菅野美穂(右)の第1子出産を報告した堺雅人(左)【モデルプレス】

堺雅人、妻・菅野美穂の第1子出産を報告<コメント全文>

2015.08.14 10:28

俳優の堺雅人(41)が妻で女優の菅野美穂(37)の第1子出産を報告した。

14日、堺は所属事務所のホームページにて「このたび、妻が男児を出産いたしました」と夫妻の間に第1子長男が誕生したことを報告。

お産について「病院の先生には『随分スムーズなお産でしたね』とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで」と明かし、「病院のみなさんには本当にお世話になりました」と感謝をつづるとともに、「妻の菅野美穂さんもよくがんばりました」と菅野に労いの言葉を贈った。

妻の第1子出産を受け「出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました」と感慨深げで、「よく作品づくりが『産みの苦しみ』にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています」と決意を新たに。

菅野の体調については「おかげさまで、母子ともに元気です」と言及し、「お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。ありがとうございました」と感謝を伝えた。

二人は映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」(2012年12月公開)での共演がきっかけで交際に発展。2013年4月に結婚、2015年5月に待望の第1子を妊娠したことを発表した。(modelpress編集部)

堺雅人
堺雅人
菅野美穂
菅野美穂

堺雅人コメント全文

このたび、妻が男児を出産いたしました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。また、いろんなかたの励ましやお力が必要だということも。
よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。

おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。
ありがとうございました。

堺雅人
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 長澤まさみ、堺雅人主演大河ヒロインに抜てき
    長澤まさみ、堺雅人主演大河ヒロインに抜てき
    モデルプレス
  2. 藤井隆、堺雅人「真田丸」で大河ドラマ初出演「猛特訓中です」
    藤井隆、堺雅人「真田丸」で大河ドラマ初出演「猛特訓中です」
    モデルプレス
  3. 堺雅人「花燃ゆ」視聴率にコメント
    堺雅人「花燃ゆ」視聴率にコメント
    モデルプレス
  4. 堺雅人主演大河、“永遠のライバル”内野聖陽&“堅実な兄”大泉洋と描く「愛とサバイバルの物語」
    堺雅人主演大河、“永遠のライバル”内野聖陽&“堅実な兄”大泉洋と描く「愛とサバイバルの物語」
    モデルプレス
  5. 堺雅人「こんなに魅力的な人はいない」豪華共演者に感激
    堺雅人「こんなに魅力的な人はいない」豪華共演者に感激
    モデルプレス
  6. 堺雅人主演大河、新キャスト発表
    堺雅人主演大河、新キャスト発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  2. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  3. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  4. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  5. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  6. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  7. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  8. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  9. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事