(上段左から)桜井玲香、若月佑美、松村沙友理、生駒里奈、伊藤万理華、井上小百合、堀未央奈(中段左から)齋藤飛鳥、高山一実、衛藤美彩、秋元真夏、星野みなみ(下段左から)橋本奈々未、西野七瀬、桝太一アナ、白石麻衣、生田絵梨花/ (C)NTV

乃木坂46が全力サポート「許されるなら自腹でも」<コメント到着>

2016.05.22 16:30

乃木坂46が、日本テレビで放送される「第36回全国高等学校クイズ選手権」の番組サポーターに決定したことが22日、分かった。総合司会の桝太一アナウンサーとともに高校生を盛り上げる。


「高校生クイズ」が年に一度の楽しみ

サポーターに就任して意気込むメンバーは、「高校生の皆さんと番組を盛り上げていける様に頑張っていきたい」(西野七瀬)、「一緒に番組を盛り上げて楽しんでいけたらいいな」(白石麻衣)、「白熱したクイズ大会だと思うので、それを間近で感じられるのは本当にすごく嬉しいです」(生田絵梨花)とコメント。

また、秋元真夏が「高校時代とか勉強してきたタイプで(笑)、クイズは大好き私なので、私も高校生と同じ問題にチャレンジしたいです」と語る一方では、生駒里奈が「クイズが大の苦手なんです。でも、お水を配ったり、マネージャー的な面では凄いサポートできるかと…」と明かしており、サポーターとしての立場はそれそれのよう。

さらに、橋本奈々未は高校時代から番組を見ているようだが、「『高校生クイズ』が年に一度の楽しみで、クリスマスよりも楽しみ」と語るほど抜きん出て“高校生クイズ愛”を明かしたのは高山一実。魅力は「ダイレクトに伝わって来る青春と、これからの若者の勢いを感じるところ」だといい、「今年もアメリカ横断すると聞いたので、許されるなら自腹でもついて行きたいです(笑)」と心酔ぶりをのぞかせた。

36回目の開催

1983年にスタートした高校生クイズは、今大会から都道府県代表を決める地区大会が変更。7月27日の全国11会場でクイズバトルを同時開催して、都道府県代表を決め、当日は乃木坂46も応援に駆けつける予定。(modelpress編集部)

乃木坂46コメント

西野七瀬
「高校生クイズ」の番組サポーターに選ばれて、とても光栄です。高校生の皆さんと番組を盛り上げていける様に頑張っていきたいと思います。

白石麻衣
「高校生クイズ」をテレビで見ていて、高校生の熱い想いあり、笑いあり、感動ありという青春の姿にとても刺激を受けました。今回、乃木坂46が番組サポーターに選ばれたということで、一緒に番組を盛り上げて楽しんでいけたらいいなと思います。

橋本奈々未
「高校生クイズ」は、高校時代から見ていたのですが、同い年の子がこんな知識を持っているんだと感心しきりでした。年下の子たちが、こんなにフルに頭を使って奮闘している姿を見ることができる番組は、この番組ならではだと思うので精一杯サポートしていきたいと思います。

生田絵梨花
「高校生クイズ」は私も家族で毎回見ているのですが、暗号みたいな問題を解いたり本当にハイレベルで白熱したクイズ大会だと思うので、それを間近で感じられるのは本当にすごく嬉しいです。思いっきりサポートできる様に頑張りたいです。

高山一実
私、高山は「高校生クイズ」が年に一度の楽しみで、クリスマスよりも楽しみなんです。最初に見たのは高校3年生の時に、英語の先生にすすめられたのがきっかけで、同世代の子がここまでの頭脳を持っているのだと、ヒーローをみている気分になりました。「高校生クイズ」の魅力は、ダイレクトに伝わって来る青春と、これからの若者の勢いを感じるところだと思います。今年もアメリカ横断すると聞いたので、許されるなら自腹でもついて行きたいです(笑)。

秋元真夏
実は私、高校時代とか勉強してきたタイプで(笑)クイズは大好きなので、7月27日は私も高校生と同じ問題にチャレンジしたいです。

生駒里奈
「高校生クイズ」番組サポーターということですが、私自身クイズが大の苦手なんです。でも、お水を配ったり、マネージャー的な面では凄いサポートできるかと思うので番組サポーターから外さないでいただきたいです(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 乃木坂46、欅坂46の勢いに圧倒も「まだまだ負けない」
    乃木坂46、欅坂46の勢いに圧倒も「まだまだ負けない」
    モデルプレス
  2. 乃木坂46白石麻衣、アルバイトから“店長”へ昇格 アルバムタイトルも発表
    乃木坂46白石麻衣、アルバイトから“店長”へ昇格 アルバムタイトルも発表
    モデルプレス
  3. 乃木坂46白石麻衣&松村沙友理、“聖母”深川麻衣の卒業に不安視「深川ロスが起こる」
    乃木坂46白石麻衣&松村沙友理、“聖母”深川麻衣の卒業に不安視「深川ロスが起こる」
    モデルプレス
  4. NHKで“生放送”音楽2番組スタート 初回に乃木坂46、金爆、西野カナら
    NHKで“生放送”音楽2番組スタート 初回に乃木坂46、金爆、西野カナら
    モデルプレス
  5. 乃木坂46、新たな試み解禁 キャプテン桜井玲香が“乃木坂駅”で発表
    乃木坂46、新たな試み解禁 キャプテン桜井玲香が“乃木坂駅”で発表
    モデルプレス
  6. 乃木坂46白石麻衣・西野七瀬ら5人「ガルアワ」で魅せた!華やかランウェイに歓声<GirlsAward 2016 S/S>
    乃木坂46白石麻衣・西野七瀬ら5人「ガルアワ」で魅せた!華やかランウェイに歓声<GirlsAward 2016 S/S>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  2. 大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    WWS channel
  3. 亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    WEBザテレビジョン
  4. “あどけない”赤楚衛二、前髪を下し大学生になりきる…「かわいいっ!大学生って感じ!」「流石です」<Re:リベンジ>
    “あどけない”赤楚衛二、前髪を下し大学生になりきる…「かわいいっ!大学生って感じ!」「流石です」<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  5. 霜降り明星・粗品、水原一平容疑者めぐり驚いたこと 「目を見張るものがある」
    霜降り明星・粗品、水原一平容疑者めぐり驚いたこと 「目を見張るものがある」
    Sirabee
  6. 花雨、チラ見えふっくら美谷間にファン釘付け!「見惚れてしまいますね」
    花雨、チラ見えふっくら美谷間にファン釘付け!「見惚れてしまいますね」
    WWS channel
  7. 充電ケーブルのぐるぐる巻きは危険!? YouTuberが実験
    充電ケーブルのぐるぐる巻きは危険!? YouTuberが実験
    ユーチュラ
  8. 元フジテレビ・笠井信輔アナ、生放送中に大失態「申し訳なくて申し訳なくて…」
    元フジテレビ・笠井信輔アナ、生放送中に大失態「申し訳なくて申し訳なくて…」
    ABEMA TIMES
  9. 東貴博、笑顔で生後2ヶ月の次女と見つめ合う"顔出し父娘ショット"公開
    東貴博、笑顔で生後2ヶ月の次女と見つめ合う"顔出し父娘ショット"公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事