中条あやみ、小顔の秘訣&こだわりのメイクとは<私服連載Vol.5>

雑誌「Seventeen」専属モデルの中条あやみ(18)の私服連載。第5回目のテーマは「小顔の秘訣」。最新の私服をチェックするとともに、小顔の秘訣やこだわりのメイクについて語ってもらった。
第5回目は小顔の秘訣について語った中条あやみ【モデルプレス】
第5回目は小顔の秘訣について語った中条あやみ【モデルプレス】
― 抜群なスタイルだけでなく、顔も小さくて羨ましいです!小顔の秘訣を教えてください。

中条:朝起きたら冷たい水で顔を洗って、リンパマッサージをきちんとやっています。

― では、こだわりのメイクはあるのでしょうか?

中条:メイクは気分で決めています。今日はリップだけにしようとか、今日はアイラインもしっかり引こうとか。あと、仕事がない日は、ファンデーションを使わず、ベビーパウダーだけにしています。

― 最近のお気に入りのメイクはありますか?

中条:最近はナチュラルメイクにはまっています。素肌でいたいので、基本的にメイクはナチュラル志向です。

― 春がやってきました!春夏のおすすめメイクを教えてください。

中条:カラーシャドウやカラーラインなどを使って、カラーメイクを取り入れたいと思っているので、みなさんも挑戦してみてほしいです。夏ならブルーが可愛いと思います。目尻だけにワンポイントとして引くのも可愛いですよね。

★今日のファッションポイントは…
第5回目はOL風に着こなした中条あやみ
第5回目はOL風に着こなした中条あやみ
中条あやみ
中条あやみ
「OL風に着こなしてみました!4月はフレッシュな気持ちを大切にしたいから、パステルカラーのニットで華やかにしつつも、イエローカラーでフレッシュ感を演出。白パンツにパンプスだけでも大人っぽくなるので、パステルカラーと合わせて春らしく着こなしました。あと“メガネ女子”も流行っているので、メガネもポイント!」

(modelpress編集部)

中条あやみ(なかじょうあやみ)プロフィール
モデルプレスで連載中の中条あやみ/写真は第1回目より
モデルプレスで連載中の中条あやみ/写真は第1回目より
生年月日:1997年2月4日
出身地:大阪府
身長:169cm
血液型:O型
趣味:読書
特技:英会話、ピアノ

「ミスセブンティーン2011」グランプリを受賞し芸能界デビューを果たし、2011年9月より雑誌「Seventeen」(集英社)専属モデルとして活躍。2012年にTBS系7月クールドラマ「黒の女教師」で女優デビュー。2014年9月に公開された映画「劇場版 零~ゼロ~」では映画初出演にして若手女優の登竜門と呼ばれる“ホラー映画”で主演をつとめ、お茶の間のみならず、業界からも一目置かれる存在に。さらに、モデル・女優業のみならずCM花王「メリット ピュアン」に出演し、注目を集めている。また、“奇跡の9頭身”という抜群のスタイルと透明感溢れる顔立ちは、「天使のように可愛い」「絶対売れる」などと話題になった。
今後は、5月3日日曜よる10時より放送されるNHK-BSプレミアムドラマ「忌野清志郎『トランジスタ・ラジオ』」にヒロイン(永嶋美智代/高校時代)役で出演する。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 中条あやみ、小顔の秘訣&こだわりのメイクとは<私服連載Vol.5>
今読んだ記事

中条あやみ、小顔の秘訣&こだわりのメイクとは<私服連載Vol.5>

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事