中山優馬を絶賛した徳山秀典(右)と金すんら(左)【モデルプレス】

中山優馬「美少年であるところが似てる」と自画自賛 共演者からも絶賛の嵐

2015.07.13 15:44

歌手で俳優の中山優馬が、役どころに自信を見せた。

13日、都内で行われた初主演舞台『ドリアン・グレイの肖像』の製作発表会見に出席。これまで「PLAYZONE」などに出演しキャリアを重ねてきたが、ストレートプレイは今作が初出演にして初主演となる中山は、自身の役どころとの共通点について問われると「ドリアンは自分の生きたいように生きていて、自分(中山)と似てるところを探す方が難しいのかなと思う」と話しながらも、「あえてこういう答えをしたいと思います。“美少年”であるところが似てる!これからは美青年だということを受け入れていく」と自信たっぷりに堂々と語り、報道陣を唸らせた。

そんな中山について共演の金すんらは「目は口ほどに物を言う。目力がありながらも透明感もあって、すべてが整っている」と言い、徳山秀典も「優馬くんは驚くほど聡明な方。白いオーラのようなものを感じる。人として美しい」と絶賛。プライベートでも仲が良いというジャニーズJr.の仲田拡輝は「どう粗を探しても見つからない。非の打ちどころがない人」と話す一方で、「あえて(欠点を)言うなら稽古場に寝癖で来るところですかね(笑)」と裏話を明かした。

また、完成した肖像画を見た中山は「すごく綺麗に描いていただきまして、ビックリしています(笑)。でも、本番ではこれよりもいい男になりたいと思います!」と改めて意気込み。「僕すごく魚が好きで、魚で体力をつけて頑張ります」と話すと、ネット上などでさかなクンに似ていると話題を呼んでいることから笑いが漏れ、すぐに察知した中山は「さかなクンじゃないですよ!さかなクンではやらないです(笑)」と言って笑わせた。

グランドピアノで生演奏「こんなに緊張するものだとは」

グランドピアノで生演奏
グランドピアノで生演奏
同作は、19世紀末の唯美主義者であり、英国において、小説、童話、戯曲、詩、批評などあらゆるジャンルで時代の寵児として一世を風靡した、オスカー・ワイルドが描いた怪奇幻想物語。彼にとって唯一の長編小説作品であり、国内外で幾度となく映像化・舞台化されている。

劇中ではハープシコードを演奏するシーンもあり、この日報道陣の前でグランドピアノを用いて披露。舞台が決まってから1~2ヶ月程練習を重ねたという中山は、緊張の面持ちを浮かべながらもしっかりと弾いて見せ「こんなに緊張するものだとは思いませんでした。本番がすごく楽しみになりました」と笑顔でコメント。演出のグレン・ウォルフォード氏も「グレイト!優馬くんのピアノを初めてお聞かせいただいたんですが、初めてお話した時に間髪入れずに『習います!』とおっしゃってくださった。そのような勇気溢れる行動を尊敬します。素晴らしい技量」と感激しきりの様子だった。

中山優馬初主演舞台『ドリアン・グレイの肖像』
中山優馬初主演舞台『ドリアン・グレイの肖像』
なお、舞台は8月16日~18日の東京・新国立劇場中劇場を皮切りに、8月22日~26日に大阪・森ノ宮ピロティホール、8月29日、30日に福岡・キャナルシティ劇場にて上演。そして9月1日~6日に東京・新国立劇場中劇場で東京凱旋公演を行う。このほか会見には、舞羽美海、松竹の安孫子正副社長が出席した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 中山優馬、さかなクンにそっくりと話題?「いずれコラボを…」
    中山優馬、さかなクンにそっくりと話題?「いずれコラボを…」
    モデルプレス
  2. 中山優馬、舞台初主演が決定 本人コメント到着
    中山優馬、舞台初主演が決定 本人コメント到着
    モデルプレス
  3. もっと君と話したい!男性と会話が続く「質問上手」5つのコツ
    もっと君と話したい!男性と会話が続く「質問上手」5つのコツ
    モデルプレス
  4. 後輩男性からモテる女性の特徴3つ
    後輩男性からモテる女性の特徴3つ
    マイナビウーマン
  5. ハウステンボスに初の温浴施設 映像と音楽のリラク部屋&ペット同伴可の風呂も
    ハウステンボスに初の温浴施設 映像と音楽のリラク部屋&ペット同伴可の風呂も
    女子旅プレス
  6. 男性が思わず甘えたくなる女子の行動5つ
    男性が思わず甘えたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    fumumu
  2. おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    ABEMA TIMES
  3. テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    モデルプレス
  4. INI木村柾哉・許豊凡・西洸人、“小さな紙”共通の意味深投稿 「何が起きるの」「めっちゃ気になる」と注目集まる
    INI木村柾哉・許豊凡・西洸人、“小さな紙”共通の意味深投稿 「何が起きるの」「めっちゃ気になる」と注目集まる
    モデルプレス
  5. King & Prince永瀬廉、福山雅治を自宅に招待 心配していること語る「ビクビクしてる」
    King & Prince永瀬廉、福山雅治を自宅に招待 心配していること語る「ビクビクしてる」
    モデルプレス
  6. 日向坂46金村美玖、松田好花は「目の前でキスとかしてくる」互いの暴露止まらず
    日向坂46金村美玖、松田好花は「目の前でキスとかしてくる」互いの暴露止まらず
    モデルプレス
  7. 波瑠、母とお花見へ プライベートショットに「笑顔にキュン」「癒される」の声
    波瑠、母とお花見へ プライベートショットに「笑顔にキュン」「癒される」の声
    モデルプレス
  8. 犬飼貴丈、思春期の女性への感情に共演者ツッコミ「やばいよ」驚きのデートエピソード明かす
    犬飼貴丈、思春期の女性への感情に共演者ツッコミ「やばいよ」驚きのデートエピソード明かす
    モデルプレス
  9. King & Prince永瀬廉、父の元職業明かす 中居正広との接点とは?
    King & Prince永瀬廉、父の元職業明かす 中居正広との接点とは?
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事