テレ朝入社式・新人アナ5人がお披露目 フレッシュに意気込み

テレビ朝日の新人アナウンサーが、入社式で決意を語った。
テレ朝入社式・新人アナ5人がお披露目 フレッシュに意気込み(左から)紀真耶アナ、田中萌アナ、池谷麻依アナ【モデルプレス】
テレ朝入社式・新人アナ5人がお披露目 フレッシュに意気込み(左から)紀真耶アナ、田中萌アナ、池谷麻依アナ【モデルプレス】
1日、テレビ朝日の2015年度入社式が同局本社で行われ、寺崎貴司アナウンサーと弘中綾香アナウンサーの司会のもと新入社員32人が迎えられた。爆笑問題の2人も登場し、新入社員へ激励のメッセージを送った。

新人アナウンサー5人がフレッシュな意気込み

今年度は、アナウンサー部門に男性2人、女性3人の5人が配属。

新入社員一人ひとりがスピーチをする場で、池谷麻依アナウンサーは「どんなジャンルに配属になっても、池谷なら安心できる、池谷と仕事がしたいと思われるようなアナウンサーを目指します」と宣言。紀真耶アナウンサーは「様々なジャンルに挑戦して、努力を惜しまず精一杯頑張っていきたいと思います」と笑顔でスピーチ。田中萌アナウンサーは「いよいよ入社式を迎えて、やるぞ!という気持ちになりました」と切り出し「趣味は散歩で、方向感覚に優れています。テレビ朝日をいい方向に導いていけるように頑張ります」と意気込みを語った。

(左から)山崎弘喜アナ、山木翔遥アナ
(左から)山崎弘喜アナ、山木翔遥アナ
山木翔遥アナウンサーは「自分は不器用なんですが、一つひとつ誠実に仕事に向き合っていきたいと思います」と謙虚な姿勢を見せた。18年間、水泳を続けてきたという山崎弘喜アナウンサーは「夢は世界水泳の実況に携わることです!」と声高らかに宣言。それぞれにフレッシュな決意表明を展開した。

爆笑問題が激励 女子アナ“イジり”も

テレビ朝日2015年度入社式の様子
テレビ朝日2015年度入社式の様子
激励のためサプライズ登場した爆笑問題の太田光は「キャバクラでバイトしてないだろうな?」といきなり女子アナイジりで歓迎。「上層部の人は疲れきってますね。私は暴走しません!」とボケを連発し、会場を沸かせるも、式の最後には熱い言葉で新入社員にエール。

「入社おめでとうございます。期待に胸をふくらませていることと思いますが、これから思ってもいないことが起こることもあると思います。でもそれが縁になって仕事につながることもある。我々ともいつか仕事で一緒になったら、そのときはよろしくお願いします」(田中)、「テレビって場所ほど、いろんなジャンルの人が同じ土俵で物づくり出来る場所はないと思います。テレビっておもちゃ箱のようなもので、毎日がお祭り騒ぎ。みんなの話題の中心にいるということに誇りを持ってください。そして僕らをみんなのアイディアの中で暴れさせてください」(太田)とメッセージを送ると、新入社員から大きな拍手が起こった。

また、入社式では、新入社員と爆笑問題で“座禅”に挑戦するなど盛り上がりを見せた。(modelpress編集部)

爆笑問題(左から)田中裕二、太田光
爆笑問題(左から)田中裕二、太田光
■山木翔遥(やまき・しょうよう)アナウンサー
学習院大学 法学部卒
体育会ゴルフ部にて副将を務める。
夢は全英・全米オープンのリポーター。

■山崎弘喜(やまざき・こうき)アナウンサー
青山学院大学 国際政治経済学部卒
体育会水泳部キャプテン
小学校から水泳一筋で、朝一でひと泳ぎするのが日課。

■池谷麻依(いけたに・まい)アナウンサー
法政大学 キャリアデザイン学部卒
野球ファンで、六大学野球・高校野球を見るのが好き。
小型船舶免許保持の「釣り女(ツリジョ)」。

■紀真耶(きの・まや)アナウンサー
青山学院大学 国際政治経済学部卒
体育会スキー部出身。
アルペンスキー・ジュニア五輪出場の経験あり。

■田中萌(たなか・もえ)アナウンサー
明治大学 政治経済学部卒
高校ではチアリーディング部に所属。
大学ではイベント企画・運営の団体に所属。

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - テレ朝入社式・新人アナ5人がお披露目 フレッシュに意気込み
今読んだ記事

テレ朝入社式・新人アナ5人がお披露目 フレッシュに意気込み

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事