“最上くん”三浦翔平の泣き顔に女子感涙 深田恭子と切ない“別れ”

【三浦翔平/モデルプレス=2月23日】女優の深田恭子が主演を務めるドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系/毎週火曜よる10時)。23日放送の第7話では、深田演じるミチコが、元上司の黒沢(ディーン・フジオカ)への気持ちに気づき、三浦翔平演じる交際相手・最上に別れを告げるシーンが放送。涙目で別れを受け入れた三浦の演技に反響が集まっている。
(左から)三浦翔平、深田恭子/ドラマ「ダメな私に恋してください」制作発表会見より(C)モデルプレス
(左から)三浦翔平、深田恭子/ドラマ「ダメな私に恋してください」制作発表会見より(C)モデルプレス
累計120万部を超えるベストセラー漫画が原作の同作は、職なし、金なし、彼氏なし、“肉”欲だけはあるというアラサーダメ女・柴田ミチコ(深田)と、元上司で今は喫茶店「ひまわり」でマスターをしているドSの上司・黒沢(ディーン)コンビが贈るツンデレラブコメディ。

最上くんと順調に結婚するはずが…?



最上はミチコの新しい就職先の同僚。爽やかな笑顔が印象的な好青年の年下男子。前回、イルミネーションの前での最上からのロマンチックなプロポーズを快諾したミチコは、突然の出来事に浮かれつつもハイペースで準備をすすめる最上に戸惑い気味。

「幸せになれ」と祝福する黒沢の反応にも複雑な心境のミチコは、ある日会社の倉庫整理をしている最中、管理人の勘違いで最上と2人で倉庫に閉じ込められてしまう。ピンチの状況でもコートを掛けるなど変わらず優しい最上を前にミチコは黒沢のことばかり考えている自分に気付く。

別れに切ない対応



翌日、ミチコは最上の家で「ごめんなさい、私やっぱり結婚できない」と正直に告白。突然の言葉に最上は「僕がいけないんです」と体が弱い両親のために結婚を急かしていたことを謝罪する。

ミチコが黒沢に片思いをしていることを告げると、最上は「じゃあ僕にもまだ可能性がありますね」「友だちに戻ってまた一から始めさせてください」と気丈に笑顔で諦めないことを宣言。次第に涙目になり、「本当は不安で嫉妬してたんです」と黒沢とミチコの仲を気がかりにしていたことを吐露し、最後にミチコと握手。「今だけです」と優しく抱き締める切ない別れとなった。

“最上くん”に視聴者感涙&謝罪



毎週放送されるたびにネット上で話題を呼ぶ同作だが、今回も「最上くん」「#ダメ恋」「深キョン」と多数の関連ワードがトレンド入り。「最上くん切なすぎて泣いた」「泣くのは反則」「三浦翔平の泣き顔可愛すぎる」「ヤキモチやいてるのも素直に手を引くのも全てが完璧」と優しさと男らしさを合わせ持つ、年下男子の切ない男心を表現した三浦の繊細な演技と、小動物のような持ち前の大きな瞳に浮かんだ涙にもらい泣きする女子が続出。

完璧過ぎる対応で結婚詐欺師の疑いもかけられていた最上だが、最後まで優しい“神対応”を見せ、「最上くん、疑っててごめん!完全に白だった!」「最上くんがただただ優しい人だった」と“謝罪”の声も溢れていた。

(左から)三浦翔平、深田恭子、DEAN FUJIOKA/ドラマ「ダメな私に恋してください」制作発表会見より(C)モデルプレス
(左から)三浦翔平、深田恭子、DEAN FUJIOKA/ドラマ「ダメな私に恋してください」制作発表会見より(C)モデルプレス
一方、黒沢への思いに気付いたミチコだが、気持ちは告げないまま。第8話では、再び黒沢と「ひまわり」で同居することになり、2人の関係に変化が訪れそうだ。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel


TOP