乃木坂46生駒里奈、映画初主演決定 「Popteen」前田希美らフレッシュなキャストが集結

参照回数:166,814

【モデルプレス】乃木坂46とAKB48を兼任する生駒里奈が映画初主演を務めることが26日、わかった。
乃木坂46生駒里奈、映画初主演決定(C)乃木坂46LLC【モデルプレス】
乃木坂46生駒里奈、映画初主演決定(C)乃木坂46LLC【モデルプレス】
前田希美
前田希美
コンシューマーゲームシリーズ計10万本以上、コミカライズシリーズ100万部以上、そのほかにノベライズ、オリジナルアニメ、ドラマCDなど幅広く展開し、2015年夏に3DS版をリリースするホラーゲームシリーズ「コープスパーティー」の映画化が決定。

映画初主演で、勝ち気で男勝りでありながらも怪談話が苦手な女の子・中島直美を演じる生駒は「嬉しいという気持ちよりも、私は演技が未経験なので、不安と焦り、私で大丈夫なのかという気持ちでいっぱいです」と心境を明かしながらも、「もう二度とない機会かもしれません。一生懸命自分の今まで引き出せなかった魅力を出して作品を良いものにしていきたいと思います。自分らしく頑張ります」と意気込みを語った。

フレッシュなキャストが勢揃い

池岡亮介
池岡亮介
このほか「Popteen」専属モデルで映画「リアル鬼ごっこ4」(2012)、ドラマ10「紙の月」(NHK/2014)などドラマや映画でも活躍する前田希美、舞台「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」で人気を獲得し、映画「1/11 じゅういちぶんのいち」(2014)で初主演を果たした若手俳優、池岡亮介の出演も決定。

あゆみ役を演じる前田は「大好きなホラー作品。久しぶりの出演になりますが、とても楽しみです!!あゆみの嫉妬深くて負けず嫌いなところなどが、自分と似ているなと思ったので、自分と照らし合わせながら、演じたいと思います。酷いことをしているのにどこか共感できて、なぜか嫌いになれない。そんなキャラクターになれたらな、と。そして高校が舞台ということで、制服をまた着られることが一番の楽しみです」と心を躍らせている。

中島が密かに好意を抱いているクラスメイト・持田哲志役を演じる池岡は「ホラー作品は表現ひとつで大きく世界観を変えてしまう特殊なジャンルだと思うので、今までの舞台・映画・ドラマと様々なジャンルの現場で学ばせて頂いたことを活かし『コープスパーティー』を作り上げて行きたいと思います」と気合い十分。「原作ファンの方々にも僕が演じる持田哲志を良かったと言って頂けるように、僕自身ホラー映画初挑戦ではありますが、頑張りたいと思っています」とコメントした。

ホラー界屈指のスタッフが集結

今回メガホンをとるのは「ほんとうにあった怖い話」シリーズや、「ひとりかくれんぼ 劇場版」(2009)「トイレの花子さん 新劇場版」(2013)などホラー作品を中心に活動する山田雅史監督。「原作の持っている世界観を生かしつつ、実写ならではの恐怖描写、心理描写を織り交ぜ、突然幸せな日常を断ち切られ、異世界に迷い込んでしまった若者たちが追いつめられて行く様、懸命に生きようとする姿を、丁寧に切り取れればと考えています」と構想を明かした。主題歌はゲーム・アニメ全シリーズで楽曲を提供している今井麻美氏が実写版でも担当する。

3月15日から撮影開始予定で、劇場公開は2015年夏、シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショーを予定している。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46生駒里奈、映画初主演決定 「Popteen」前田希美らフレッシュなキャストが集結
今読んだ記事

乃木坂46生駒里奈、映画初主演決定 「Popteen」前田希美らフレ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事