西島秀俊、井川遥ら豪華キャストで新ドラマ ベストセラー小説を映像化

参照回数:507,338

【モデルプレス】俳優の西島秀俊、女優の井川遥ら豪華キャストで、ベストセラー小説がドラマ化されることが25日、わかった。
ドラマ「流星ワゴン」に出演する(左から)井川遥、西島秀俊、香川照之、吉岡秀隆(C)TBS【モデルプレス】
ドラマ「流星ワゴン」に出演する(左から)井川遥、西島秀俊、香川照之、吉岡秀隆(C)TBS【モデルプレス】
TBSは、2015年1月期の日曜劇場としてドラマ「流星ワゴン」(日曜よる9時 ※初回は拡大版)の放送を発表。累計発行部数100万部を突破した直木賞作家・重松清氏のベストセラー小説を原作に、人生の再生と、家族愛の物語を描く。

会社ではリストラにあい、妻からは離婚を切り出され、息子の家庭内暴力に悩む主人公・永田一雄を演じる西島は「今回お話を頂いた時、その原作の面白さに興奮しました。参加することが出来てとても光栄です」と喜びのコメント。絶望の淵に追い込まれた一雄は、ある日突然現れた不思議なワゴンに乗り、過去を巡る奇妙な旅に出ることになるが「常に高みを目指す最高のスタッフと、全身全霊を込めて撮影をしている毎日です。21世紀の日本が舞台の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』はどんな物語になるのか。来年1月の放送を、是非ご期待頂ければと思います」と自信をのぞかせた。

香川照之「衝撃のキャスティング」

西島秀俊
西島秀俊
一雄とは対照的に、破天荒で血気盛ん、数々の事業を興して成功させた父・永田忠雄役に香川照之。一雄の妻で、ふとしたきっかけから心のバランスを崩してしまう永田美代子役に井川遥、一雄の目の前に突如現れたワゴンの運転手・橋本義明役に吉岡秀隆、一雄の母・永田澄江役に倍賞美津子、妹・永田智子役に市川実和子と、豪華キャストが顔を揃える。

西島は「香川照之さんが僕の父親役ということにも驚きましたが、一緒に時空の旅をしてくれるのが吉岡秀隆さん、そして妻役に井川遥さんという素晴らしい共演者の方々とのドラマは、出演する側の自分がワクワクさせられています」と胸を躍らせ、香川も「今後私が二度と人生で経験しないであろう『西島さんと親子、倍賞さんと夫婦』という衝撃のキャスティングで送るこの全身全霊のファンタジーで、新年からがっつりと感動していだきたく思っています」と気合十分。井川は「生きてゆく上での葛藤をそれぞれの立場で描いているこの作品を通して、希望を届けられたらと思っています」、吉岡は「父と子。そして生きている事は素晴らしいと思えるドラマになるよう、地に足をつけて人間臭く演じたいと思います。幽霊の役ですが…」とそれぞれ意気込みを述べた。

伊與田英徳プロデューサーは「既に、撮影は始まっていますが、西島さんと香川さんの変な親子の朋輩コンビは絶妙です。井川さんの奥さんは、ミステリアスでありながらも愛情に溢れています。ワゴンを運転している吉岡さんが不思議な世界に連れて行ってくれます。日曜日の夜に、ご家族で観て頂ける心温まるドラマです。ご期待下さい!」とコメントしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 西島秀俊、井川遥ら豪華キャストで新ドラマ ベストセラー小説を映像化
今読んだ記事

西島秀俊、井川遥ら豪華キャストで新ドラマ ベストセラー小説…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事