乃木坂46新センターは齋藤飛鳥!涙、涙…選抜メンバー16人発表

参照回数:2,635,505

【乃木坂46/モデルプレス=6月6日】乃木坂46・15thシングル『タイトル未定』の選抜メンバーが6日深夜、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系/毎週日曜 深0:00)で発表され、齋藤飛鳥が初センターに選ばれた。齋藤は涙を流しながら「私、自分が頑張っているところを人に見られるのが好きじゃないというか、私こんなこと頑張っていますよって発信するのが得意じゃなくて…だけど14枚目は私なりにいろいろ努力もしたし、いろいろと考えて発信もしてきたつもりだけど、15枚目はもっと頑張らなきゃいけないなと思っていて」と率直な心境を吐露。「でも夏曲だし、たぶん明るい曲じゃないですか?私、本当に明るい曲が似合わないし、なんかもう本当にごめんなさいとしか言えないし…今、本当に乃木坂46はいい調子できていて…私のせいで売れなくなっちゃう」と本音も付け加えたが「今はちょっと混乱しているけど、ちゃんと整理がついたら頑張らなきゃいけないなとは思っています」と意気込みを語った。
乃木坂46新センターは齋藤飛鳥
乃木坂46新センターは齋藤飛鳥
齋藤飛鳥
齋藤飛鳥

選抜メンバー16人は?

齋藤のほか1列目は橋本奈々未、西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花、2列目は高山一実、衛藤美彩、松村沙友理、秋元真夏、桜井玲香、3列目は北野日奈子、星野みなみ、若月佑美、生駒里奈、堀未央奈、中元日芽香。前2列がフロントメンバーとなる“十福神”となる。

松村沙友理、涙の“福神”復帰

松村沙友理
松村沙友理
10thシングル『何度目の青空か?』(14年10月)以来、約1年半ぶりに“福神”に返り咲いた松村は「う~ん、やっぱり、う~ん」と言葉に迷いながら「本当に久しぶりの福神なので、でも正直、握手会では今でも選抜発表があると『福神おめでとうございます』って言われることがすごく多くて、そのたびに違うって思いながらも『違います』って言えなくて…今でも怖いんです」と涙。司会の設楽統(バナナマン)から「わかるけどしょうがないんだよね。落ち込むことはあると思うけど、思いっきりやらないでダメになった方が後悔すると思うから」と優しく諭されると、「うん、うん」と深くうなずき「ちゃんとこの場所に選んでもらった意味を噛みしめて、支えてくださっている人のためにも一生懸命、頑張ります」と前を向いた。

“きいちゃん”約2年ぶりの選抜

北野日奈子
北野日奈子
2期生の中では数少ない選抜経験者の一人である北野は8thシングル『気づいたら片想い』(14年4月)以来、約2年ぶりの選抜入り。「8枚目から選抜に入っていなかったので、やっぱり選抜は目指すものではあるけど、でも毎シングルやっていくうちにどんどん遠くなっていく気がしていました。自分なりに頑張ったりとか、もがいたりもしてみたんですけど、どうしていいかわからなくて…。でもこうやって今回選抜メンバーに選んでもらえました。前回の8枚目では実力じゃなくて、用意してもらった席に選ばれたっていう感じがあったので、今回のシングルは前回の選抜メンバーの時より先輩とも仲良くさせてもらっているし、私らしく怖じけずに、もっともっと小さくならないで自分なりの色を出していけたらなと思います」。時折、目を潤ませながらも、最後には笑顔を見せた。

中元日芽香「全力で皆さんに恩返しを」

中元日芽香
中元日芽香
7thシングル『バレッタ』(13年11月)以来、約2年半ぶりの選抜入り、結成以来アンダーメンバーとしての活動が長かった中元は「(選抜が)16人って言われた時点で『あぁ残念でした』って思っていたので、ビックリしました」と驚きを隠せない様子。「7枚目の時に一回だけ選抜に入ったことがあるんですけど、それ以外はずっとアンダーメンバー…もちろんグループにいる以上は、選抜を目指せなきゃなって思うんですけど、ずっと選ばれないと、どう頑張ったらいいんだろう、とかそういう葛藤がすごくあって、考えたり悩んだり時期もすごくたくさんあって…」と言葉に詰まりながらも「ファンの皆さんが『ひめたん次は絶対に大丈夫だよ、僕たち、私たちは、ひめたんが選抜になれるまでずっと応援するからね』と言ってくださり、皆さんが私を支えてくださって応援してくださったから、今回こうして選んでいただけたのかなって思っています。このシングルでは全力で皆さんに恩返しできるように頑張りたいなって思います」と力強く語った。

<白石麻衣コメント>

グループのためにもそうですけど、なんか自分のためにももっと力をつけていきたいなって最近思うことが多くなって、だからこのシングルは、一瞬しかないし、とにかく楽しんでできたらいいなって思っています。

<西野七瀬コメント>

悩むことの方が多くて、小さいことなのかもしれないですけど、毎日楽しいって思いもあるけど、けっこうどうしようって思うことの方が多い…(涙)でも全国ツアーとかもあるし、乃木坂46としてはまた今年も紅白に出られたらいいなっていう目標があるので頑張らないとなって思います。

<橋本奈々未コメント>

最近になってちょっとずつ自分が冷静になれてきていて、23歳なんですけど、友だちがだいたい新卒2年目で社会人。話していると、私にはすごく魅力的なお仕事に聞こえて、でもそれってきっと友だちからしたら私の今やっていることもそういう風に見えてるんだろうなって思って。すごく貴重な仕事だし、楽しまないともったいないと思いました。ここでできるからこそ楽しめることがあると思うので、それを楽しんでやれたらいいなって思います。

<生田絵梨花コメント>

夏はやっぱり特に勢いを出していきたいシングルなので、私もそれに貢献できるように、いろんな場面で挑戦することを恐れないでやっていきたいなって思います。頑張ります。

<生駒里奈コメント>

今の3列目っていうところが私に与えた刺激とか発見がすごく大きくて、本当にここでの吸収っていうものが自分にとってすごくあります。だから今回もそれがたくさんできるように頑張りたいです。

Twitterのトレンド入り

なお、乃木坂46の15thシングル選抜メンバー発表は「センター」「乃木坂工事中」「きいちゃん」(※北野日奈子の愛称)「選抜発表」がTwitterのトレンド入りするなど、ネット上で大きな反響を見せている。

(modelpress編集部)

齋藤飛鳥(さいとう・あすか)プロフィール

乃木坂46の1期生で愛称は“あしゅ”/生年月日:1998年8月10日/血液型:O型/星座:しし座/身長:158cm
2015年10月より女性ファッション誌『sweet』のレギュラーモデルを務める。FMラジオ局 J‐WAVE『POP OF THE WORLD』(毎週土曜 前6:00~8:00)に出演中。

乃木坂46
乃木坂46


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46新センターは齋藤飛鳥!涙、涙…選抜メンバー16人発表
今読んだ記事

乃木坂46新センターは齋藤飛鳥!涙、涙…選抜メンバー16人発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事