ヨンア電撃再婚、これまでの活動を振り返る 単身来日、熱愛・結婚・離婚…10年の軌跡

【モデルプレス】26日に再婚を発表したモデルのヨンア(28)。母国を離れ、日本のファッションアイコンとして確固たる地位を築いた彼女のこれまでを振り返る。
再婚発表のヨンア、単身来日から10年 “働く女性のミューズ”その活躍を振り返る【モデルプレス】
再婚発表のヨンア、単身来日から10年 “働く女性のミューズ”その活躍を振り返る【モデルプレス】

働く女性のミューズに

1985年10月29日、韓国・ソウル市に生まれる。高校時代にスカウトされ、芸能活動をスタート。国内でテレビCMやドラマ出演を重ねていた2003年末頃、日本の広告モデルへの抜擢を受けたことがきっかけで、活動拠点を日本へ移す。18歳で単身来日。

2004年3月にファッション誌「Oggi」の専属モデルに抜擢され、その後8年間にわたり同誌で活躍。20~30代の働く女性が憧れるファッションミューズとしての地位を確立した。2012年4月に同誌を卒業して以降は「GINGER」「BAILA」などのファッション誌やバラエティ番組で幅広く活動。「BAILA」においては2013年1月号より梨花、竹下玲奈らと共にカバーモデルをつとめている。

ランウェイでの活躍

また「神戸コレクション」「東京ガールズコレクション」「GirlsAward」「東京ランウェイ」といった国内のファッションイベントにも欠かせない存在に。ランウェイのトップバッターに抜擢されるなど、唯一無二のクールビューティなオーラで来場者を魅了している。

大親友・米倉涼子の支え

プライベートでは、2009年4月に韓国人の実業家と結婚したが、4年後の2013年6月に離婚。発表当時のブログでは「二人でじっくり話し合い、お互いの気持ちを確認して出した結論です。これからは新しい人生と向き合って前に進んでいきたいと思っています。別々の道を進むことになったけれど、一緒に過ごした時間は自分にとって大切なもので、感謝の気持ちでいっぱいです」とつづっていた。

そんなヨンアを、来日当初から支えてきた親友は女優の米倉涼子。「DRESS」2013年10月号では「ヨンアは結婚も離婚も経験して……いろいろ辛い思いもあったと思う」「こんな可愛い顔をしているのにすごく負けず嫌いで、人に頼ることとか苦手な人」(米倉)、「(米倉には)自分の悩みとか、誰にも言えないことも話せるようになった」(ヨンア)と心を許し合う関係性を明かしていた。

年内に入籍・結婚

一部報道によると、再婚相手は実業家の男性。所属事務所が報道各社に送付したFAXでは「年内に入籍・結婚する方向で、二人で打ち合わせをし最良の日取りを検討している段階」とした。

9月6日には、さいたまスーパーアリーナで開催される「第19回 東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER」に出演予定。公私ともに充実した彼女のランウェイに注目だ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ヨンア電撃再婚、これまでの活動を振り返る 単身来日、熱愛・結婚・離婚…10年の軌跡
今読んだ記事

ヨンア電撃再婚、これまでの活動を振り返る 単身来日、熱愛・…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事