関ジャニ∞、新たな試みに「僕らしかできない」 100台のカメラが映したメンバーの姿とは
2015.06.20 08:00
views
関ジャニ∞のメンバーが、新たな試みのもと熱唱を繰り広げた。
24日放送の音楽生番組『テレ東音楽祭(2)』(よる6時30分~/テレビ東京系)に向け、関ジャニ∞が事前の歌収録を敢行した。撮影場所となったのは、現在工事中の同局の新社屋予定地。当日も並行して工事が行われる中、安全確認を行い2曲を披露した。
新社屋に訪れた初のアーティストとなった関ジャニ∞のメンバー。大倉忠義は「他の番組ではなかなかできない、僕らしかできない演出だったと思いますし、楽しみながら収録できました」と撮影を振り返り、丸山隆平は「工事現場での収録は、やってはいけないことを思いっきりやっている感じがして楽しかったです!」と語った。
メンバーは地下3階の広大な空間にて、楽曲「強く強く強く」を披露。天井の高いフロアに響き渡る力強いバンド演奏を繰り広げた。その後、屋外へ飛び出し建設現場を移動しながら「無責任ヒーロー」を熱唱。その後エレベーターで一気に地上11階のオフィスフロアへ移動し、社長室予定スペースでラストまでパワフルに歌い、曲のラストにはメンバーが手にペンキをつける演出も。1階から11階までの道中には約100台のCCDカメラが設置され、メンバーの表情をあますことなく捉えている。
「収録の仕方がこの番組ならではというか。他の音楽番組にも出演させていただいていますが、あまりこういう(工事現場での)撮影とかないですからね。撮り方もかなり作りこんでいますし。工事現場で収録するのも初めてでしたし、テレビ局ができる前に建物に入れるのもなかなかないので、いいですね」
・錦戸亮
「こんな工事現場みたいなところでやるのは初めてですね。しかも歌うなんて。『なんでこんなところでやるんやろ?』と思いながらやっていました(笑)でも、こういう企画はテレ東のエッジのきいた社風に合ってるんじゃないかなと思います!」
・丸山隆平
「前回に懲りずにこういう形で企画として起用していただけて、『関ジャニ∞』というグループにいてよかったなと思います!年に1回こういう収録があると、またこの時期が来たか!と視聴者の皆さんにも楽しんでもらえるのではと思っています。工事現場での収録は、やってはいけないことを思いっきりやっている感じがして楽しかったです!」
・安田章大
「カメラワークも屋外の明るさも音の感じも、どう仕上がるのか、放送まで何もわからないからこそ、出来上がりがとても楽しみです。僕らが気づいていないCCDカメラもきっとあったはず!建設中の建物には人生で初めて入りました。しかも、出来あがってもきっと行けない社長室で歌まで歌わせていただいて…貴重な経験でした」
・大倉忠義
「新しい社屋に初めて来たアーティスとというのは嬉しいですね。他の番組ではなかなかできない、僕らしかできない演出だったと思いますし、楽しみながら収録できました。一発勝負の収録だったので、とりあえず手順を間違えないように気をつけました(笑)出来上がりがチェックできていないので、放送を楽しみにしたいです」
・村上信五
「ちゃんと撮れてるのかな?と若干心配なところもありましたが、カメラがたくさんあったので数打ちゃ当たるってことかな(笑)骨組みが見えていたりガランとしたりしていたので新社屋という実感はあまりなかったですね。なんで!?というくらい移動しまくって撮ったので、仕上がりをお楽しみに!」
・横山裕
「一発OKで撮るという、緊張感のある楽しい収録でした。建設中の社屋での収録だったので、早く完成した姿を見たいですね。建てている最中の建物に入るなんてめったにできない体験でした。また新社屋が出来あがった時には、メンバーみんなで遊びに来て、ぜひ来年の音楽祭にも参加させていただきたいと思います。(modelpress編集部)
新社屋に訪れた初のアーティストとなった関ジャニ∞のメンバー。大倉忠義は「他の番組ではなかなかできない、僕らしかできない演出だったと思いますし、楽しみながら収録できました」と撮影を振り返り、丸山隆平は「工事現場での収録は、やってはいけないことを思いっきりやっている感じがして楽しかったです!」と語った。
メンバーは地下3階の広大な空間にて、楽曲「強く強く強く」を披露。天井の高いフロアに響き渡る力強いバンド演奏を繰り広げた。その後、屋外へ飛び出し建設現場を移動しながら「無責任ヒーロー」を熱唱。その後エレベーターで一気に地上11階のオフィスフロアへ移動し、社長室予定スペースでラストまでパワフルに歌い、曲のラストにはメンバーが手にペンキをつける演出も。1階から11階までの道中には約100台のCCDカメラが設置され、メンバーの表情をあますことなく捉えている。
メンバー全員が今回の撮影にコメント
・渋谷すばる「収録の仕方がこの番組ならではというか。他の音楽番組にも出演させていただいていますが、あまりこういう(工事現場での)撮影とかないですからね。撮り方もかなり作りこんでいますし。工事現場で収録するのも初めてでしたし、テレビ局ができる前に建物に入れるのもなかなかないので、いいですね」
・錦戸亮
「こんな工事現場みたいなところでやるのは初めてですね。しかも歌うなんて。『なんでこんなところでやるんやろ?』と思いながらやっていました(笑)でも、こういう企画はテレ東のエッジのきいた社風に合ってるんじゃないかなと思います!」
・丸山隆平
「前回に懲りずにこういう形で企画として起用していただけて、『関ジャニ∞』というグループにいてよかったなと思います!年に1回こういう収録があると、またこの時期が来たか!と視聴者の皆さんにも楽しんでもらえるのではと思っています。工事現場での収録は、やってはいけないことを思いっきりやっている感じがして楽しかったです!」
・安田章大
「カメラワークも屋外の明るさも音の感じも、どう仕上がるのか、放送まで何もわからないからこそ、出来上がりがとても楽しみです。僕らが気づいていないCCDカメラもきっとあったはず!建設中の建物には人生で初めて入りました。しかも、出来あがってもきっと行けない社長室で歌まで歌わせていただいて…貴重な経験でした」
・大倉忠義
「新しい社屋に初めて来たアーティスとというのは嬉しいですね。他の番組ではなかなかできない、僕らしかできない演出だったと思いますし、楽しみながら収録できました。一発勝負の収録だったので、とりあえず手順を間違えないように気をつけました(笑)出来上がりがチェックできていないので、放送を楽しみにしたいです」
・村上信五
「ちゃんと撮れてるのかな?と若干心配なところもありましたが、カメラがたくさんあったので数打ちゃ当たるってことかな(笑)骨組みが見えていたりガランとしたりしていたので新社屋という実感はあまりなかったですね。なんで!?というくらい移動しまくって撮ったので、仕上がりをお楽しみに!」
・横山裕
「一発OKで撮るという、緊張感のある楽しい収録でした。建設中の社屋での収録だったので、早く完成した姿を見たいですね。建てている最中の建物に入るなんてめったにできない体験でした。また新社屋が出来あがった時には、メンバーみんなで遊びに来て、ぜひ来年の音楽祭にも参加させていただきたいと思います。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
元代表ロナウド「日本なら楽」W杯ブラジル戦、日本は優勝まで超ボスラッシュらいばーずワールド -
山賀琴子、再婚発表「これからも日々を大切に」2025年2月に離婚モデルプレス -
THE RAMPAGE吉野北人、タンクトップから鍛え上げられた筋肉映える「ギャップ萌え」「美しい」モデルプレス -
今度はなにがあった!?Rちゃんが「婚活を、辞めました」宣言らいばーずワールド -
「今日好き」出身アイドル、ノースリ×ミニスカの“休日デート”コーデ「オシャレ」「脚のラインが綺麗すぎます」モデルプレス -
登録者数60万超美人クリエイター「最後のギャル姿で」デニムショーパンから美脚スラリ「脚のラインが綺麗」「平成感満載で懐かしい」モデルプレス -
LiSA、美ウエストチラ見せビスチェ×ボリュームロングドレス姿「くびれが綺麗」「プリンセスみたい」と反響モデルプレス -
M!LK塩崎太智がX開設 ユーモア溢れる初投稿でトレンド入り「元気が出る」「さすが」モデルプレス -
森高千里、圧巻スタイル際立つミニスカ衣装公開「奇跡の美脚」「スタイルが変わってない」と反響モデルプレス
