TBSドラマ「せいせいするほど、愛してる」に出演する和田安佳莉(C)TBS

モデルから華麗なる転身 期待の新人が武井咲×滝沢秀明出演作でドラマデビュー<プロフィール&本人コメント>

2016.06.09 06:00

女優の武井咲とタッキー&翼の滝沢秀明が出演するTBS系7月期のドラマ「せいせいするほど、愛してる」(毎週火曜日放送)に、和田安佳莉(わだ・あかり)が出演することが分かった。和田はこれまでモデルとして様々なCMやショーに出演し、ミスアジアファッションモデル2015にも輝いていたが、3月に行われた「女優宣言お披露目記者発表会」で女優への転身を発表。今作でドラマデビューするにあたり「まだ右も左もわからない状況ですが、体当たりで臨み、回を重ねるごとに成長した姿をお見せすることができればと思います」と初々しく意気込んだ。


注目の女優・和田安佳莉がドラマデビュー

小学館「プチコミック」に連載されていた漫画家の北川みゆき氏の同名コミックをドラマ化した同作。とある企業の広報部で働く主人公・栗原未亜(武井)が、すでに妻がいる自社の副社長・三好海里(滝沢)に恋をしてしまう“禁断の愛”と複雑に絡み合う人間模様を描く。

和田が演じるのは、未亜の後輩・遠藤多佳子。未亜や佐伯香澄(横澤夏子)と繰り広げる広報部女子トークや、部長の向井雅代(神野三鈴)に厳しく指導されながらもめげず、ひたむきに仕事に励む。

和田は「劇中では恋愛にしても仕事にしても、みなさんの周りに日々起こっているようなリアルを描きながら物語が展開していくので、自分に置き換えながら楽しんでいただければ幸いです」とアピールした。

中村蒼・水沢エレナ・トリンドル玲奈・高橋光臣らも登場

同作には、未亜のライバル会社の敏腕広報マンで、海里の最強の恋敵となる宮沢綾役の中村蒼、未亜のルームシェア仲間で、出版社に勤務、恋愛に奥手な真咲あかり役も水沢エレナ、同じくルームシェア仲間で、恋に奔放、独占欲が強いモデル・美山千明役のトリンドル玲奈、未亜に対してストーカー化する元彼・山下陽太役の高橋光臣など、個性豊かな面々が登場。それぞれの恋模様も展開していく。(modelpress編集部)

和田安佳莉(わだ・あかり)プロフィール

生年月日:1991年5月6日
出身地:広島県
血液型:B型
趣味:バレエ・ダンス・一人旅・料理・読書
特技:バレエ

3歳からクラシックバレエに励む。「神戸コレクション」をはじめとするファッションショーや、「三越」「高島屋」などの広告、「HONDA Cars」などのCMなどに出演。2015年には「ミスアジアファッションモデル2015」に輝く。その後、2016年3月に米倉涼子、菊川怜、上戸彩らも行ってきた「女優宣言お披露目記者発表会」で女優へと転身。ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(2016)に出演する。

和田安佳莉コメント

劇中では恋愛にしても仕事にしても、みなさんの周りに日々起こっているようなリアルを描きながら物語が展開していくので、自分に置き換えながら楽しんでいただければ幸いです。

私自身、このドラマがデビュー作なのでまだ右も左もわからない状況ですが、体当たりで臨み、回を重ねるごとに成長した姿をお見せすることができればと思います。
是非ご覧ください!

「せいせいするほど、愛してる」あらすじ

とある企業の広報部に勤める栗原未亜(武井)は、交際中の彼氏・山下陽太(高橋)からプロポーズされた際に貰ったエンゲージリングを出張先でなくしてしまう。焦る未亜だったが、その場に偶然居合わせた男性の協力もあり、無事に見つけ出すことに成功。ホッとしたものの、仕事が生きがいである未亜は内心、「仕事を辞めて、実家について来て欲しい」と 言う陽太の一方的な提案を受け入れる気持ちになれず、その申し出を断ろうとしていた。

出張から戻った未亜は、研修の一環で広報部に来た、自社の副社長の三好海里(滝沢)の顔を見て 驚く。なぜならその副社長は、出張先でエンゲージリングを共に探してくれた男性だったからだ。しかも 彼の教育係として、未亜は行動を共にすることになる。

数々の困難に襲われながらも奮闘する未亜の仕事ぶりに対し、「せいせいするほどやってみろよ、天職 なら」と、時に厳しく、時に優しく見守ってくれる海里。そんな海里に未亜は少しずつ心惹かれていく。

そんなある日、未亜は突然、ストーカーと化し社内に乗り込んできた陽太に襲われる。震えて逃げる未亜だったが、そこに居合わせた海里に助けられ、キスされてしまう――。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【注目の人物】テラスハウスの“タモさん”田森美咲が人気上昇中!「恵比寿★マスカッツ」としても活動
    【注目の人物】テラスハウスの“タモさん”田森美咲が人気上昇中!「恵比寿★マスカッツ」としても活動
    モデルプレス
  2. 「S Cawaii!」初の外国人モデル加入 女優・歌手もこなす才能&美貌に「一目出会った時から虜」
    「S Cawaii!」初の外国人モデル加入 女優・歌手もこなす才能&美貌に「一目出会った時から虜」
    モデルプレス
  3. 【注目の人物】イケメンハーフ期待の新星“シャルフ”が「Popteen」モデルデビュー ラブラブ彼女も公表
    【注目の人物】イケメンハーフ期待の新星“シャルフ”が「Popteen」モデルデビュー ラブラブ彼女も公表
    モデルプレス
  4. 【注目の人物】美男美女“カップル動画”で注目 ティーン憧れの新世代モデル“きりまる”が気になる!
    【注目の人物】美男美女“カップル動画”で注目 ティーン憧れの新世代モデル“きりまる”が気になる!
    モデルプレス
  5. 寸止めキス、壁ドンも…“会えるイケメン”が今アツい SNS発新世代スターの自己プロデュース力
    寸止めキス、壁ドンも…“会えるイケメン”が今アツい SNS発新世代スターの自己プロデュース力
    モデルプレス
  6. Twitterで驚異の人気を誇る“ほりえりく”に注目 SNSから次々と生まれる新世代スター
    Twitterで驚異の人気を誇る“ほりえりく”に注目 SNSから次々と生まれる新世代スター
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    WEBザテレビジョン
  2. おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    ABEMA TIMES
  3. なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    WWS channel
  4. 樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    ABEMA TIMES
  5. 岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    モデルプレス
  6. アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    ABEMA TIMES
  7. 東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    ABEMA TIMES
  8. ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ABEMA TIMES
  9. 小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事