渡辺美優紀、バッサリヘアが「可愛さ倍増」と反響 ショートにした本音を沖縄で直撃<みるきー オトナ行き Vol.34>(C)モデルプレス

渡辺美優紀、バッサリヘアが「可愛さ倍増」と反響 ショートにした本音を沖縄で直撃<みるきー オトナ行き Vol.34>

2016.05.03 17:00

NMB48渡辺美優紀の連載「みるきー オトナ行き Vol.34」…― アイドルとしてステージに立つ“みるきー”ではなく、大人の階段を登りつつある、ありのままの“渡辺美優紀”に迫る連載。今回は「第8回沖縄国際映画祭」出演のため、沖縄を訪れていたみるきーを直撃!

肩にかかっていた髪をバッサリカットしたショートボブ姿で、映画祭のNMB48ステージに登場。「沖縄仕様にしたんです。私、いつも早まるクセがあって(卒業まで)待てずに切っちゃいました」と話していました。

「第8回沖縄国際映画祭」に出演した渡辺美優紀(C)モデルプレス
「第8回沖縄国際映画祭」に出演した渡辺美優紀(C)モデルプレス
その後、Twitterなどでは「ショートも可愛い」「可愛さが倍増した」「とっても似合ってる」などすぐさま話題に。そんな新しい姿にイメチェンを遂げた本音とは?

ショートヘアにした本音って?

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 髪を切ったのは、卒業を発表し終えて心機一転といった感じで?

みるきー:何か特別な理由があるわけではないですよ。ただ夏だから切りました。

― そうなんですね。卒業とは関係ないんですか?

みるきー:はい、夏だから。自分的にも爽やかな気分で過ごしたいんです。髪の毛が長くて、女子っぽい喋り方をする自分が好きじゃないわけではないんですけど、どちらかというとさっぱりしたかったんです。

― それぐらいの長さのショートはいつぶりですか?

みるきー:小学生ぶりかな!

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― この夏、ほかにマイナーチェンジしたいことなどあれば教えて下さい。

みるきー:帽子をいっぱい被りたいです!キャップとか、麦わら帽子!

― ヘアカラーを明るくする予定はありますか?

みるきー:今をキープって感じです!

みるきー沖縄満喫中!

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 沖縄は満喫していますか?

みるきー:めっちゃ満喫しています!メンバーと沖縄料理屋さんを予約して、スタッフさんに連れて行ってもらいました。

― 何を食べたんですか?

みるきー:みんな大好き「もずくの唐揚げ」とか「海ぶどう」、「ラフテー」など、沖縄のものをたくさん食べました。

― 沖縄の好きな食べ物を教えて下さい。

みるきー:なんでも好きです。ゴーヤとか…あっ!例えばゴーヤとか(笑)。昨日はゴーヤチャンプルーも食べました。

― ゴーヤが好きなんですね(笑)。プライベートで沖縄に来たことありますか?

みるきー:ないです。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― そうなんですね。沖縄の好きな場所はありますか?

みるきー:連れていってもらうことが多いので、まだ覚えきれてないですけど、中学校の修学旅行で沖縄に来た時、一般の方の家に泊まったんです。そういうのいいなって思いました。

― では、沖縄の行ってみたいところを教えて下さい。

みるきー:石垣島や宮古島。飛行機などですぐに行けるような島に行って、プライベートでゆっくりしたいです。

― 沖縄の方にどんなイメージを持っていますか?

みるきー:美人!顔が濃い人が多くないですか?顔が濃い人って、美人やカッコいい人が多い気がします。

― 確かにそうですね。

みるきー:あと、すっごいマイペースで優しい。タクシー乗った時など運転手さんがめっちゃ優しくていろいろ教えてくれたんですよ!

水着エピソードは?

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 沖縄といえば海、海といえば水着ですが、今年の水着は買いましたか?

みるきー:まだ買ってないけど。去年買ったから今年は買わないかな。

― 去年はどんな水着を買ったんですか?

みるきー:去年はお花柄のフリフリのビキニと、お洋服みたいな可愛いビキニを買いました。

― では今年はそれを着て…。

みるきー:そうですね。露出の多い水着だと気になっちゃって楽しむことに集中出来ないから、露出が少ない水着がいいなって思ってます。あと日焼けをしたくないので、夜のプールを狙っています。昼の海は控えようーっと。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 好きな男性にはどんな水着を着て欲しいですか?

みるきー:考えたことないです!でも、男の人も海パンの上にも一枚着て欲しいですね。

― プライベートで海に行く事はありますか?

みるきー:あります!去年はなかったですけど。でも今年はもうすぐ卒業するので、時間がたくさんあるから行けそうですね(笑)。

― どこの海へ?

みるきー:本当に綺麗な海!

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― ビーチだとナンパなどに気をつけて下さいね!(笑)。

みるきー:えー絶対に嫌。「すいません、ごめんなさいって」真剣に断ります。喋りかけられたくないです。

― そうですよね(笑)。では最後に、ファンの方へメッセージをお願いします。

みるきー:心機一転して、もっと元気で活発な笑顔が似合う女性になって、もっと皆さんに笑顔を届けられるように最後まで楽しみます!

― 今日は仕事もう終わりですか?ゆっくり休んでください。

みるきー:ありがとうございます。メンバーみんなでご飯食べに行きます!

― ありがとうございました。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
ショートボブで心機一転、新しい道を…というけれど、どんなヘアスタイルだって、みるきーはみるきー。ハッピーな笑顔はいつでも変わらず。やっぱり、みるきーの魅力は笑顔なんだって、ショートのイメチェン見て感じました。

<今回Vol.34 の動画配信はお休みです>


渡辺美優紀(わたなべ・みゆき)プロフィール

渡辺美優紀(C)モデルプレス
愛称:みるきー
生年月日:1993年9月19日
血液型:B型
出身地:奈良県
身長:155 cm
趣味:映画鑑賞
特技:書道

2011年1月、AKB48の姉妹グループNMB48の1期生として劇場公演デビュー。NMB48の中心的メンバーとして活躍し、2013年「AKB48選抜総選挙」で15位に輝き、初の選抜入り。2014年「AKB48選抜総選挙」で18位となり選抜落ちをするも、同年の「AKB48じゃんけん大会」で見事優勝しソロデビュー。2015年「AKB48選抜総選挙」12位で選抜復帰。2016年4月13日に行われた劇場公演にて卒業発表。ほかファッション誌「LARME」などでモデルとしても活躍中。キュートなルックスと小悪魔な振る舞いから人気を博し、一部ではグループ随一のアイドル性を持つとも言われている。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 渡辺美優紀“山本彩とNMB48”への5年半の思い 揺れ動いていた卒業の決心<みるきー オトナ行き 特別編>
    渡辺美優紀“山本彩とNMB48”への5年半の思い 揺れ動いていた卒業の決心<みるきー オトナ行き 特別編>
    モデルプレス
  2. 渡辺美優紀、NMB48卒業の真相…引退説?結婚説?今伝えたいホントの気持ち<みるきー オトナ行き 特別編>
    渡辺美優紀、NMB48卒業の真相…引退説?結婚説?今伝えたいホントの気持ち<みるきー オトナ行き 特別編>
    モデルプレス
  3. 渡辺美優紀、ショートヘアで“卒業”の袴姿を披露「私はこれがいいっ」
    渡辺美優紀、ショートヘアで“卒業”の袴姿を披露「私はこれがいいっ」
    モデルプレス
  4. NMB48渡辺美優紀、髪ばっさりボブ×大胆素肌魅せで堂々ランウェイ
    NMB48渡辺美優紀、髪ばっさりボブ×大胆素肌魅せで堂々ランウェイ
    モデルプレス
  5. NMB48卒業発表の渡辺美優紀、卒業後の噂にコメント “匂わせ癖”は「本当に反省」
    NMB48卒業発表の渡辺美優紀、卒業後の噂にコメント “匂わせ癖”は「本当に反省」
    モデルプレス
  6. 渡辺美優紀、今年は気持ちも“ダスティみるきー?”注目の春ファッションを語る<みるきー オトナ行き Vol.33>
    渡辺美優紀、今年は気持ちも“ダスティみるきー?”注目の春ファッションを語る<みるきー オトナ行き Vol.33>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  2. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  3. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  4. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  5. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  6. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  7. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  9. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事