“岡山の奇跡”桜井日奈子の素顔に反響「こんな子だったの?」「性格も可愛すぎる」

【桜井日奈子/モデルプレス=8月17日】“岡山の奇跡”こと女優の桜井日奈子が、16日深夜放送の日本テレビ系バラエティ番組「今夜くらべてみました」(毎週火曜23:59~※16日は24:09~)に初出演。幼少期からの生い立ちが紹介され、小学校からやっているバスケットボール部時代の試合映像や、その頃からの習慣だという声出しも披露。これまであまり明かされてこなかった素顔が次々と明らかとなり、スポーツ少女な一面や、その美貌に視聴者から反響が寄せられている。
「今夜くらべてみました」に出演した桜井日奈子(C)モデルプレス
「今夜くらべてみました」に出演した桜井日奈子(C)モデルプレス

CMで話題の美女

桜井は2014年、「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」を獲得。その後2015年6月頃、「岡山の奇跡」とネットを中心に注目を集め、大学受験で活動を制限しながらもテレビやCM、雑誌で活躍し話題に。2016年春から上京し、本格的に芸能活動をスタート。5月に舞台「それいゆ」で女優デビューし、現在同局系ドラマ「そして、誰もいなくなった」(毎週日曜22:30~)に出演している。

番組では、キュートなダンスと歌を披露している住宅会社のCMが特に好評で、サイトのアクセス数が1.5倍に上昇したことや、ここ半年で、10の雑誌の表紙を飾っていることなどが紹介された。

桜井日奈子は「腹筋バキバキ」?

スタジオに登場するやいなや「可愛い~!」と大歓声を浴びた桜井だが、素顔は「男兄弟で割りと男勝りな性格」という。

父親はバスケのコーチで、小さい頃から休日は家族で“秘密の特訓”をしていたことを告白。「ひたすら腹筋背筋腕立て伏せをやる。そのせいで腹筋バキバキになっちゃって、クラスの男の子に自慢したらあだ名がキン肉マンになりました」と明かし、共演者を驚かせた。

桜井日奈子が絶叫?声出し姿がすごい

さらにバスケの練習の際の声出しを大事な仕事前に今も続けているといい、スタジオで実践することに。

靴を脱ぎ、両手を広げて掛け声に合わせて両足で小刻みにステップを踏みながら「あああああああああ!!」と発声すると、想像以上の激しい動きと音量に、司会のフットボールアワー後藤輝基からは「楽屋で迷惑やわ!」とツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。

笑い方&笑顔に魅了される人も続出「天使」

ネット上では、桜井のキャラクターに「意外とスポ根で好感度高い!」「見た目大人しそうなのにびっくりするくらい声出てるなw」「めっちゃキャラクター面白いじゃん!これからもっとバラエティ出て欲しい」「こんな子だったんだ!」「性格も可愛すぎる」など驚く声が多数。

また、特に番組でしばしば見せていた笑う際に両手に口を当てる仕草や、笑うと目がくしゃっとなる笑顔に魅了された人が多かったようで、「ひなこちゃん笑い方可愛すぎじゃない?」「ひたすら可愛い」「天使でしかない」「今まで桜井日奈子知らなかった自分は何をやっていたんだ…!」「笑ったときの目が最高」など絶賛の声が続出している。(modelpress編集部)

桜井日奈子、抜てきが続く心境&意識の変化を語る モデルプレスインタビュー


桜井日奈子(さくらい・ひなこ)プロフィール

生年月日:1997年4月2日
出身:岡山県岡山市
血液型:O型
趣味:バスケットボール部の部活動、女子トーク
特技:フリースロー(バスケットボール)
好きな食べ物:桃、イチゴ
得意科目:数学、英語
身長:160cm

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “岡山の奇跡”桜井日奈子の素顔に反響「こんな子だったの?」「性格も可愛すぎる」
今読んだ記事

“岡山の奇跡”桜井日奈子の素顔に反響「こんな子だったの?」「…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事