映画「暗殺教室」出演のモデル・山本舞香「生徒役のみんな仲良くて…」

参照回数:146,942

【モデルプレス】Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演をつとめる映画「暗殺教室」に出演している女優でモデルの山本舞香が、今作の撮影を振り返った。
映画「暗殺教室」に出演している山本舞香【モデルプレス】
映画「暗殺教室」に出演している山本舞香【モデルプレス】
山本舞香
山本舞香
山本は26日、都内にて2015年カレンダー発売記念イベントを開催。今作で、地球を破壊することを宣言する謎の超生物が担任として現れ、その生物を暗殺するように突然国から命じられた進学校・椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス、“エンド”のE組の生徒・茅野カエデ役を演じた山本は「撮影が終わったばかりです」と明かし、「生徒役のみんな仲良くて、その感じが(映像に)出ているんじゃないかな」とアピール。「まだ見ていないので、私も楽しみにしています」と笑顔を見せた。

「暗殺教室」のほか、アクション映画「Zアイランド」にも出演する山本。空手で黒帯の実力を持っているため、2015年も「もっとアクションをやりたいです」と意欲を示し、「『Zアイランド』のときは回し蹴りや殴ったりもしました」とコメント。「栗山千明さんのようにアクションが出来る女優になりたい」と目標を掲げた。

初のカレンダーに「ワクワク」

山本舞香
山本舞香
今回、初めてのカレンダーに挑戦。「初めてのカレンダーなのでワクワクです。毎月毎月楽しみにしていただきたいです。カメラマンさんとどういう感じにするのか話し合いながら撮りました。私の全部好きな写真です」とファンにメッセージを送り、「ドアに飾って、いつでも見て欲しい」と呼びかけた。(modelpress編集部)

山本舞香(やまもとまいか)プロフィール
生年月日:1997年10月13日
出身地:鳥取県
血液型:B型
星座:天秤座
身長:154cm
趣味:人間観察
特技:空手(黒帯)・ソフトボール
好きな食べ物:キャベツ・トマト・お寿司
座右の銘:「己を信じよ」

「鳥取美少女図鑑」に掲載されていた写真を見てスカウトされる。2011年、三井不動産リアルティ株式会社の14代目リハウスガールを務め、同年にティーン向けファッション誌「nicola」専属モデルとして活動スタートし2014年5月号をもって卒業。2011年7月には「それでも、生きてゆく」で女優デビューも果たした。2013年には「仮面ティーチャー」(日本テレビ)、2014年には「夜のせんせい」(TBS系)など、期待の若手女優として多数のドラマに出演。2015年には映画「暗殺教室」「Zアイランド」が公開される。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 映画「暗殺教室」出演のモデル・山本舞香「生徒役のみんな仲良くて…」
今読んだ記事

映画「暗殺教室」出演のモデル・山本舞香「生徒役のみんな仲良…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事