関ジャニ∞が初の試みを実施し熱唱した工事中の新社屋予定地【モデルプレス】

関ジャニ∞、新たな試みに「僕らしかできない」 100台のカメラが映したメンバーの姿とは

2015.06.20 08:00

関ジャニ∞のメンバーが、新たな試みのもと熱唱を繰り広げた。

24日放送の音楽生番組『テレ東音楽祭(2)』(よる6時30分~/テレビ東京系)に向け、関ジャニ∞が事前の歌収録を敢行した。撮影場所となったのは、現在工事中の同局の新社屋予定地。当日も並行して工事が行われる中、安全確認を行い2曲を披露した。

新社屋に訪れた初のアーティストとなった関ジャニ∞のメンバー。大倉忠義は「他の番組ではなかなかできない、僕らしかできない演出だったと思いますし、楽しみながら収録できました」と撮影を振り返り、丸山隆平は「工事現場での収録は、やってはいけないことを思いっきりやっている感じがして楽しかったです!」と語った。

関ジャニ∞が演奏をした社長室予定スペース
関ジャニ∞が演奏をした社長室予定スペース
メンバーは地下3階の広大な空間にて、楽曲「強く強く強く」を披露。天井の高いフロアに響き渡る力強いバンド演奏を繰り広げた。その後、屋外へ飛び出し建設現場を移動しながら「無責任ヒーロー」を熱唱。その後エレベーターで一気に地上11階のオフィスフロアへ移動し、社長室予定スペースでラストまでパワフルに歌い、曲のラストにはメンバーが手にペンキをつける演出も。1階から11階までの道中には約100台のCCDカメラが設置され、メンバーの表情をあますことなく捉えている。

メンバー全員が今回の撮影にコメント

・渋谷すばる
「収録の仕方がこの番組ならではというか。他の音楽番組にも出演させていただいていますが、あまりこういう(工事現場での)撮影とかないですからね。撮り方もかなり作りこんでいますし。工事現場で収録するのも初めてでしたし、テレビ局ができる前に建物に入れるのもなかなかないので、いいですね」

・錦戸亮
「こんな工事現場みたいなところでやるのは初めてですね。しかも歌うなんて。『なんでこんなところでやるんやろ?』と思いながらやっていました(笑)でも、こういう企画はテレ東のエッジのきいた社風に合ってるんじゃないかなと思います!」

・丸山隆平
「前回に懲りずにこういう形で企画として起用していただけて、『関ジャニ∞』というグループにいてよかったなと思います!年に1回こういう収録があると、またこの時期が来たか!と視聴者の皆さんにも楽しんでもらえるのではと思っています。工事現場での収録は、やってはいけないことを思いっきりやっている感じがして楽しかったです!」

・安田章大
「カメラワークも屋外の明るさも音の感じも、どう仕上がるのか、放送まで何もわからないからこそ、出来上がりがとても楽しみです。僕らが気づいていないCCDカメラもきっとあったはず!建設中の建物には人生で初めて入りました。しかも、出来あがってもきっと行けない社長室で歌まで歌わせていただいて…貴重な経験でした」

・大倉忠義
「新しい社屋に初めて来たアーティスとというのは嬉しいですね。他の番組ではなかなかできない、僕らしかできない演出だったと思いますし、楽しみながら収録できました。一発勝負の収録だったので、とりあえず手順を間違えないように気をつけました(笑)出来上がりがチェックできていないので、放送を楽しみにしたいです」

・村上信五
「ちゃんと撮れてるのかな?と若干心配なところもありましたが、カメラがたくさんあったので数打ちゃ当たるってことかな(笑)骨組みが見えていたりガランとしたりしていたので新社屋という実感はあまりなかったですね。なんで!?というくらい移動しまくって撮ったので、仕上がりをお楽しみに!」

・横山裕
「一発OKで撮るという、緊張感のある楽しい収録でした。建設中の社屋での収録だったので、早く完成した姿を見たいですね。建てている最中の建物に入るなんてめったにできない体験でした。また新社屋が出来あがった時には、メンバーみんなで遊びに来て、ぜひ来年の音楽祭にも参加させていただきたいと思います。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話題沸騰・キャンジャニ∞、7人揃って登場 メンバー1足を引っ張っているのは?
    話題沸騰・キャンジャニ∞、7人揃って登場 メンバー1足を引っ張っているのは?
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞横山裕は「居心地の良い空気を作る天才」 座長ぶりを絶賛
    関ジャニ∞横山裕は「居心地の良い空気を作る天才」 座長ぶりを絶賛
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞がキュートな女の子に?“キャンジャニ∞”結成
    関ジャニ∞がキュートな女の子に?“キャンジャニ∞”結成
    モデルプレス
  4. 関ジャニ∞、本音満載ぶっちゃけトーク 伝説の漫才コンビも復活
    関ジャニ∞、本音満載ぶっちゃけトーク 伝説の漫才コンビも復活
    モデルプレス
  5. 関ジャニ∞、箱根“7人旅”敢行 温泉&バーベキューで大はしゃぎ「めっちゃ幸せ」
    関ジャニ∞、箱根“7人旅”敢行 温泉&バーベキューで大はしゃぎ「めっちゃ幸せ」
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞横山裕、理想の告白シチュエーションを語る
    関ジャニ∞横山裕、理想の告白シチュエーションを語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    Sirabee
  2. 乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    モデルプレス
  3. 11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  4. かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    fumumu
  5. 木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    ABEMA TIMES
  6. 乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    モデルプレス
  7. 超厳戒態勢のドジャース“MVP3人衆”ムーキー・ベッツ選手、石橋貴明に歩み寄り「とある約束」を<緊急渡米!ベースボールのおかげです。>放送決定
    超厳戒態勢のドジャース“MVP3人衆”ムーキー・ベッツ選手、石橋貴明に歩み寄り「とある約束」を<緊急渡米!ベースボールのおかげです。>放送決定
    WEBザテレビジョン
  8. ゴールデンウィークのBSJapanextはドラマ、スポーツ、 旅番組が盛りだくさん!
    ゴールデンウィークのBSJapanextはドラマ、スポーツ、 旅番組が盛りだくさん!
    WEBザテレビジョン
  9. 多部未華子、美デコルテ透けるホワイトドレス姿で可憐オーラ【TASAKI FLOATING SHELL】
    多部未華子、美デコルテ透けるホワイトドレス姿で可憐オーラ【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事