松岡茉優連ドラ初主演作、中条あやみらキャスト発表

女優の松岡茉優が連続ドラマ初主演を務める「She」(フジテレビ系・4月18日スタート、毎週土曜よる11時40分~)のキャストが発表された。
松岡茉優主演「She」に出演する(上段左から)森川葵、中条あやみ、竹富聖花、清水くるみ(下段左から)成田凌、白洲迅【モデルプレス】
松岡茉優主演「She」に出演する(上段左から)森川葵、中条あやみ、竹富聖花、清水くるみ(下段左から)成田凌、白洲迅【モデルプレス】
同作は、フジテレビの土曜よる11時台の新ドラマ枠第1弾。25分間という短い時間に内容を凝縮し、エッジの立った作品を送り出す。さらに今作では“主人公不在”の実験的スタイルをとったドラマとして早くも話題を呼んでいる。

今回新たに発表されたキャストは雑誌「Seventeen」専属モデルの中条あやみをはじめ、竹富聖花、森川葵、清水くるみ、成田凌、白洲迅の6名。

荻原あづさ役の中条あやみ
荻原あづさ役の中条あやみ
山本沙綾役の竹富聖花
山本沙綾役の竹富聖花

物語と配役

物語は、ある朝“学年で一番の美女”荻原あづさが、こつ然と姿を消したことから始まる。松岡演じる“彼女”の一番の親友でジャーナリスト志望のクールな才女・西澤涼子が、失踪の理由とその裏に潜む真実に近づいていこうとする。そして“彼女”とトップ争いをしていた学年のクイーン・山本沙綾、“彼女”と同じバドミントン部に所属していた上位グループの底辺・江藤美百合、“彼女”たちと話したこともない下位グループに属する地味な奥村千里など、“彼女”の失踪で、残された4人の女子高生達の歯車が徐々に狂い出していく様を描く。

奥村千里役の森川葵
奥村千里役の森川葵
江藤美百合役の清水くるみ
江藤美百合役の清水くるみ
突如その姿を消す容姿端麗なパーフェクト美女・荻原あづさ役を演じるのは、映画やドラマでも活躍し人気急上昇中の中条あやみ。その神秘的なルックスで、謎めいた役柄をよりミステリアスに魅せていく。また、学園の“自称クイーン”の山本沙綾役には、これまでも主演映画を何本も経験し、今年も主演映画公開を控えている急成長中の竹富聖花が決定。さらに、学園の中心人物とはほど遠く地味な存在の奥村千里役を、今年2本の主演映画が公開され注目度急上昇中の森川葵が演じ、ブレイク願望がある普通女子の江藤美百合役をドラマや舞台、映画に数多く出演し成長し続けている清水くるみが演じる。また、学園一のイケメンで、バトミントン部に所属し県大会で優勝する腕前を持つ村岡晴人を演じるのは、男性ファッション誌「MEN’S NON-NO」で活躍する人気モデルの成田凌。そして、晴人といつも一緒にいるもう一人のイケメンでチャラ男の広瀬祐喜は、数々の学園ドラマで重要な役柄を担い、ここ数年役者としての成長が著しい白洲迅が演じる。

広瀬祐喜役の白洲迅
広瀬祐喜役の白洲迅
村岡晴人役の成田凌
村岡晴人役の成田凌

今作の見どころ

容姿端麗、イケメンの彼氏、すべてを持ち合わせ、パーフェクトで幸せそうに見えていた“彼女・荻原あづさ”の失踪で、歯車が狂い始める周囲の人間たち。それぞれの視点から食い違う“彼女”。次々と秘密と真実が暴かれていく。

“その場に出てこない主人公不在”のせいで、周りの人たちに波風が立つというストーリーが展開される今作。「一体何のことを言っているのか?」「この先はどうなるの?」と次の展開への興味をあおり、物語の世界へ引き込んでいく。さらに、手持ちカメラを多用してドキュメンタリー方式で撮影する場面の仕上がりにも注目だ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 松岡茉優連ドラ初主演作、中条あやみらキャスト発表
今読んだ記事

松岡茉優連ドラ初主演作、中条あやみらキャスト発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事