西内まりやに熱愛報道 モデル・女優・歌手としての活躍を振り返る<プロフィール・略歴>

モデル・女優・歌手として活躍する西内まりや(21)と、俳優の城田優(29)の熱愛が24日、一部で報じられた。ここでは、西内のこれまでの活躍を振り返る。
モデル・女優・歌手として活動中の西内まりや【モデルプレス】
モデル・女優・歌手として活動中の西内まりや【モデルプレス】
西内まりや
西内まりや
西内は1993年12月24日生まれ、福岡県出身の21歳。身長170cmで血液型はA型。2006年に地元・福岡でスカウトされ、2007年7月より新垣結衣や蒼井優を輩出してきたローティーン向け雑誌「nicola」の専属モデルとして活動を開始。2010年5月号をもって同誌を卒業し、2010年7月号より「Seventeen」専属モデルに。その後、度々表紙を飾るなどトップモデルの地位を築き上げた。

女優としても活躍

“10代の女子がなりたい顔No.1”に選ばれるなどモデルとして人気を誇る中で、2008年7月にはドラマ「正義の味方」(日本テレビ系)で女優デビューを果たす。2011年12月には「スイッチガール!!」(フジテレビTWO)でドラマ初主演、さらに2013年8月には「山田くんと7人の魔女」(フジテレビ系)で地上波連続ドラマ初主演を務めた。

このほかEXILE・AKIRA主演の「GTO」(2012年7月期、フジテレビ系)、SMAP・香取慎吾主演の「Smoking Gun~決定的証拠~」(2014年4月期、フジテレビ系)など話題作に出演。2015年には「かぶき者 慶次」(NHK総合)で念願の時代劇出演が叶った。

また、銀幕デビュー作で公開を控える映画「レインツリーの国」(2015年公開)では、役作りのためにロングヘアを30センチばっさりカット。人生初となるショートカットにイメージチェンジを遂げるとともに、女優魂を見せつけた。

西内まりや(地上波連続ドラマ初主演作「山田くんと7人の魔女」制作発表記者会見時)
西内まりや(地上波連続ドラマ初主演作「山田くんと7人の魔女」制作発表記者会見時)
西内まりや
西内まりや

歌手デビューでさらなる才能開花 「レコ大」最優秀新人賞を受賞

モデル・女優だけに留まらず、2014年8月にはシングル「LOVE EVOLUTION」で歌手デビュー。同年、「第55回 輝く!日本レコード大賞」にて最優秀新人賞を受賞した。その後も2015年1月に2ndシングル「7 WONDERS」をリリース、5月にも3rdシングルの発売を控えている。

西内まりやの恋愛観

過去にモデルプレスのインタビューで、自身の恋愛観を語ってくれた西内。好きな男性のタイプについては「価値観が一緒の人、ポジティブな人がいいですね。例えば、私が悩んでいても、それに対してプラスなことで解決してくれる、自分にとってプラスになる人が理想です。いつも明るくハッピーに生きている人って素敵だなって思います」とコメント。

男性へのアプローチは「自分からは絶対にアタックできない」といい、「あまり知らない人だと、声かけられたり、連絡先を聞かれたりしても断っちゃいます。私ってわりと堅いんです(笑)。でも『この人は信頼出来る人だな』って思ったら、私もすごくオープンにするので積極的に連絡を取ったりもするし、ご飯に行きたいなとかも思ったりします」と話していた。

双方の所属事務所がコメント

熱愛報道に関して、モデルプレスの取材に対し、西内の所属事務所は「本人からは親しい友人の一人と聞いております」とコメントし、城田の所属事務所も「本人からは仲の良い友人の一人と聞いております」と回答。二人は2012年7月期に放送されたEXILE・AKIRA主演の「GTO」(フジテレビ系)で共演。一部報道によると、ここ最近急接近したと伝えられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 西内まりやに熱愛報道 モデル・女優・歌手としての活躍を振り返る<プロフィール・略歴>
今読んだ記事

西内まりやに熱愛報道 モデル・女優・歌手としての活躍を振り…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事