気持ちを込めて大切に歌います。大舞台で歌える貴重な経験を最後にしないよう、必ず歌姫になります!

3次審査5位通過:藤井菜央(ふじい・なお) 

自分が納得のいく歌を歌える本番にしたいです!No.1の歌姫になって、夢をかなえたい! 頑張ります!

3次審査6位通過:Eurie(ゆーり)

ここまで残ったからにはもう優勝しかありません!Eurieにしか歌えない歌を皆さんに届けられるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!

3次審査7位通過:下京慶子(しもきょう・けいこ)

初めてのコンテストとテレビでドキドキですが、今までやってきたことを出しきれるように、自分らしく!

3次審査同率7位通過:中村仁美(なかむら・ひとみ)

約1年間コンテストで戦ってきました。応援して下さった方々に歌姫になって恩返しができるように頑張りたいです!

3次審査9位通過:チェルリー・ユリアナ・アングライニ

海外から残り一人の参加者としてうれしく感じています。自分の夢をかなえるためにこれからも頑張りたいと思います!

3次審査10位通過:SaKy(さき)

テレビで歌うことに今からとっても緊張していますが、当日はいつもの自分らしく、楽しく歌えたらいいなと思います! 頑張ります!

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「No.1歌姫決定戦」グランプリがついに決定 1年に及ぶ審査の裏側&候補者たちの思いに迫る
今読んだ記事

「No.1歌姫決定戦」グランプリがついに決定 1年に及ぶ審査の裏…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事