雨の古中疾走したTGRメンバー(左から) 大杉亜依里・横地尚子・アマンダ・梅本静香 【モデルプレス】

“走る美女”たちが雨の中疾走 感動のあまり涙

2015.11.16 13:57

史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」の出演モデルで構成されたランニングチーム「東京ガールズラン」(以下「TGR」)のメンバーが、雨の中疾走した。

15日、石川県・金沢にて初開催された「金沢マラソン2015」に、アマンダ・梅本静香・大杉亜依里・横地尚子のTGRメンバー4名が、ゲストランナーとして参加。大粒の雨が降る中でのスタートとなったが、「最初は3km走るのも大変だった」と振り返る梅本が、3時間57分35秒の好記録を叩き出した。

TGRメンバー
TGRメンバー
またミステリーハンターとして活躍中の大杉は、「20km手前で金沢城が見えたんですけど、すごくかっこよくて。和太鼓の演奏と金沢城にとっても元気になりました」と景色を楽しみながら走り、梅本と一緒にゴール。今回TGRからは2名が4時間切りで完走した。

初挑戦・初完走に涙

アマンダ
アマンダ
アマンダ
アマンダ
これまで数々の大会に出場している横地は、「色々な金沢の観光スポットを走りながら見れて、とっても素敵なコースでした」とレースを回顧。地元の方からたくさんの声援を受けながら、フルマラソンに初挑戦したアマンダは、「マラソンってすごくたくさんの人たちに支えられて走れるんだって、改めて感じることができました」と完走後に涙を流した。(modelpress編集部)

参加メンバーコメント&タイム

【大杉亜依里】タイム:3時間57分36秒
Q:第一回開催の金沢マラソンはどうでしたか?
A:とっても楽しかったです!!コースが本当に素敵でした。20km手前で金沢城が見えたんですけど、すごくかっこよくて。和太鼓の演奏と金沢城にとっても元気になりました。初めての土地で、しかも第一回大会で走れたことを本当に嬉しく思います。

【横地尚子】タイム:4時間46分46秒
Q:金沢マラソンを走った感想は?
A:今までいろいろな大会を走らせてもらったのですが、今回一番景色を楽しんで走れた大会になりました。色々な金沢の観光スポットを走りながら見れて、とっても素敵なコースでした!何より、地元のみなさんの歓迎に感激しました。絶対にまた金沢に来たいと思いました。

【アマンダ】タイム:5時間38分16秒
Q:フルマラソン初挑戦の感想は?
A:半年前はハーフも完走できなかった私が今回完走できたのは本当に奇跡だと思います!出演番組で出会った犬のやんちゃんが頑張って出産したことで、自分も頑張らないといけないと思ってレースに臨みました!一歩一歩進めば必ずゴールできると思って、練習も、レースも頑張りました。今回のマラソン挑戦を通して、一歩の大事さがすごくよくわかった。レース中は何度もくじけそうになったけど、沿道のみなさんの応援に励まされてゴールのことだけ考えて走りました。THANK YOU KANAZAWA!!

【梅本静香】タイム:3時間57分35秒
Q:初フルマラソン、サブ4(4時間以内にフルマラソンを走ること)達成できましたね!どうでしたか?
A:すっごく嬉しいです!でも思っていた何十倍もきつかったです。今までの人生で一番辛かったかもしれないですが、ゴールした瞬間は人生で一番うれしかったです。
今回のフルマラソン完走は自分の中でもとても自信になりましたし、今後のお仕事にも活かしていきたいです。

Q:サブ4達成のためにどんな練習をしてきたのですか?
A:週3~4回、仕事の合間を見つけて練習していました。週末、TGRメンバーと一緒に峠走をしました。なので、今回のコースのアップダウンではスピードも落ちず、練習の効果を感じました。ランニングを初めて半年ですが、コツコツ練習した成果がきちんと結果にでたので、本当に嬉しかったです。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “走る美女”たちが健康美ボディ披露 憧れの先輩より刺激
    “走る美女”たちが健康美ボディ披露 憧れの先輩より刺激
    モデルプレス
  2. キュートなスポーツウエアで鍛え上げたボディ披露
    キュートなスポーツウエアで鍛え上げたボディ披露
    モデルプレス
  3. 後腐れなく彼氏と別れる方法・4つ
    後腐れなく彼氏と別れる方法・4つ
    ハウコレ
  4. 日本未上陸のオーストラリア発アイスがハワイに出店
    日本未上陸のオーストラリア発アイスがハワイに出店
    女子旅プレス
  5. 抱きしめさせて! 男性が「冬デートでグッとくる女性のしぐさ」8つ
    抱きしめさせて! 男性が「冬デートでグッとくる女性のしぐさ」8つ
    マイナビウーマン
  6. ん~色っぽい! ドキっとするオフィスでの女性の仕草7つ
    ん~色っぽい! ドキっとするオフィスでの女性の仕草7つ
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  2. なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    モデルプレス
  3. 徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    Sirabee
  4. 堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    モデルプレス
  5. 鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    モデルプレス
  6. GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    モデルプレス
  7. 岡本和真の“メジャー移籍の可能性”を元木大介氏が告白 「ファンは残ってほしいだろうけど…」
    岡本和真の“メジャー移籍の可能性”を元木大介氏が告白 「ファンは残ってほしいだろうけど…」
    Sirabee
  8. INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    WEBザテレビジョン
  9. 【ROF-MAO】ドッキリ企画で剣持瀕死!?「女に媚びんな!」と絶叫!
    【ROF-MAO】ドッキリ企画で剣持瀕死!?「女に媚びんな!」と絶叫!
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事