体操・内村航平選手の母・周子さんの奇行が明らかに(画像提供:テレビ朝日)【モデルプレス】

体操・内村航平選手「応援に来ないでくれ」母の奇行にうんざり

2015.10.26 15:43
0
0

体操競技の日本代表・内村航平選手の母・周子さんの奇行が明かされる。

過去に“しくじった”ことのある人物が、同じ失敗をしてしまう人を増やさないよう授業を行う反面教師バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜よる8時~)。11月2日よる7時からの3時間スペシャルで周子さんは、“子離れ出来ずに息子に嫌われちゃった先生”として、“子どもを溺愛しすぎる親が、子離れ出来ずに嫌われないための授業”を実施する。

内村周子さんの授業風景(画像提供:テレビ朝日)
内村周子さんの授業風景(画像提供:テレビ朝日)
内村周子さんの授業風景(画像提供:テレビ朝日)
内村周子さんの授業風景(画像提供:テレビ朝日)

息子を愛しすぎて起こしたしくじりとは?

世界選手権とオリンピックで合計21個のメダルを獲得している、体操ニッポンのエース・航平選手。そんな“天才”を育てた周子さんはあるとき、息子から「もう応援に来ないでくれ!」と突き放されてしまったことを明かした。当時、「なんでそんなこと言うの~」とショックで号泣したという周子さんだが、そんな悲しい言葉を言わせてしまったのは、“息子を溺愛しすぎて1ミリも子離れできなかったこと”が原因だったと分析。周子さんはとにかく航平選手を愛するあまり過剰に干渉し、世界を舞台に闘う息子にストレスを与えていた。

授業では、“親バカ・周子先生”のしくじり行動を徹底紹介。すべて“あなたのためを思って”という気持ちからやらかしてしまった、周子さんのイタイ行動に教室は唖然とする。

そんな周子さんは、“もう応援には来るな発言”を機に、親として変わらなければと決意し、自身に、ある試練を課したことを告白。授業の最後には、周子さんからとっておきの内村式教育法を伝授する。また、子育て中のすべての親たちに向けた、周子先生からの熱い言葉に教室は感動。生徒たちも思わず涙する?

7年の時を経て告白

元プロ野球選手のG.G.佐藤氏も登場(画像提供:テレビ朝日)
元プロ野球選手のG.G.佐藤氏も登場(画像提供:テレビ朝日)
また、同スペシャルでは、元プロ野球選手のG.G.佐藤氏も“日本代表なのに簡単なフライ落としちゃった先生”として登場。北京オリンピックのメダルのかかった準決勝の韓国戦で痛恨のエラー、3位決定戦でもフライを落球した佐藤氏が、“大きな期待を背負った本番で失敗しないための授業”で熱弁を振るう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 体操・内村航平選手、リオ五輪への意気込み語る「今一番欲しいのは…」
    体操・内村航平選手、リオ五輪への意気込み語る「今一番欲しいのは…」
    モデルプレス
  2. 田中理恵「みんなイケメンです」内村航平選手ら体操日本代表メンバーを賞賛
    田中理恵「みんなイケメンです」内村航平選手ら体操日本代表メンバーを賞賛
    モデルプレス
  3. 体操・内村航平選手、松嶋菜々子の美貌に惚れ惚れ
    体操・内村航平選手、松嶋菜々子の美貌に惚れ惚れ
    モデルプレス
  4. 早速あげてみる!?男子が彼女から「なんでも券」をもらったらお願いしたいこと・5つ
    早速あげてみる!?男子が彼女から「なんでも券」をもらったらお願いしたいこと・5つ
    ハウコレ
  5. こんなの自分じゃない!彼好みに合わせちゃう女子に考えてほしい「4つのこと」
    こんなの自分じゃない!彼好みに合わせちゃう女子に考えてほしい「4つのこと」
    ハウコレ
  6. 別れたいの?彼の本心を確かめる方法5つ
    別れたいの?彼の本心を確かめる方法5つ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 横浜流星は「マジ強かった」那須川天心も格闘センスを絶賛…流星の試合出場を後押し「絶対出れますよ」神動画にファン興奮!
    横浜流星は「マジ強かった」那須川天心も格闘センスを絶賛…流星の試合出場を後押し「絶対出れますよ」神動画にファン興奮!
    COCONUTS
  2. ドラマ&アニメ化『古見さんは、コミュ症です。』人気の理由とは。生きづらさと向き合う女子高生を描く
    ドラマ&アニメ化『古見さんは、コミュ症です。』人気の理由とは。生きづらさと向き合う女子高生を描く
    WEBザテレビジョン
  3. 来週の『カムカムエヴリバディ』岡山へ戻った安子 義母・美都里も温かく迎える
    来週の『カムカムエヴリバディ』岡山へ戻った安子 義母・美都里も温かく迎える
    クランクイン!
  4. 日本史教師による”二・二六事件”風の告知が話題 生徒は「普段は優しい先生」
    日本史教師による”二・二六事件”風の告知が話題 生徒は「普段は優しい先生」
    Sirabee
  5. 英王室ウィリアム王子、キャサリン妃と出会う前にセレブと交流していた事が発覚
    英王室ウィリアム王子、キャサリン妃と出会う前にセレブと交流していた事が発覚
    クランクイン!
  6. チョコプラ長田、ノーパン時に女子高生から撮影お願いされ… 「背徳感」
    チョコプラ長田、ノーパン時に女子高生から撮影お願いされ… 「背徳感」
    fumumu
  7. Go Toトラベル再開前に買いたい「スーツケース」 今人気の商品はコレ
    Go Toトラベル再開前に買いたい「スーツケース」 今人気の商品はコレ
    Sirabee
  8. 塩野瑛久、妻・足立梨花に優しく“あ~ん”!夫婦初のブランチデートで早くもラブラブ『私たち結婚しました2』第2話
    塩野瑛久、妻・足立梨花に優しく“あ~ん”!夫婦初のブランチデートで早くもラブラブ『私たち結婚しました2』第2話
    ABEMA TIMES
  9. 火将ロシエル、ナイスボディで悩殺 「胸とくびれに目がいく」とファン絶賛
    火将ロシエル、ナイスボディで悩殺 「胸とくびれに目がいく」とファン絶賛
    Sirabee

あなたにおすすめの記事