ベッキーの不倫報道・休業・復帰を振り返る(C)モデルプレス

ベッキーが報道陣の取材に対応へ 不倫騒動・休業・復帰を振り返る

2016.06.10 12:00

ロックバンド・ゲスの極み乙女。川谷絵音との不倫騒動の影響で休業していたタレントのベッキーが10日、BSスカパー!「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(毎週火曜よる9時~)の番組収録前に会見を行う。ベッキーが会見を開くのは、不倫を報じた週刊誌発売の前日となる1月6日以来。5月13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で約3ヶ月ぶりにテレビ復帰したが、今回会見の場を設け、報道陣の取材に対応する。ここでは、一連の騒動を振り返る。

ベッキーの不倫報道・休業・復帰を振り返る(C)モデルプレス
ベッキーの不倫報道・休業・復帰を振り返る(C)モデルプレス
ベッキー(C)モデルプレス
ベッキー(C)モデルプレス

「週刊文春」がベッキーと川谷絵音の不倫交際を報道

事の発端は今年1月、「週刊文春」が2人の不倫交際を報道。不倫が報じられた同誌発売の前日、ベッキーは所属事務所で緊急会見を開き、謝罪。会見では、誌面にある通り、2人で食事に行ったことや川谷の実家を訪問したことを認めながらも、友人関係であることを主張していた。

新事実発覚で泥沼化…ベッキー休業へ

しかし、21日発売の同誌で川谷との関係継続を疑わせるような新たなLINEのやり取りが発覚し、騒動は泥沼化。そして2月に1月30日をもって、当面の間、番組出演を見合わせると休業を発表した。


「金スマ」で3ヶ月ぶりのテレビ復帰

5月9日には、川谷が自身のブログで離婚が成立したことを報告。その後、ベッキーは13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演。約3ヶ月ぶりにテレビ復帰となった。

番組ではSMAPの中居正広と2人きりのトークで、不倫騒動について真相を語ったベッキー。「来週、奥様に謝罪できることになった」と明かしており、謝罪はロケ2日後の5月2日に実現。番組は、川谷の元妻が謝罪を受け入れるまでは放送しないことを約束としており、ベッキー側から謝罪が実現したという報告を受け、放送に至った。

中居正広の言葉に涙 恋愛感情認め、真相語る

中居との対談で、中居から「謝罪会見に嘘はありましたか?」と問われると、「嘘はありました」と正直に回答。1月の謝罪会見では川谷への恋愛感情はないと語っていたが「男性(川谷)と出会って好きになって2人で出かけるようになった。その後奥様がいることを知って、でもお互い気持ちがあるのはわかってたから、正式なお付き合いはちゃんと離婚してからだねと話していた」と恋愛感情を抱いていたことを告白。「友達のままでいようねっていいながら何度も会ってしまって気持ちがどんどん大きくなっていった。子供の言い訳なんですけど…」と涙ながらに打ち明けた。

また「1月に行った記者会見は沢山の間違いがありました。言葉を届けるお仕事をしているにもかかわらず事実と違うことをお伝えしてしまって、本当に深く反省しています」と謝罪。「人としても、プロとしても本当に最低なことをしてしまいました。色んな方々を傷つけ、悲しませ、裏切ってしまい本当に深く深く反省しています」と反省の弁を述べ「お許しはしていただけないと思うんですけど、またこのテレビのお仕事をゼロから頑張らせていただきます」と誓った。

不倫報道以来、初めてブログを更新 川谷絵音も謝罪

番組放送後には、不倫報道以来、初めてブログを更新。この場でも「この度は、私の一連の行動により、応援して下さっている皆様、関係者の皆様、そして、多くの方々に多大なるご迷惑をお掛けしたことを、 深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

また川谷も番組放送後に、自身のブログで「まず、週刊文春さんで報じられたLINEの内容は全て本物です。かつベッキーさんと友達関係だと最初のFAXでお伝えしましたが、あれは嘘であり、恋愛関係にありました」と不倫交際を認め、「このような嘘をついてしまい本当に申し訳ありません。離婚するまでは友達でいようと言っていました。周りが見えてなかったし、本当に僕は誰の気持ちも考えてやれなかった。2人とも不幸にしてしまいました」とベッキーと元妻へ謝罪の弁をつづった。

ベッキー、レギュラー番組復帰

今日、収録を行うBSスカパー!「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」は休業前、ベッキーがレギュラー出演していた番組の一つ。同番組でレギュラー復帰する。放送は来月上旬を予定している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 矢口真里、ベッキー復帰時期に持論展開
    矢口真里、ベッキー復帰時期に持論展開
    モデルプレス
  2. 西川史子、ベッキー復帰にコメント
    西川史子、ベッキー復帰にコメント
    モデルプレス
  3. ゲスの極み乙女。川谷絵音、ベッキーと元妻に謝罪 「LINEの内容は全て本物」不倫認める
    ゲスの極み乙女。川谷絵音、ベッキーと元妻に謝罪 「LINEの内容は全て本物」不倫認める
    モデルプレス
  4. ベッキー、騒動後初のブログ更新「公私ともに誠実に歩んでいきたい」
    ベッキー、騒動後初のブログ更新「公私ともに誠実に歩んでいきたい」
    モデルプレス
  5. ベッキー、涙のテレビ復帰 視聴者の反応は?
    ベッキー、涙のテレビ復帰 視聴者の反応は?
    モデルプレス
  6. ベッキー号泣復帰、再出発誓い「ウソがあった」真相を告白
    ベッキー号泣復帰、再出発誓い「ウソがあった」真相を告白
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    WEBザテレビジョン
  2. 森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    WEBザテレビジョン
  3. アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    モデルプレス
  4. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  5. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  6. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  7. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  8. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  9. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事