入山法子×志尊淳で「きみはペット」13年ぶりドラマ化に期待の声「楽しみ」「懐かしい」
2016.05.09 07:00
views
2000年~2005年に講談社「Kiss」で連載され、累計発行部数420万部を記録した小川彌生氏の人気コミック「きみはペット」が、13年ぶりに実写ドラマ化されることが決定。W主演となる今回、巌谷澄麗(スミレ)役には、モデルで女優の入山法子(30)、スミレに飼われることになる“モモ”こと合田武志役(21)には、俳優の志尊淳がそれぞれ抜擢され、ネット上では早くも期待の声が上がっている。
注目を集める作品「きみはペット」
同作は、キャリアウーマンがペットとして美少年を飼うという新しい同居スタイルを描き、多くの女性の心をつかんだ人気コミックを実写ドラマ化したもの。2003年に初めて日本でドラマ化され、スミレ役を女優の小雪、モモ役を嵐の松本潤が務め話題に。さらに2011年には韓国でチャン・グンソク主演で映画化されるなど、制作のたびに注目が集まる人気作品。入山法子「年下の男の子を飼うの初めて」
今回の抜擢に入山は「原作の『きみはペット』は昔読んでいたので、まさかその主人公スミレちゃんのオファーが来るとは思わずびっくりでした」と驚きを表し、「実は泣き虫で不器用すぎるところにとても共感しますし、ペットを飼っている点は一緒ですかね。ただ、人間でしかも年下の男の子を飼うのは初めてですが(笑)」とコメントを寄せた。志尊淳「こんなペットを私も飼いたいと思って頂けるように」
また志尊は「これまでの映像化も観ていたので、出演が決定した時はとても驚きました」とコメント。「モモの内側に秘めている想い、ペットでいる時の可愛らしさ、ダンスに対して持つ情熱等、繊細な気持ちの部分をしっかり演じられたらと思います」と意気込み、「視聴者の皆様に『こんなペットを私も飼いたい!』と思って頂けるように頑張ります」と気合を入れた。柳ゆり菜、志田友美らが出演
脇を固める俳優陣も注目株揃い。スミレの憧れの先輩・蓮實滋人役に俳優の竹財輝之助、蓮實先輩を巡りスミレと恋のライバルとなる悪女OL・福島紫織役に、女優の柳ゆり菜、スミレの親友・白妙ユリ役に元AKB48の野呂佳代、モモに思いを寄せる小悪魔的美少女・澁澤ルミ役に「Popteen」専属モデルの志田友美が、それぞれ脇を固める。またスタッフには、アジアで大ヒットを記録した「イタズラな Kiss2 ~Love in TOKYO」「南くんの恋人~my little lover」の制作チームが再集結。得意の胸キュン要素ふんだんに、ちょっぴり大人のピュアラブストーリーを描く。
なお同作は、フジテレビ地上波深夜にて放送予定(全16話予定/放送日時未定)。
ファンの期待高まる
ドラマ化決定の発表を受け、ネット上では「きみはペットって松潤がやってたやつだ!懐かしい」「うわ~当時観てたなぁ。新しいのも気になる」「志尊くんがペットとか楽しみすぎる!」「きみはペットって13年前なの!?今回のキャストもはまり役な感じだから観よう」など、期待を寄せる声が多く見られる。(modelpress編集部)■「きみはペット」ストーリー
大手新聞社に勤める編集者・巌谷澄麗(スミレ)は、モデルの様な容姿に東大とハーバード大卒という明晰な頭脳を持つ才色兼備のキャリアウーマン。
だが、かなりの恋愛オンチで、結婚間近と思われた彼氏にフラれた上に左遷と人生のどん底にいたある日、家の前に転がっていたダンボールに入った美しい青年を拾う。
かつて飼っていた愛犬“モモ”に似ている彼を見て、スミレはペットとして一緒に暮らす事を提案。次第に彼との時間に癒しを感じるように…。
■入山法子コメント
原作の『きみはペット』は昔読んでいたので、まさかその主人公スミレちゃんのオファーが来るとは思わずびっくりでした。
バリバリのキャリアウーマンで容姿端麗なスミレちゃんとは境遇は違いますが、実は泣き虫で不器用すぎるところにとても共感しますし、ペットを飼っている点は一緒ですかね。ただ、人間でしかも年下の男の子を飼うのは初めてですが(笑)。
きゅんきゅんして、笑って泣ける素晴らしい作品になると思いますので、楽しみにしていてください!
■志尊淳コメント
これまでの映像化も観ていたので、出演が決定した時はとても驚きました。
自分が「モモ」を演じられるとは思ってなかったので、改めて原作やドラマ、映画を見直して日々研究しています。モモの内側に秘めている想い、ペットでいる時の可愛らしさ、ダンスに対して持つ情熱等、繊細な気持ちの部分をしっかり演じられたらと思います。
視聴者の皆様に「こんなペットを私も飼いたい!」と思って頂けるように頑張ります!是非楽しみにしていて下さい。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
松本潤、英国ブランド「Aquascutum」トレンチコートアンバサダー就任 深夜の雨シーン撮影中ゲリラ豪雨重なる偶然もモデルプレス -
なにわ男子・道枝駿佑、“恋人目線”・妖艶目隠しカット・水濡れショット…「anan」約2年半ぶりソロ表紙で唯一無二の色気放つモデルプレス -
津田健次郎の“なりすましアカウント”を掲載 TVアニメ「ホタルの嫁入り」公式が謝罪「深くお詫び申し上げます」モデルプレス -
【今日好き】すーはる、初々しい初ランウェイ ゆかりおはラブラブ全開Music Voice -
「2027ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは岐阜県出身の高校2年生・中島璃娃(なかしま・りあ)さん 憧れは出口夏希モデルプレス -
えびじゃ・フジ、ラーメン店閉店の裏側を告白!出資比率33%で「1円ももらってない」と明かすらいばーずワールド -
1児の母・宮崎宣子アナ「朝4時起き」息子の“人生初”運動会弁当公開「子どもが喜びそうなラインナップ」「乗り物ピック可愛い」と反響モデルプレス -
おひな×希空、ペアでランウェイ グランパコアなスタイリング トップで見つめ合いMusic Voice -
久間田琳加、美ボディ際立つ大胆背中見せキャミ姿披露「着こなせるのすごい」「肩のラインが綺麗」と反響モデルプレス



