解散発表後初「SMAP×SMAP」にファンの反応は?絢香との「三日月」コラボに「涙が止まらない」

2016.08.15 23:14

14日、SMAPが今年の12月31日をもって解散することが所属事務所より発表された。15日、グループの代表的冠番組であるバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系、毎週月曜よる22:00)が解散発表後初めて放送。通常通り放送は進行し、ネット上では視聴者は様々に反応。特に、SMAPとゲストアーティストがコラボレーションする「S-Live」コーナーで歌手の絢香と披露した「三日月」のパフォーマンスに反響が集まっている。


ファンから反響「涙腺崩壊」

「S-Live」では、絢香と5人がコラボレーションし、「三日月」を披露。

幻想的なセットの上で、しっとりと歌声を響かせたが、これには「5人が歌っているだけで嬉しい」「やっぱり5人の歌が大好き!」など感動の声。特に『がんばっているからねって強くなるからねって』など切ない歌詞とSMAPの現状を重ね合わせたファンが多いようで、「やばい。泣きそう」「今この選曲は…」「歌詞が辛いよ」「慎吾ちゃんのソロで涙腺崩壊した」「涙が止まらない」など心を震わせられたコメントが溢れている。

ファンの悲痛な声止まらず

一方、歌舞伎役者の片岡愛之助がゲスト出演した「BISTRO SMAP」コーナーでは、香取慎吾が白塗り姿で登場し、スタジオを盛り上げるなど、普段通りの笑いが絶えないコーナーに。「やっぱりスマスマ楽しい」「こんなに5人が楽しそうなのに…」「こんな幸せな風景がもう見れなくなるの?」と複雑な反応が殺到した。

また、放送開始直後からTwitterのトレンドワードに「#スマスマ」がランクイン。大きな関心を集めており、「SMAPもスマスマも終わってほしくない」「自分がいかにSMAPが好きだったのか認識した」など、ファンの悲痛な叫びが目立っている。

5人全員唯一のレギュラー番組

96年に放送がスタートし、同グループの人気を築いた同番組。メンバー5人全員が揃う唯一のレギュラー番組となっている。

1月に事務所から独立が報じられた際も一部生放送に変更され、黒のスーツ姿で5人が登場し、グループの解散について言及。騒動について謝罪したことが話題を集めた。そのため、今回も放送前から今後の放送についてや、放送内容に注目が集まっていた。

テロップで今後の放送について説明

この日は、番組の冒頭「昨日、SMAPの活動についての発表がなされましたが『SMAP×SMAP』の今後の対応については近日中に視聴者の皆様に報告させていただきたいと思います。本日は予定通りの放送内容をお送りします」と約20秒間に渡り、テロップが表示。今後の放送について言及した。

SMAP、解散を発表

SMAPは所属事務所の公式サイトを通じて「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日をもちまして解散させていただくことになりました」と発表。

今年1月、グループの解散が報じられて以降、メンバーと所属事務所との協議が進められたというが「議論を続ける中で『今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい』というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽番組を辞退させて頂いた経緯がございました」と説明。

「メンバー数名より『休むより解散したい』という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました」としている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「SMAP×SMAP」解散発表受け説明 今後の放送は?
    「SMAP×SMAP」解散発表受け説明 今後の放送は?
    モデルプレス
  2. NEWS小山慶一郎、SMAPは「夢であり、憧れであることは変わりません」 解散は「まだ信じたくない」
    NEWS小山慶一郎、SMAPは「夢であり、憧れであることは変わりません」 解散は「まだ信じたくない」
    モデルプレス
  3. SMAP解散発表 ジャニーズ勢の反応は?「とにかく泣ける」「良いのか悪いのかの判断はしちゃいけない」「まだ信じていたい」
    SMAP解散発表 ジャニーズ勢の反応は?「とにかく泣ける」「良いのか悪いのかの判断はしちゃいけない」「まだ信じていたい」
    モデルプレス
  4. SMAP香取慎吾は「心で動く方」「今は動かなくなってしまったのかな」解散発表直前に共演・テレ朝大下容子アナ
    SMAP香取慎吾は「心で動く方」「今は動かなくなってしまったのかな」解散発表直前に共演・テレ朝大下容子アナ
    モデルプレス
  5. SMAP解散発表で「悲しい」「かなりショック」鈴木あや、みちょぱ、山本優希…人気モデルら動揺と悲痛の声
    SMAP解散発表で「悲しい」「かなりショック」鈴木あや、みちょぱ、山本優希…人気モデルら動揺と悲痛の声
    モデルプレス
  6. 木下優樹菜、SMAPとの共演は「子供達に絶対自慢しようと思ってた」解散発表にコメント
    木下優樹菜、SMAPとの共演は「子供達に絶対自慢しようと思ってた」解散発表にコメント
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Aぇ! group、デビュー日に「anan」表紙登場 映画のオープニングのようなかっこよさ
    Aぇ! group、デビュー日に「anan」表紙登場 映画のオープニングのようなかっこよさ
    モデルプレス
  2. 「egg」「nuts」ギャルモデル、手ブラ姿でSEXYグラビア披露
    「egg」「nuts」ギャルモデル、手ブラ姿でSEXYグラビア披露
    モデルプレス
  3. 次の舞台は「アクマゲーム・トーナメント」間宮祥太朗“照朝”の前に、田中樹“初”が現れる<ACMA:GAME>
    次の舞台は「アクマゲーム・トーナメント」間宮祥太朗“照朝”の前に、田中樹“初”が現れる<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン
  4. 錦戸亮のビックスマイル…白山乃愛に寄り添う様子に「先生デレデレ」「かわいい×かわいい」とファン歓喜<Re:リベンジ>
    錦戸亮のビックスマイル…白山乃愛に寄り添う様子に「先生デレデレ」「かわいい×かわいい」とファン歓喜<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  5. 真島なおみ、「居残り授業はじめよっか」セクシーすぎる教師風コスプレ姿にファン歓喜の声!
    真島なおみ、「居残り授業はじめよっか」セクシーすぎる教師風コスプレ姿にファン歓喜の声!
    WWS channel
  6. 藤澤響花、可愛すぎるシャツワンピース姿で美脚をあらわに!
    藤澤響花、可愛すぎるシャツワンピース姿で美脚をあらわに!
    WWS channel
  7. 【動画】茅野りお、バーレスク・ももら人気モデルが2日目フィナーレ盛り上げる!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】茅野りお、バーレスク・ももら人気モデルが2日目フィナーレ盛り上げる!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  8. 三上悠亜、色っぽランジェリー姿に10万超えいいね!ほっそり美スタイル披露!
    三上悠亜、色っぽランジェリー姿に10万超えいいね!ほっそり美スタイル披露!
    WWS channel
  9. 【ニコニコ超会議】美脚際立つ“ポーカークイーン”「ニコニコ超ポーカー」盛り上げる
    【ニコニコ超会議】美脚際立つ“ポーカークイーン”「ニコニコ超ポーカー」盛り上げる
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事