指原莉乃の票数“逆読み”が話題「1位をさっしーに」 奇跡の数字に「こんなことある!?」

参照回数:636,371

【指原莉乃/モデルプレス=6月19日】「AKB48 45thシングル選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~」の開票イベントが18日、新潟・HARD OFFECO スタジアム新潟で開催され、HKT48指原莉乃が、過去最多となる243,011票で第1位に輝き、AKB48選抜総選挙史上初となる二連覇を達成。ネット上では、その票数を反対から読むと「110342(1位をさっしーに)」となると話題を呼び、ファンの間で「すごすぎる」「鳥肌が立った」などの声が寄せられている。
指原莉乃の票数“逆読み”が話題「1位をさっしーに」 奇跡の数字に「こんなことある!?」(C)AKS
指原莉乃の票数“逆読み”が話題「1位をさっしーに」 奇跡の数字に「こんなことある!?」(C)AKS

“奇跡”に高橋みなみも驚き

また、イベント後に放送されたテレビ朝日系「緊急生放送!AKB総選挙延長戦」(後11:15~)に生出演した指原は、このことについて触れ「今ネットで話題らしいんですけど、逆から読むと『1位をさっしーに』になるんですよ」と驚いた様子を見せながら説明。

奇跡のような話に、スタジオにいた元AKB48の総監督・高橋みなみも目を丸くしながら「本当だー!」と驚き、司会の羽鳥慎一アナウンサーも「怖い!」とコメント。指原が「さすがにね、こんな大それた仕込みはないのでガチなんですけど、嬉しいです」と笑顔を見せた。

指原莉乃(C)AKS
指原莉乃(C)AKS
指原莉乃(C)AKS
指原莉乃(C)AKS

Twitterでも喜びをあらわに

指原はその後、自身のTwitterでも「票数、、243011 逆から読むと一位をさっしーに!!こんなことあるー!?すごいーー!」と泣いている絵文字付きで興奮しながらコメント。


ファンからは「さっしー、これ本当にすごいよ!!」「二連覇、史上最大得票数ときて、この奇跡…やっぱり持ってる」「気づいた人すごい。鳥肌が止まらない」「ファンの思いがさっしーに届いた証拠だね」など多くのメッセージが寄せられ、一夜明けた今もなお大反響となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 指原莉乃の票数“逆読み”が話題「1位をさっしーに」 奇跡の数字に「こんなことある!?」
今読んだ記事

指原莉乃の票数“逆読み”が話題「1位をさっしーに」 奇跡の数字…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事