ざわちん、ブレイクは「SMAPさんのおかげ」解散発表にコメント 転機を支えたSMAPの存在

【ざわちん・SMAP/モデルプレス=8月14日】SMAPが今年12月31日をもって解散することを、所属事務所が公式サイトにて14日、発表。これを受け、ものまねメイクで知られるざわちんが同日ブログを更新。これまでテレビ番組などでSMAPメンバー全員のものまねメイクを披露し、大きな話題を集めてきたざわちんだが、「世の中の多くの皆さんに知って戴けたのは、SMAPさんのおかげ」と感謝をつづるとともに、「悲しいです。残念です。ショックでした」と胸の内を語った。
SMAP風ものまねメイクを公開したざわちん/オフィシャルブログより(Ameba)
SMAP風ものまねメイクを公開したざわちん/オフィシャルブログより(Ameba)
ざわちん(C)モデルプレス
ざわちん(C)モデルプレス
ブログでは、「SMAPさんは本当に特別な存在でした」とつづり、SMAPとの共演歴を振り返っている。

SMAP全員を完コピ 反響殺到でサーバーダウンも

2014年6月放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、5人全員との初共演を果たした際には、シングル『僕の半分』のジャケット写真を完全再現。見事ななりきりぶりに視聴者から大きな反響が寄せられ、放送終了後、ブログがサーバーダウンしたことなども明かしていた。

ざわちん、SMAP風ものまねメイク公開 涙の舞台裏を振り返る



SMAPシャッフルメイク

同年10月には「SMAP×SMAP」で、ものまねメイクによりSMAPメンバーを他のメンバーに入れ替えてしまうという“シャッフルメイク”に挑戦。ざわちん史上最難関のチャレンジであったが、放送では見事なメイクの実力を披露。

木村拓哉を中居正広に、中居を草なぎ剛に変身させるなど、ものまねファンタジスタざわちんならではの神業を見せ、“シャッフルメイク”という新ジャンルを開拓した。

ざわちん史上最難関“SMAPシャッフル”に反響 番組瞬間最高視聴率叩き出す



「芸能人生一、誇りに思えた仕事」

ざわちん、SMAPスキンヘッド風ものまねメイク披露/オフィシャルブログ(Ameba)より
ざわちん、SMAPスキンヘッド風ものまねメイク披露/オフィシャルブログ(Ameba)より
同年7月のフジテレビ系「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」では、27時間不眠でものまねメイクをし続ける企画「ものまねメイクマラソン」に挑戦し、スキンヘッドのメンバーものまねを披露。

ブログでは「この芸能人生一、過酷な挑戦でありましたが 芸能人生一、誇りに思えた仕事でした」と振り返っている。

SMAP27時間の裏で…ざわちん、ものまねメイクマラソン完走 途中点滴も



「SMAP×SMAP」で初めてマスクを外す

また、ざわちんのトレードマークであるマスクを外し、初めて素顔を披露したのも「SMAP×SMAP」だった。

ざわちん、マスクを外した決意と反響 「立ち止まりたくない」本音を明かす モデルプレスインタビュー



「SMAPさんは永遠」

ざわちんの“転機”となる場面にはSMAPの存在があった。「ざわちんが世の中の多くの皆さんに知って戴けたのは、SMAPさんのおかげであり、『SMAP×SMAP』さんのおかげであるのは間違いありません。感謝の言葉しか見つかりません」と思いを伝え、「SMAPさんは私の中でも永遠です」とブログを締めくくっている。

SMAP、解散を発表

SMAPは所属事務所の公式サイトを通じて「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日をもちまして解散させていただくことになりました」と発表。

今年1月、グループの解散が報じられて以降、メンバーと所属事務所との協議が進められたというが「議論を続ける中で『今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい』というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽番組を辞退させて頂いた経緯がございました」と説明。

「メンバー数名より『休むより解散したい』という希望が出た」と明かし、「全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました」としている。今後5人は、それぞれの所属が変わることなく、個人活動をしていく。(modelpress編集部)(modelpress編集部)(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ざわちん、ブレイクは「SMAPさんのおかげ」解散発表にコメント 転機を支えたSMAPの存在
今読んだ記事

ざわちん、ブレイクは「SMAPさんのおかげ」解散発表にコメント…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事