SMAP風ものまねメイクを公開したざわちん/オフィシャルブログより(Ameba)

ざわちん、ブレイクは「SMAPさんのおかげ」解散発表にコメント 転機を支えたSMAPの存在

2016.08.14 16:12

SMAPが今年12月31日をもって解散することを、所属事務所が公式サイトにて14日、発表。これを受け、ものまねメイクで知られるざわちんが同日ブログを更新。これまでテレビ番組などでSMAPメンバー全員のものまねメイクを披露し、大きな話題を集めてきたざわちんだが、「世の中の多くの皆さんに知って戴けたのは、SMAPさんのおかげ」と感謝をつづるとともに、「悲しいです。残念です。ショックでした」と胸の内を語った。

SMAP風ものまねメイクを公開したざわちん/オフィシャルブログより(Ameba)
SMAP風ものまねメイクを公開したざわちん/オフィシャルブログより(Ameba)
ざわちん(C)モデルプレス
ざわちん(C)モデルプレス
ブログでは、「SMAPさんは本当に特別な存在でした」とつづり、SMAPとの共演歴を振り返っている。

SMAP全員を完コピ 反響殺到でサーバーダウンも

2014年6月放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、5人全員との初共演を果たした際には、シングル『僕の半分』のジャケット写真を完全再現。見事ななりきりぶりに視聴者から大きな反響が寄せられ、放送終了後、ブログがサーバーダウンしたことなども明かしていた。


SMAPシャッフルメイク

同年10月には「SMAP×SMAP」で、ものまねメイクによりSMAPメンバーを他のメンバーに入れ替えてしまうという“シャッフルメイク”に挑戦。ざわちん史上最難関のチャレンジであったが、放送では見事なメイクの実力を披露。

木村拓哉を中居正広に、中居を草なぎ剛に変身させるなど、ものまねファンタジスタざわちんならではの神業を見せ、“シャッフルメイク”という新ジャンルを開拓した。


「芸能人生一、誇りに思えた仕事」

同年7月のフジテレビ系「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」では、27時間不眠でものまねメイクをし続ける企画「ものまねメイクマラソン」に挑戦し、スキンヘッドのメンバーものまねを披露。

ブログでは「この芸能人生一、過酷な挑戦でありましたが 芸能人生一、誇りに思えた仕事でした」と振り返っている。

「SMAP×SMAP」で初めてマスクを外す

また、ざわちんのトレードマークであるマスクを外し、初めて素顔を披露したのも「SMAP×SMAP」だった。

「SMAPさんは永遠」

ざわちんの“転機”となる場面にはSMAPの存在があった。「ざわちんが世の中の多くの皆さんに知って戴けたのは、SMAPさんのおかげであり、『SMAP×SMAP』さんのおかげであるのは間違いありません。感謝の言葉しか見つかりません」と思いを伝え、「SMAPさんは私の中でも永遠です」とブログを締めくくっている。

SMAP、解散を発表

SMAPは所属事務所の公式サイトを通じて「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日をもちまして解散させていただくことになりました」と発表。

今年1月、グループの解散が報じられて以降、メンバーと所属事務所との協議が進められたというが「議論を続ける中で『今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい』というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽番組を辞退させて頂いた経緯がございました」と説明。

「メンバー数名より『休むより解散したい』という希望が出た」と明かし、「全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました」としている。今後5人は、それぞれの所属が変わることなく、個人活動をしていく。(modelpress編集部)(modelpress編集部)(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. SMAP、東京パラリンピック応援役活動も終了へ サポートセンターコメント発表
    SMAP、東京パラリンピック応援役活動も終了へ サポートセンターコメント発表
    モデルプレス
  2. SMAP解散に元シブがき隊・薬丸裕英「“残念”より素晴らしい功績を称えたい」
    SMAP解散に元シブがき隊・薬丸裕英「“残念”より素晴らしい功績を称えたい」
    モデルプレス
  3. 中居正広から直接SMAP解散報告「連絡もらった」出川哲朗「義理堅い人」
    中居正広から直接SMAP解散報告「連絡もらった」出川哲朗「義理堅い人」
    モデルプレス
  4. SMAP解散発表で芸能界にも衝撃「嘘だ…」「残念」悲痛の思い続々
    SMAP解散発表で芸能界にも衝撃「嘘だ…」「残念」悲痛の思い続々
    モデルプレス
  5. 鈴木奈々、SMAP解散発表に「涙が止まらなかった」
    鈴木奈々、SMAP解散発表に「涙が止まらなかった」
    モデルプレス
  6. SMAPは「本当に仲良かった」「全員デリケート」爆笑問題・太田光、解散発表にコメント
    SMAPは「本当に仲良かった」「全員デリケート」爆笑問題・太田光、解散発表にコメント
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・長尾謙杜、子役時代の仕事とは「事務所に入る前」メンバーも驚き
    なにわ男子・長尾謙杜、子役時代の仕事とは「事務所に入る前」メンバーも驚き
    モデルプレス
  2. TWICE・モモ「ちょっと春っぽく決めてみました」ピンクのワンピースで登場
    TWICE・モモ「ちょっと春っぽく決めてみました」ピンクのワンピースで登場
    WEBザテレビジョン
  3. 「デコルテの女神降臨」岸明日香、谷間あらわな美しきドレス姿を公開
    「デコルテの女神降臨」岸明日香、谷間あらわな美しきドレス姿を公開
    ENTAME next
  4. 【事故隠し】ずさんな輸送で車が損傷!雪に突っ込みそのまま納車?【悪質】
    【事故隠し】ずさんな輸送で車が損傷!雪に突っ込みそのまま納車?【悪質】
    らいばーずワールド
  5. THE RAMPAGE×FANTASTICS、初冠番組決定 ライブアンコールで発表【ランファンQUEST】
    THE RAMPAGE×FANTASTICS、初冠番組決定 ライブアンコールで発表【ランファンQUEST】
    モデルプレス
  6. 日向坂46高本彩花、ほっそり美脚大胆披露 1st写真集第2弾先行カット解禁
    日向坂46高本彩花、ほっそり美脚大胆披露 1st写真集第2弾先行カット解禁
    モデルプレス
  7. 【モデルプレス読者モデル連載/木村恒桜莉】TikTok目指せフォロワー10000人!
    【モデルプレス読者モデル連載/木村恒桜莉】TikTok目指せフォロワー10000人!
    モデルプレス
  8. 【モデルプレス読者モデル連載/冨樫拓真】今年伸ばしていきたい力
    【モデルプレス読者モデル連載/冨樫拓真】今年伸ばしていきたい力
    モデルプレス
  9. ノッチの妻、高校生になった長女が悩んで泣いていたこと「可哀想に、思い詰めてたのかな」
    ノッチの妻、高校生になった長女が悩んで泣いていたこと「可哀想に、思い詰めてたのかな」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事