新ブランド立ち上げの経緯を語った松本恵奈【モデルプレス】

松本恵奈、新会社&ブランド立ち上げの経緯を語る「私の2度目のチャレンジ」

2015.05.08 19:00

アパレルブランド「EMODA(エモダ)」の元プロデューサーの松本恵奈が、会社の設立と新ブランドのスタートを発表。その経緯について語った。

松本はマークスタイラーを今年1月に退社し、2月に「CLANE DESIGN株式会社(クラネデザイン)」を設立、同社で新ブランド「CLANE(クラネ)」をスタート。今後は同社の代表取締役社長兼、「CLANE」クリエイティブディレクターとして活動を開始することを7日に発表。

7日、ブログを更新し「改めて何故、CLANE DESIGNを立ち上げたかをこの場を借りてお話ししたいと思います」と切り出した。

「今まで大きな会社に所属していたからこそ為し得たこともあれば、大きな会社だからこそ妥協しなければいけないこともありました。そして、妥協の数が増えるたびにやりきれない気持ちに苦しんでいました」と葛藤した過去を告白。

「その時に、周りの人に感謝し、真面目に前進し続ける自分自身の信念をそのまま反映できる会社を作りたい、と思いました」と続け、会社設立の経緯を明かした。

また、「社長、という肩書きは大きすぎて今の自分には正直しっくりきていません」と複雑な心境を吐露しつつも「私の2度目のチャレンジです」と意気込み。「お客様もスタッフもCLANE DESIGNに関わってくれた方全員が笑顔で幸せになれるような会社にしていきたいと思います」と“社長”として会社を引っ張っていく決意を示した。

松本恵奈の新ブランド「CLANE(クラネ)」
松本恵奈の新ブランド「CLANE(クラネ)」

ブランドプロデューサーブームを牽引

松本は、渋谷109系ブランド「rienda(リエンダ)」心斎橋店のショップ店長、ファッション雑誌「ViVi」の読者モデルとして活躍後、2009年に自身がプロデュースするブランド「EMODA(エモダ)」を立ち上げ。若年女性層を中心に一世を風靡する大ヒットブランドへと成長させ、ブランドプロデューサーブームを牽引。

プロデューサーとしての手腕を発揮する傍ら、ファッション雑誌「JJ」「ViVi」等の女性誌にも度々登場。2010年には雑誌「Happie nuts」8月号にてブランドプロデューサーとして初の単独表紙に抜擢。また同年、ena名義で「Only one」、「T still love U」でアーティストデビューも果たしている。同作は松本が歌と作詞、SoulJaが作曲とフィーチャリングを務めた。さらに、2013年には同社コスメライン「EMODA COSMETICS」を立ち上げている。

プライベートでは、2013年2月に一般男性と結婚。10年の交際期間を経てゴールインした。同年5月に妊娠を発表、10月12日に第1子の長女、莉心(りここ)ちゃんを出産。2014年10月にはハワイでの挙式を報告している。(modelpress編集部)

松本恵奈(まつもとえな)プロフィール

生年月日:1985年11月23日
出身:三重県
血液型:A型
身長:158cm
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 元「EMODA」松本恵奈、会社設立&新ブランドデビューを発表
    元「EMODA」松本恵奈、会社設立&新ブランドデビューを発表
    モデルプレス
  2. ブランドプロデューサー松本恵奈、ハワイでのウェディング写真を公開
    ブランドプロデューサー松本恵奈、ハワイでのウェディング写真を公開
    モデルプレス
  3. 西山茉希、鈴木えみ、優木まおみ…モデルの結婚を振り返る【2013年末特集】
    西山茉希、鈴木えみ、優木まおみ…モデルの結婚を振り返る【2013年末特集】
    モデルプレス
  4. ブランドプロデューサー松本恵奈、イケメン夫とツーショットで10周年を報告
    ブランドプロデューサー松本恵奈、イケメン夫とツーショットで10周年を報告
    モデルプレス
  5. ブランドプロデューサー松本恵奈、家族ショット公開に「素敵」
    ブランドプロデューサー松本恵奈、家族ショット公開に「素敵」
    モデルプレス
  6. ブランドプロデューサー松本恵奈、第1子の名前公表
    ブランドプロデューサー松本恵奈、第1子の名前公表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 高橋茉莉氏、Travis Japan川島如恵留との交際報道に言及 “生活保護を受給しながらラウンジ勤務”疑惑についても説明
    高橋茉莉氏、Travis Japan川島如恵留との交際報道に言及 “生活保護を受給しながらラウンジ勤務”疑惑についても説明
    モデルプレス
  2. たわわバストあふれ出る…東雲うみ、ビタミンカラーワンピースの破壊力がヤバすぎる
    たわわバストあふれ出る…東雲うみ、ビタミンカラーワンピースの破壊力がヤバすぎる
    ENTAME next
  3. 堀未央奈が年下夫と“指添え”ギターレッスン、加入後すぐにセンターに選ばれた葛藤も告白『わた婚』
    堀未央奈が年下夫と“指添え”ギターレッスン、加入後すぐにセンターに選ばれた葛藤も告白『わた婚』
    ENTAME next
  4. 小倉優子、完璧に家事をしていた長男から言われたこと「泣いちゃう」「優しくてかっこいい」の声
    小倉優子、完璧に家事をしていた長男から言われたこと「泣いちゃう」「優しくてかっこいい」の声
    ABEMA TIMES
  5. ブレた写真の面白さ『ネコいぬワイドショー』/テレビお久しぶり#96
    ブレた写真の面白さ『ネコいぬワイドショー』/テレビお久しぶり#96
    WEBザテレビジョン
  6. 市川團十郎、中学生の娘・麗禾ちゃんがオーディションを受けたことを報告「本当に気合い入れて頑張ってます!!」
    市川團十郎、中学生の娘・麗禾ちゃんがオーディションを受けたことを報告「本当に気合い入れて頑張ってます!!」
    ABEMA TIMES
  7. 森口博子、響いた北斗晶からの言葉「コンサートで涙があふれたそうなんですが」
    森口博子、響いた北斗晶からの言葉「コンサートで涙があふれたそうなんですが」
    ABEMA TIMES
  8. カリスマ女装家ひめにぃ、新居の引越しを報告 近隣住民にゴミを漁られ…
    カリスマ女装家ひめにぃ、新居の引越しを報告 近隣住民にゴミを漁られ…
    ユーチュラ
  9. 田中泯×新田真剣佑「フクロウと呼ばれた男」“家族”の一面が明らかとなる本編映像が解禁
    田中泯×新田真剣佑「フクロウと呼ばれた男」“家族”の一面が明らかとなる本編映像が解禁
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事