山下智久主演ドラマ、“夢を叶える”アナザーストーリーが放送決定

0
0
俳優の山下智久が主演を務める現在放送中のドラマ「アルジャーノンに花束を」(TBS系/毎週金曜よる10時)の、アナザーストーリーが放送されることがわかった。
山下智久主演ドラマ、“夢を叶える”アナザーストーリーが放送決定/出演する栗山千明(C)TBS【モデルプレス】
山下智久主演ドラマ、“夢を叶える”アナザーストーリーが放送決定/出演する栗山千明(C)TBS【モデルプレス】
5月22日、第7話の放送直前にドラマの劇中でも使用されている車が登場する、スペシャルカウントダウン動画が放送決定。山下演じる主人公・白鳥咲人が超知能を手に入れ、ドラマの様相が激変する第2章とも言える回に突入した中で「頭が良くなったら車に乗りたい。世界で一番好きな女の子とドライブに行きたい」という咲人の夢を叶えた物語である。

同作は、日本でも累計発行部数330万部を誇り、発表から半世紀以上の歳月が流れても世界中に深い感動を与え続けるダニエル・キイス著作の永遠のベストセラーが原作。超知能を手に入れた青年の喜びと孤独を通して見つめる人間の心の真実を知る物語で、これまでに何度も映画化、舞台化、テレビドラマ化されている。時を経て愛され続けるこの作品に「高校教師」「未成年」など数々のヒットドラマを生み出してきた野島伸司氏が、脚本監修として新たな命を吹き込み話題を呼んでいる。

特別に撮影を敢行「夢が叶ったときの物語」

栗山千明(C)TBS
栗山千明(C)TBS
山下と、咲人が世界で一番好きな女の子・遥香を演じる栗山千明が、このスペシャルムービーのためにドラマとは別に撮影を実施。韓哲プロデューサーは「第5話の劇中では、世界一大好きな遥香とのドライブは叶わなかったのですが、この映像はその夢が叶ったならというプチ・アナザーストーリーでして、劇中では見られなかった咲人の表情が見られるスペシャルムービーです」と話し、「手術をする前の咲人の大きな夢の一つだった車の運転、それが叶ったときの物語です。車を運転することが、こんなに幸せなことなんだと、咲人を通して感じていただける映像になっていると思います」と呼びかけた。

なお、5月18日よりTBSのドラマ公式サイトにて30秒バージョンを先行配信する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 山下智久主演ドラマ、“夢を叶える”アナザーストーリーが放送決定
今読んだ記事

山下智久主演ドラマ、“夢を叶える”アナザーストーリーが放送決定

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事