堺雅人、妻・菅野美穂の第1子出産を報告<コメント全文>

【モデルプレス】俳優の堺雅人(41)が妻で女優の菅野美穂(37)の第1子出産を報告した。
菅野美穂(右)の第1子出産を報告した堺雅人(左)【モデルプレス】
菅野美穂(右)の第1子出産を報告した堺雅人(左)【モデルプレス】
14日、堺は所属事務所のホームページにて「このたび、妻が男児を出産いたしました」と夫妻の間に第1子長男が誕生したことを報告。

お産について「病院の先生には『随分スムーズなお産でしたね』とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで」と明かし、「病院のみなさんには本当にお世話になりました」と感謝をつづるとともに、「妻の菅野美穂さんもよくがんばりました」と菅野に労いの言葉を贈った。

妻の第1子出産を受け「出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました」と感慨深げで、「よく作品づくりが『産みの苦しみ』にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています」と決意を新たに。

菅野の体調については「おかげさまで、母子ともに元気です」と言及し、「お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。ありがとうございました」と感謝を伝えた。

二人は映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」(2012年12月公開)での共演がきっかけで交際に発展。2013年4月に結婚、2015年5月に待望の第1子を妊娠したことを発表した。(modelpress編集部)

堺雅人
堺雅人
菅野美穂
菅野美穂

堺雅人コメント全文



このたび、妻が男児を出産いたしました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。また、いろんなかたの励ましやお力が必要だということも。
よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。

おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。
ありがとうございました。

堺雅人
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP